免許更新の時に交通安全協会に寄付?で数千円のやつ支払ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 18:34:14

    払わないよ

    • 5
    • 20/05/26 18:34:57

    手持ちが無いです!っていつも払ってない

    • 7
    • 20/05/26 18:35:22

    払わない

    • 1
    • 20/05/26 18:35:25

    そんな高かったっけ?
    1000円くらいじゃなかった?
    免許カバー料金みたいなもんだと思って払ってる。

    • 2
    • 5
    • 天平勝宝
    • 20/05/26 18:35:38

    1回も払ったことない。無視。

    • 2
    • 20/05/26 18:35:44

    払わないよ

    • 3
    • 20/05/26 18:36:45

    払わなーい
    一度だけ若い頃分からなくて払った

    • 4
    • 20/05/26 18:36:57

    払わない

    払うと、更新手続きの時の書類記入が少し簡単になるんだっけ?ちょっとだけその場で恩恵あるよね。

    • 2
    • 20/05/26 18:37:10

    払ってない

    • 1
    • 20/05/26 18:38:29

    はじめての更新のときにやったっきり。
    シルバーのカード貰えた。
    特典色々あったけど、ひとつも使わず。

    • 1
    • 20/05/26 18:39:31

    免許とりたての初めての更新の時に何も知らずに払ったけど払わなくていい事を知ってそれからは払って無いです。断ったらあからさまに嫌な顔さらたことある^^;

    • 2
    • 20/05/26 18:39:52

    毎回払うよ
    ケースみたいなのもらえる(笑)
    五年だし安いもんよ

    • 5
    • 20/05/26 18:41:19

    払ったことない。
    初めての更新の時に、
    「任意ですがみなさん払っているのでお願いできますよね?」って言われて、若かったからイラッとして払わなかった。
    その後も断ってる。

    • 0
    • 20/05/26 18:41:37

    更新料以外は払わないよ。

    • 6
    • 20/05/26 18:49:28

    天下り爺の為の金なんて絶対払わない

    • 6
    • 20/05/26 18:50:35

    もう何年も入ってないや。今後も入らない。

    • 1
    • 20/05/26 18:51:44

    >>15
    PTA会費も天下り爺の為のお金だよ。

    • 0
    • 20/05/26 18:53:10

    >>17

    学校の会計やったけどそれはない
    どんな学校よw

    • 0
    • 20/05/26 18:55:24

    >>18
    PTA連合会に加入してるPTAは連合会に上納金払ってるでしょ?
    連合会は天下り爺の巣窟だよ。
    東京は加入率低いけど、地方は加入してないPTAの方が少ないよ。

    • 0
    • 20/05/26 18:55:37

    何となく流れで支払ってるけど、拒否したら向こうは引き下がるの?
    ちなみに埼玉の免許センターなんだけど。

    • 0
    • 20/05/26 18:55:51

    あのお金で不正の遣い込みが
    ニュースになってから断ってる。

    • 5
    • 20/05/26 18:56:41

    払ってないよ。不要。
    警察の天下り団体だしね。

    • 4
    • 20/05/26 18:56:42

    警察関係の知り合いが払う必要ないって言ってた

    • 0
    • 20/05/26 18:57:18

    寄付なの?
    書類作ってもらうから払ってる

    • 0
    • 20/05/26 18:57:23

    くっそ、毎回払ってたぜ
    もう払わん

    • 2
    • 20/05/26 18:57:44

    更新料しかないから無理ですって言って断ってる

    • 0
    • 20/05/26 18:58:26

    払ってる
    写真代いらないし、書類記入してもらえて楽だから

    • 0
    • 20/05/26 18:59:13

    1番最初の時だけ 何にも知らなかったし周りも結構払ってたから払うもんだと思って払ったよ。

    でも 義務じゃないと知って その次からは払わないことにした。 払ってもゴミになるようなものをくれるだけだからいらないなーと思って。
    その協会がどんな活動をしてるのかいまいちわかってないしね。

    • 1
    • 20/05/26 19:00:43

    >>20葉書に書いてある更新料しか持ってきてないので無理です。って言えば大丈夫。

    • 0
    • 20/05/26 19:00:51

    払う払わないはいつ言えるのかすら知らなかった!
    なんかわかんないけど更新のハガキきてそれもって書いてある金額はらって終わり
    そこに含まれてるの?

    • 0
    • 20/05/26 19:04:17

    何も知らなかったはじめての更新の時だけ払ったけどそれ以降は払ってない。
    払うの拒否したらご協力頂けないって事ですね、って言われたからますます払いたくなくなった。

    • 0
    • 20/05/26 19:04:24

    >>30
    その金額とは別だよ
    支払いの時に「ご協力お願いできますか?」とか聞かれるよ

    • 0
    • 20/05/26 19:04:47

    払うわけない

    • 2
    • 20/05/26 19:06:09

    一年生のランドセルに付ける黄色いカバーに寄付されるんだっけ。寄付してる。

    • 3
    • 20/05/26 19:06:50

    どうですか?って聞かれるけどいつも断るよ
    払ったらそれが何に使われているのか収支報告があるわけでもないし。

    • 1
    • 20/05/26 19:08:29

    あいつら警察でもないくせに、これは強制ですけど?位の態度してるよね。
    警察が詐欺に加担してる位に思えるわ。
    あ、勿論払わんよ。

    • 7
    • 20/05/26 19:08:32

    >>29
    私もこれ。
    だからおつり出ないように用意して、ハガキと一緒に先に出しちゃう。

    • 0
    • 20/05/26 19:12:04

    払わなくていいって聞いてたから払ってないけど、
    改めてみんなも払ってないみたいだからトピよかった
    サンキュー主さん!

    • 2
    • 20/05/26 19:18:48

    >>31そうですね。 ってサラっと言い返しちゃえ!

    • 0
    • 20/05/26 19:21:56

    >>20
    引き下がるよ。
    埼玉じゃないけど、「それ、任意ですよね?強制?払わないとデメリットありますか?」ってきいたら「強制ではありません。とくにメリットもございませんしデメリットもございません」と言われた。

    • 0
    • 20/05/26 19:22:09

    払う物だと思ってたけど、ママスタ知ってから、払わなくてもいいと知った。前回は恐る恐る断ったよ。

    • 1
    • 20/05/26 19:24:44

    え、なにそれ??

    • 1
    • 20/05/26 19:30:42

    毎日交差点に立ったり、園や学校で交通安全指導したりしていつもお世話になってるから払うよ!飲み代に使われても別に構わん

    • 2
    • 20/05/26 19:32:26

    払ったことないよ。更新の時も、できれば寄付していただけると…って言ってたような気がする。

    • 0
    • 20/05/26 19:33:13

    払わないよー。免許センターだからスルーしてる。警察署だと断りにくいよね

    • 0
    • 20/05/26 19:36:01

    払わない

    免許証カバーを差し上げますって言われたけど(笑)

    • 0
    • 20/05/26 19:37:44

    払わない

    • 2
    • 20/05/26 19:40:07

    先月更新した時その人達いなかった!

    • 0
    • 20/05/26 19:40:35

    払ってない

    • 1
    • 20/05/26 19:40:52

    言われたことない!

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ