一戸建ての火災保険料!100万超え マンション7万

  • なんでも
    • 100
    • 長寛
      20/05/26 14:47:01

    >>91 実家はすでに50年経ってるけど、祖父母の家は100年持ったけど
    昔の釘を使わない神社と同じ工法で柱も半端なく太いししっかりしてるから。
    祖父母の周りの家は築100年はザラに超えてるけど
    家でも20年越えだけど、なんともない(台風にやられた以外は)
    でもちゃんと手入れてるよ、壁塗り変えたり屋根手入れしたりとか
    床張り替えたりとか、手をかけてやればもつ
    逆に手を入れなければダメ。
    マンションだって塗り替えとかいろいろやるのと同じ。
    35年以上持ってくれなきゃローン組んでた人は悲惨じゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ