ママ友への忠告

  • なんでも
  • 慶長
  • 20/05/26 10:37:36

Aさん Bさんは近所に住む仲良しママ友。私も引っ越してきてからはずっと2人と仲良くさせてもらっていた。
最近AさんからBさんの悪口を聞くようになり、Bさんの家庭事情や過去など聞かされ出した。それでも2人は今もつるんでいるし、表面上は仲良さそう。
Bさんは相変わらず信用しきって今でも何でも話してるみたいだけど、気の毒。Bさんに「Aを信用しない方が良いよ」と忠告してあげたいけど、一般的には余計なお世話なんだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 11:41:03

    ほっとけ揉めたらええねん笑

    • 1
    • 20/05/26 11:37:30

    二人でいるとき主の悪口いいまくってると思う。

    • 7
    • 20/05/26 11:33:49

    そういうこと言う人には、自分も陰で何か言われてると思った方が無難。ご近所だから、2人とも当たり障りなく付き合うのが良し。大人だし。

    • 6
    • 20/05/26 11:30:56

    私なら言う。掻き乱すの面白いじゃん。そして両方と縁切る。笑

    • 1
    • 20/05/26 11:27:32

    ほっときなよ
    信用しない方が良いよ
    って言うと貴方から2人とも離れていくよ
    余計な事は喋らない
    あなたも表面上仲良くしていれば良い

    • 5
    • 20/05/26 10:50:35

    両方と距離を置いていくしかないんでしょうかね。仲良くなれたのに残念です

    • 1
    • 20/05/26 10:49:00

    >>8
    Bにとっても、やっぱり聞きたくない話でしょうか。
    スルーしておくことが最善ですかね。

    • 0
    • 20/05/26 10:48:04

    仕事忙しいふりしてどっちからもフェードアウト

    • 4
    • 20/05/26 10:47:21

    私もそっと離れるわ
    だって多分Aさんは主のこともBさんに悪く言って、Bさんはそれ黙ってると思っちゃう

    • 11
    • 20/05/26 10:46:41

    忠告してもいい事無さそう。

    • 3
    • 20/05/26 10:46:06

    >>6
    釣りにみえる?現実味ない?

    • 0
    • 20/05/26 10:45:32

    釣り

    • 0
    • 20/05/26 10:44:20

    >>3

    私なら、二人から離れる。
    忙しいふりして、挨拶だけの関係にするかな。

    • 7
    • 20/05/26 10:43:54

    >>2
    それAさんから聞いた!って言えないような内容なんです。Bの悪口や過去の話が、Bとの会話には出ないもので。

    • 1
    • 20/05/26 10:42:22

    知らぬが仏でしょうか。
    私の中でAは既に要注意人物だけど、色々と広められているBが気の毒。

    • 3
    • 20/05/26 10:42:08

    はっきり信用しない方が良いよとは言わないで、この前それAさんから聞いた!Aさんか言ってたよ!とか、さりげなく知らせてあげたら?
    信用しない方が良いっていったら、あなたが悪者になるよ。

    • 1
    • 20/05/26 10:40:04

    余計なお世話。
    主が要注意人物になっちゃうと思うよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ