愛犬家の女性、自宅で飼い犬に襲われ死亡 米イリノイ州

  • ニュース全般
  • 嘉慶
  • 20/05/26 13:17:47


2020年5月25日 15:20CNN.co.jpFacebook
(CNN) 米イリノイ州に住む女性が、自宅で飼っていたフレンチブルドッグの雑種犬に襲われて死亡した。自分の誕生日には、家族や友人に頼んで動物愛護団体に寄付してもらうほどの動物好きだった。

死亡したのはリサ・ウルソさん(52)。今月9日、同州シカゴ北西部フォックスレイクの自宅で意識を失って倒れているところを発見された。

レイク郡の検視官によると、ウルソさんは両手足や胴体など全身に、犬に噛(か)まれたり引っかかれたりした傷痕が何カ所もあった。

検視官は、犬に襲われたけがが原因で死亡したのは明らかだと見ている。今後最終的な検視が行われる予定。

ウルソさんは、2歳のフレンチブルドッグの雑種犬「ブルー」(体重約25キロ)を含めてオス犬を3匹飼っていた。3匹とも元気な様子で発見された。

ブルーは19日に安楽死させられ、残る2匹は里親を探すことになった。

レイク郡警察によると、ブルーは過去にも人を噛んだことがあった。4月13日にはウルソさんの自宅でウルソさんのボーイフレンドがブルーに噛まれ、治療を受けていた。

その後、ブルーは狂犬病に感染していないかどうか観察するため自宅で隔離されていたが、隔離期間中の4月21日に再びウルソさんのボーイフレンドを噛んだため、施設に10日間収容された。

この10日間の間に攻撃的な様子は見せなかったことなどから、当局は公衆安全上の懸念はないと判断して、4月30日にウルソさんのもとにブルーを戻していた。

関係者は、フレンチブルドッグに襲われて飼い主が亡くなったと伝えられたことにショックを受けており、特定種の犬を攻撃的だと決めつけないでほしいと訴えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 15:12:17

    >>6レトリバーは賢いけど躾ないと危険だとわかってるはずだしピットブルは危険だって知ってるはず

    プロならね

    • 0
    • 20/05/26 14:07:56

    >>7いやいや、犬の発達とか知的みたいなのだと思う。普通じゃない。

    • 2
    • 20/05/26 13:35:40

    >>5
    子供で言うと2.3年生くらいだから、犬で考えたらでかいと思う

    • 0
    • 20/05/26 13:32:14

    愛情と躾が足りなかった感じだね。
    フレンチブルとどの犬種の雑種なんだろ。

    • 0
    • 20/05/26 13:32:07

    父が訓練士です。
    死ぬまで優しく穏やかなピットブルもいれば、他人に襲いかかるレトリバーもいます。
    飼い方ひとつで収まる話ではない場合があります。

    犬種関係なく 生まれつき噛む気質の犬は少数ですが存在します。
    このような犬は、どんなに犬に慣れた人でも一生のうち1度も噛ませないように躾けるのはかなり厳しいです。
    死ぬ気で全責任を持って一生付き合うか、飼い主の責任として 飼い主の腕の中で泣く泣く安楽死をさせるかの選択しかないのです。
    「可哀想」と綺麗事を言っていられないのです。それが犬を飼育する責任なのだから。

    甘やかし、虐待、飼育放棄 等など人が飼い方を間違えて凶暴にしてしまった場合は矯正が効くことが多いです。

    • 1
    • 20/05/26 13:28:22

    フレンチブルドッグってちっちゃいイメージだけど25キロだとデカイ?

    • 0
    • 20/05/26 13:24:24

    >>1ブルファイトの為に作られたのがブルドッグだから
    凶暴だと思う。というか頑固
    そして力が強い
    これはフレブルだけど

    • 0
    • 20/05/26 13:21:59

    この犬は保護犬だったのかな?人に虐待された犬って、なかなか人に心許せないらしいけど。
    あと狂犬病ないか観察って、動物好きなのに飼う前に注射してなかったのか??

    • 1
    • 20/05/26 13:21:21

    ひぇ~痛そう

    • 0
    • 20/05/26 13:20:37

    ブルドッグって凶暴なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ