旦那にご飯の文句を言われます…

  • なんでも
  • 大同
  • 20/05/26 10:33:48

木村文乃みたいなご飯に憧れてます。でも旦那からは、揚げ物が出ないとか、カレーとかオムライスみたいな定番を作らないとかよく言われます。
ダイエットしてるから夜は米ぬきって言うから、それなりに腹を満たせる献立考えるの大変。たまにご飯が進むおかずを出すと、またご飯欲しくなるやつ出して~と文句を言われます。
もう疲れた。面倒臭いねん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 04:15:23

    ずれるけど、木村文乃離婚したよね…

    • 0
    • 20/05/28 04:07:27

    ダイエット~なのに食後にお菓子って。そんなのによく協力してるね。
    うちの旦那も夜白米抜きやってたから、その為の献立考えるのクソ面倒臭いのわかる。

    • 1
    • 20/05/28 03:56:52

    具材は全部こんにゃくのみ!カレーもオムライスも全部!こんにゃく揚げ!

    • 0
    • 20/05/28 03:54:10

    >>11
    うるさいね(笑)

    • 0
    • 20/05/28 03:52:52

    木村文乃のご飯は知らないけど、主さんはそれがいいんだよね?
    完全に旦那と別メニューにしちゃえば?
    マンナンご飯は?
    米抜きなんていつまでも続かないよ。
    揚げ物より野菜を薄切りで巻いてパン粉少しまぶして焼けば揚げ物風になるし、カレーもカロリーオフ売ってるよ。

    • 0
    • 20/05/28 03:47:01

    それは疲れるわなぁ~
    ヘソクリたっぷり貯めなはれぇ

    • 0
    • 20/05/28 03:41:29

    豆腐一丁
    キャベツの千切り大盛り
    こんにゃくのピリ辛炒め
    を毎日出す

    • 0
    • 20/05/26 11:19:13

    >>20
    山賊飯(笑)
    もうそういう風にしたら良いと思うよ!
    何だかんだ全部人任せで腹立つし旦那の小言は一切受け付けない事だよ(笑)

    • 1
    • 20/05/26 11:19:09

    とりあえずダイエットしたいのか太りたいのかどっちなんだと聞きましょう
    言ってることが矛盾してる

    • 3
    • 20/05/26 11:15:24

    >>21ほんとそうしてほしい。

    • 0
    • 20/05/26 11:13:40

    料理が作らないなら献立作ってもらう。
    食材から調味料、分量も全部指定で。
    自分何もせずに文句だけ言うな。

    • 3
    • 20/05/26 11:10:05

    >>18いいね。山賊飯っぽい

    • 0
    • 20/05/26 11:09:22

    なんでもひとのせいにする…

    • 0
    • 20/05/26 11:04:31

    千切りギャベツにドレッシングかけてドーーーーン
    豆腐に納豆キムチ混ぜてドーーーーン
    サラダチキンそのままドーーーーン
    以上。
    で良いと思う

    • 1
    • 20/05/26 10:56:38

    クックパッド便利だけどね

    定番でカロリー低めとか色々あるよ

    • 0
    • 20/05/26 10:49:30

    それが…料理しないんだよね。パスタ茹でてレトルトかけたり、カップラーメンにお湯注いだり、ごはんにふりかけかけたり、フルグラに牛乳注ぐくらいしかしない。

    • 0
    • 20/05/26 10:49:02

    男は小洒落た食事好きって人あまりいないんじゃない?食後のお菓子を減らすことを条件に、肉!脂!みたいな分かりやすくご飯が進むもの出せば?もちろん野菜もだけど。
    頑張ってヘルシーなの出してもお菓子貪り食われたらゲンナリするわ。かといって、お菓子禁止にするのは楽しみ奪うしストレスにもなるだろうから。

    • 0
    • 20/05/26 10:46:37

    ここで聞いてみて良かった。

    • 0
    • 20/05/26 10:45:26

    私の料理がおかしいのかなとか悩んでたけど、やっぱり旦那がおかしいよね。

    • 3
    • 20/05/26 10:43:43

    どんなのが良いかわからないからお手本として自分で作ってみて?って言う。
    ついでに作らせちゃう(笑)

    • 1
    • 20/05/26 10:43:37

    小ねぎがないから長ネギのみじん切りを味噌汁に入れたら、トッピングは小ねぎにするべきじゃない?と言われた。なかったからしゃーないやん。

    • 0
    • 20/05/26 10:42:53

    うわーご飯のことで文句言われたら
    食べなくていい、もう作らない!
    ってなる。旦那もそれをわかってるから私がご飯作ることがどれだけ嫌で労力かけてるかわかってるから言わない。そうなるまでに育てた。
    甘やかしすぎ。育てなおしな。

    • 0
    • 20/05/26 10:42:10

    ミツバ、パセリ、小ねぎ、みょうがとかのトッピングは極少量にするべきとか…

    • 0
    • 20/05/26 10:42:09

    >>5
    え、もう協力しないで良くない?
    ダイエットとかこっちに協力させといてお菓子食うとか主の努力無駄にし過ぎ

    • 7
    • 20/05/26 10:41:31

    飯抜きっていってんのに、カレーとかオムライスとか矛盾してるよね。文句いうなら自分でつくりあがれ

    • 2
    • 20/05/26 10:38:54

    >>5
    まじ?
    もう無視一択。
    主、優しすぎ!

    • 4
    • 20/05/26 10:37:26

    ついでに夕飯食べた後お菓子貪り食う。ダイエットの意味ない。せっかく体によさそうなメニュー考えてんのにチャラになる。

    • 3
    • 20/05/26 10:37:24

    面倒くさい旦那さんですねー。
    お給料日に、カレーとか揚げ物とか出してあげる決まりにしてはどうでしょうか。

    • 0
    • 20/05/26 10:35:43

    味噌汁の具が多いとか言われたし。
    野菜いっぱいとれてええやん。
    今度から牛丼屋並みの具量にするか。

    • 1
    • 20/05/26 10:35:11

    ダイエットするぐらいワガママボディならそれ以外のワガママ聞かない。
    自分で勝手に好きなもの食べな!と言う。

    • 3
    • 20/05/26 10:34:48

    うっさい黙れデブ、って言ってやれ。
    お疲れさまです。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ