マスコミによる遺書公表に木村花さんの母・響子さんが

  • ニュース全般
  • 嘉慶
  • 20/05/26 20:55:36

「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」
5/26(火) 12:21
配信
0
バトル・ニュース
マスコミによる遺書公表に木村花さんの母・響子さんが「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」
木村響子さん(右)と木村花さん(左)
 25日、木村響子さんが亡くなった木村花さんに関するマスコミ報道へ悲痛な思いを叫んだ。

 5月23日にプロレス団体『スターダム』が「当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります。以上」と発表。
 芸能人として花さんが所属していた芸能事務所WALKのHPからは、現在アクセスが集中した結果か花さんのページが消えている状態だ。

 テラスハウス出演内容に関しての誹謗中傷が取り沙汰され、様々なマスコミがこの件に関して報道している状況だが、死因に関しては24日時点での公式発表は無く、母である元プロレスラーの木村響子さんは「マスコミの皆様へ 警察や スターダム事務所に詳細を問い合わせるのは おやめください お仕事に詳細がでてしまいます 死者のプライバシーを どうか尊重してあげてください ギリギリのところで 闘っているひとたちの背中をおさないでください もう誰ひとりも傷つけないでください」と、様々な媒体からくる取材依頼に自粛をお願いしていた。
 しかしこのお願いの翌日25日、一部マスコミが遺書が存在していたことやその内容の一部などを公開。
 これに響子さんは「連鎖を生まないために 花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか 誰も信用できない 弔う時間をください」と悲痛なコメントを出した。

 プロレスラーとして所属していたスターダムのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるロッシー小川氏も「朝からTVのワイドショーで花の件が特集された。事務所前では大勢のマスコミ陣に私は取り囲まれた。会ったことのない記者からも携帯に電話が鳴り響く。「今日は何か進展はありますか?」と。そんな私を心配して長与千種や北斗晶からメッセージを貰う。持つべきは仲間だ。花のことを考えると心が痛い」とコメントし、長与千種は誹謗中傷を行ったアカウントへの法的措置などへ協力することを表明している。

 花さんが亡くなってまだ3日、連日の報道に遺族や関係者への配慮が求められる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 18:37:27

    わたしは響子さんに報告しやしない。
    わたしは死にたい。
    でも死がわたしを受け入れてはくれない。
    遅れてきた青春の、これは蹉跌である。

    • 0
    • 20/06/01 17:50:39

    えーのコメント思わず全部見てしまったわ

    • 1
    • 20/06/01 15:48:41

    いまでも
    愛してるって
    いってくれますか。

    • 0
    • 20/06/01 15:47:00

    わたしは響子さんに問いたい。
    わたしってダメですか。

    • 0
    • 20/06/01 15:40:43

    >>81
    事務局もなんとかすりゃいいのにね。

    • 2
    • 20/06/01 15:39:02

    >>89
    そうなんだ、、
    もう手遅れだということすら、わからないんだろうね。
    何を今更って感じよね。

    • 2
    • 20/06/01 15:19:46

    わたしは響子さんに愚痴る。
    だれからもハートマーク押されない、鈍い悲しみ……

    • 0
    • 20/06/01 13:01:37

    この人に誹謗中傷した人が怖くなって弁護士に相談してるってYahooニュースなってたね。

    • 2
    • 20/06/01 12:29:55

    そうだ。
    お昼ごはんを食べよう。
    わたしは響子さんに伝える。

    • 0
    • 20/06/01 12:27:51

    わたしは響子さんに問う。
    わたしはどうしたらいい?

    • 0
    • 20/06/01 12:25:42

    人間存在の悲惨の代表者。
    つまり、このわたし。
    わたしは汚物か糞尿か。
    ああ、
    わたしは
    響子さんに
    教えを乞う。乞食のように。

    • 0
    • 20/06/01 12:20:20

    いや、人間のといわずして、この世の存在物中の塵芥であるのか!
    ああ、わたしは響子さんに問う!

    • 0
    • 20/06/01 12:18:03

    わたしのようになんの生き甲斐もなく虚しく時を過ごしているものは人間の屑であるのか?
    ああ、わたしは響子さんに問う。

    • 0
    • 20/06/01 12:12:54

    わたしは響子さんに問う。
    コロナのころ助とダンプ松本はどちらがかわいいのか。
    わたしはいま、どちらとも決めかねている……

    • 0
    • 20/06/01 12:09:24

    わたしは響子さんに問う。
    釣り堀で釣ったヤマネとお笑いの山根とどちらが好きであるのか。
    理由も述べよ。
    ちなみに、釣り堀のヤマネは日頃チーズを食しているものとする。
    (ああ、いま、どこかで火事のようだ、消防車のサイレンがこの蒼穹にとんでもなく鳴り響いている、人類が平和でありますように)

    • 0
    • 20/06/01 12:06:29

    怖いヒトがいる
    精神障害?

    • 2
    • 20/06/01 11:45:09

    何ここの人達

    • 1
    • 20/06/01 11:42:05

    響子に問う。
    応安は何を言いたいんだ?
    また、応安は高安とは違うのか?

    • 0
    • 20/06/01 11:32:23

    Aは何を言いたいんだ?

    • 3
    • 20/06/01 11:30:12

    わたしは響子さんに問う。
    そう、まるで根本的なところを訊いていなかった。
    長ネギと玉ネギとではどちらが好きか。
    それは何故?

    • 0
    • 20/06/01 11:27:47

    わたしは響子さんに問う。
    ネギっ子 というアイドルグループをご存知かと。
    もしご存知であるならば、
    ネギとネギっ子、どっちが好きですか?

    • 0
    • 20/06/01 11:25:39

    わたしは響子さんに問う。
    大仁田厚のことをどう思うのかを。
    わたしは大仁田ネギのほうが好きである。

    • 0
    • 20/06/01 06:42:15

    花さんのお母さんの言葉が突き刺さる

    • 2
    • 20/06/01 02:39:29

    ドアには硫化水素発生中の張り紙
    頭に袋をかぶって。。お母さんごめんなさい。。
    硫化水素を吸って死亡した遺体や血は緑色に変色します。吸い込むと即死といいますが多少なりとも苦しみます。そして、残された身内、近隣や処理する方々、今後マンション部屋の賃貸問題など多くの方々への負担もあるのです。どうか真似た後追い自殺が起こらないよう、厳しい意見ですが、どうしても死を選ぶ際は、身元を隠し、誰にも迷惑の掛からない方法を選択してほしい。


    • 3
    • 20/06/01 01:03:59

    わたしは響子さんに尋ねる。
    日本でのコロナ死亡者はなぜゆえにこんなにも少ないんであるのか?
    安倍さんがすごかったんじゃあないことだけは確かだ。
    マスク文化? 日本人の公衆衛生面での優秀性? BCG? アジア人種?
    さて、響子さんは如何に考える。

    • 0
    • 20/05/31 23:02:35

    北九州市、コロナ、第二波、学校でクラスター、

    ヤバイよヤバイよ

    ときに響子さんはどう考えます?
    わたしは響子さんに問う。

    • 0
    • 20/05/30 22:41:51

    去るものは日々に疎し

    これだけが
    真実のような
    気が
    する

    去るものは日々に疎し

    • 0
    • 20/05/30 22:23:53

    響子さんにつたえたい。
    響子さんに、きょう、京都の矯正歯科で、京セラという会社の矜恃について、ぜひご教示ねがいたし、きょうじゅうに。

    • 0
    • 20/05/30 02:56:35

    何これ

    • 11
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 23:02:20

    わたしは響子さんに問いたい。
    わたしが響子さんに問いたいことはなんなのかを。

    • 0
    • 20/05/29 09:40:37

    わたしは響子さんに問いたい。
    岡田晴恵ちゃんが美空ひばりの曲を絶唱したならば、響子さんとしてはそいつに対抗してどう自分をアピールしようというのか。
    それとも、ただ指をくわえて為されるにまかせるのか。

    • 0
    • 20/05/29 09:19:02

    わたしは響子さんに問いたい。
    岡田晴恵ちゃんに負けたならプロレスは引退するのか?
    それともひょっとして、もう引退しているのか?

    • 0
    • 20/05/29 04:25:17

    >>61
    横だけど、あなたは実際に事件起こしてそうな人ね。
    精神科入院の経験もありそう。

    • 13
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 02:24:51

    >>58
    そんなにすぐにイラつくひとは
    そのうち事件でも起こすんじゃないの。
    いまのうちよ、精神科でみてもらいな。

    • 0
    • 20/05/29 02:18:50

    響子さん、頑張って欲しいね。

    • 6
    • 20/05/29 02:14:18

    >>58
    やけに、ちょっとしたことでイラッとくるひとだねえ。
    ダメだよ。丸っきりダメだよ。全てダメだ。ダメなひと。

    • 1
    • 20/05/29 01:58:10

    わたしは響子さんに問いたい、響子さんに進言したいって書いてる人どーしたの?
    頭おかしいの?
    イラッとするんだけど。

    • 16
    • 20/05/29 01:42:14

    わたしは響子さんに問いたい。
    わたしのこと、好きですか?

    • 0
    • 20/05/29 01:39:39

    わたしは響子さんに問いたい。
    太宰治の『津軽』と岡田晴恵の『ウイルスととんかつ』、どっちが好きですか?

    • 0
    • 20/05/29 01:36:58

    わたしは響子さんに問いたい。
    魔太郎がくる と 泣くな10円、どっち好き?

    • 0
    • 20/05/29 01:33:57

    わたしは響子さんに問いたい。
    ドラえもん と エスパー魔美、どっちが好きですか?

    • 1
    • 20/05/29 01:33:03

    もう、ほっておいてあげればいい。

    • 4
    • 20/05/29 01:30:38

    >>50
    匿名の使い方間違ってるよ
    良い事をする時に匿名使った方が人間的に良いよ

    • 3
    • 20/05/29 01:29:02

    >>49
    匿名活かして屑なことしてるなぁ

    • 2
    • 20/05/29 01:29:00

    わたしは響子さんに問いたい。
    岡田晴恵ちゃんにリングで勝つ自信はあるのか? ないのか?

    • 0
    • 20/05/29 01:27:09

    わたしは響子さんに問いたい。
    カツカレーとチャーシュー麺(どっちも日本一おいしいやつ)、さあ、どっちを食べる?

    • 0
    • 20/05/29 01:26:30

    >>36詳しく知ろうとする癖に

    • 0
    • 20/05/29 01:24:22

    わたしは響子さんに問いたい。
    給付金10万円に申請書、
    身分証明書には運転免許証貼りますか、それとも健康保険証貼りますか?

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ