【大阪】半グレ「89(バク)」のリーダーを逮捕 高級時計店強盗を指示か

  • ニュース全般
  • 長治
  • 20/05/26 14:54:14

大阪・ミナミの繁華街の高級時計店で1月に発生した強盗事件で、大阪府警捜査1課は25日、強盗傷害容疑で、反グレグループ「89(バク)」のリーダー、藤本零(れい)容疑者(21)=大阪府吹田市中の島町=を逮捕した。「関係ない」と容疑を否認しているという。

藤本容疑者の逮捕容疑は同グループのメンバーらと共謀し、1月15日午後5時5分ごろ、大阪市中央区心斎橋筋の時計店で経営者(43)らの顔にスプレーを噴射して軽傷を負わせ、金品を奪おうとしたとしている。
府警はこれまでに実行犯の少年(19)ら3人を逮捕。藤本容疑者は犯行を指示したとみている。

年05月25日 22:40 産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 09:58:40

    BAKU

    • 0
    • 20/06/28 09:47:18

    >>13石川?

    • 0
    • 20/06/28 09:45:14

    結婚して子供も居るのに情けない

    • 0
    • 20/06/25 08:56:11

    バクのリーダーふじもとれい!って、名前だけ漫画みたい

    • 1
    • 20/06/25 08:22:08

    韓◯顔のブサイクでしたわ

    • 2
    • 20/06/25 08:15:03

    おいっ!おめぇら!今日からグループつくっぞ、89だ!

    子分 え、ダサ…w

    • 1
    • 20/06/25 06:06:37

    >>12
    半グレだから893の半分ってことで89ってことで。とか想像しちゃったわ。

    • 1
    • 20/06/25 06:00:56

    あっ、息子の小学校の同級生や!

    • 0
    • 20/05/26 20:02:10

    石川海老蔵事件犯人、半グレ関東連合だしね。

    • 1
    • 20/05/26 20:01:57

    どうやって名前考えたのか知りたい(笑)
    「俺が0だからやっぱ数字っしょ!」みたいな感じで89なのかな。

    • 0
    • 20/05/26 19:57:54

    半分グレてるの略?
    だっせーよなー。

    • 4
    • 20/05/26 19:52:54

    >>9
    やくざはやくざなりの筋が通ってたり、組織としての上下関係や決まりはあるからね

    ガキが調子こいてつるんで犯罪ってのが半グレだとしたら、組織じゃないから怖いもんなんてねーし。って感じだろうし、確かにたち悪いかも

    • 0
    • 20/05/26 19:12:12

    >>8 ヤクザよりもタチが悪いとか聞くけどね。前に、半グレが起こした事件みたいの読んでたら胸糞悪くなった

    • 5
    • 20/05/26 18:25:21

    いつからだか、半グレって言葉を聞くけど、それはなんなの?

    やくざにはなりきれない、一般人悪ガキの集まりで合ってる?

    • 2
    • 20/05/26 17:04:02

    午後5時5分頃って
    襲う時間中途半端
    通行人多い時間だし、すぐ捕まるわ

    • 1
    • 20/05/26 16:27:41

    糞だせー
    爆笑w

    • 3
    • 20/05/26 15:46:51

    頭が悪くて不憫だね。

    • 2
    • 20/05/26 15:45:57

    だせー!恥ずかしすぎる!半グレって結局中途半端ってことだからね。

    • 2
    • 20/05/26 15:11:53

    バクなの?

    パクかと思った。
    強盗してパクってまんまじゃん、と。
    パクるから命名かと…

    • 5
    • 20/05/26 14:58:04

    むしずがはしる。
    恥ずかしい。

    • 2
    • 20/05/26 14:56:57

    ばく?朴じゃないの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ