うらやましいと思うこと

  • なんでも
  • あも
  • 20/05/25 23:54:15

わたしは23でデキ婚
今は子供2人
今年結婚10年目ですが
結婚式も、結婚指輪も、マイホームも
誕生日プレゼントももらったことはありません。
子供が2人も生まれてくれた事への感謝や喜びは毎日感じています。
幸せです。でも時々友達たちの結婚式へたくさん行ってきてうらやましいなぁ。指輪いいなぁ。お家いいなぁ。気が効く旦那さんでいいなと少し悲しくなる回数が歳をとるたびに感じるようになりました。きっともう自分は2度とできない夢のような時間をしている友達がうらやましいからですね。
わたしの夢は結婚式でウエディングドレスを着るのが夢でしたが叶うことないまま、人生終わってしまいそうです。
暗い投稿ですいません。
誰にも言えないささやかな、心の気持ち吐かせてもらいました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/21 18:30:35

    わたしも指輪とか結婚式とか新婚旅行とかしてくれなかった。
    入籍だけ。
    旦那の母親が『賢ちゃんのタキシード見たいし、写真欲しい』って言ってフォトスタジオの見積もりファックスしてきた。
    旦那のタキシードと義母の着物のレンタル、撮影料。
    わたしは入らないで撮影らしい。
    旦那はそのお金が払えなくて実現しませんでした。

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/07/21 18:12:51

    私、生まれつき色々と恵まれなさすぎて、周りの99%の人が羨ましい。
    毎日毎日誰かを羨ましく思う。
    子どもに発達障害もあって友達がいないから、家にいても外から聴こえてくる子どもたちの声で羨ましくなる。
    ほんと辛い。

    • 2
    • 20/07/21 18:10:26

    わたしも結婚してみたかったなー
    うちの旦那がーーとか言ってみたかったな
    娘が結婚に大反対(というかその予定もない)
    なのでこのまま人生終了です

    • 0
    • 20/07/21 18:09:35

    写真だけでも撮るとか?

    • 1
    • 20/07/21 18:04:40

    2人で結婚式したらいいじゃん。

    • 5
    • 20/07/21 18:00:50

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/05/26 01:40:31

    海外と日本を行き来しながら仕事をしてるマダム。キャリアのあるマダム。好き放題してるマダム。英語ができるマダム。旦那は仕事をされるのが嫌で、女は家を守れ!で仕事も結婚してやめさせられた。
    ずっと、専業。キャリアウーマンに憧れる!

    • 2
    • 20/05/26 01:06:23

    >>8
    白無垢、何重にもなる着物、ドレスで子供3人もタキシードにドレスで撮って頂きましたよ!!

    • 0
    • 20/05/26 01:02:26

    旦那にこうしたい!これが欲しい!って言うべき。それでも叶わないなら少しづつでもお金貯めて欲しい物を買っちゃう。自分へご褒美。うちも気が利かない、気づかない旦那だから私の希望を本人に言ってる!

    • 2
    • 20/05/26 00:45:37

    旦那はお小遣い制にしたら?

    • 0
    • 20/05/26 00:43:52

    >>12
    今もお母さん!て感じになっていますがもし撮れるなら多少まだ若い方がいいですもんね!頑張ってみます!!

    • 1
    • 20/05/26 00:41:06

    >>10
    そのスペック素晴らしいですね!
    わたしはもう諦めかけていました 笑

    • 1
    • 20/05/26 00:40:41

    33でしょ?ウェディングドレスギリだよ。35過ぎて着てもキツいよ。まだギリ綺麗な今のうちに撮っちゃいなよ。

    • 2
    • 20/05/26 00:40:14

    >>9
    頑張ってみます!ありがとうございます(*」´ェ`)」

    • 0
    • 20/05/26 00:35:02

    男って鈍感な所あるから、言ってみたらやってくれる事多々あるよ。
    うちの旦那も気が利かないのわかってるから、やって欲しいことは誘導するスペックを身につけたで

    • 1
    • 20/05/26 00:21:19

    写真撮りましょう!
    ドレス着ましょう!
    給付金も入るしさ、我慢してた分なにかしらやろうよ。
    旦那ばかり好きな物買ってるんじゃやってられないよね。
    友達も主と同じような感じで出産して子供が大きくなってから写真だけ撮ってたよ(^O^)

    • 0
    • 20/05/26 00:19:09

    >>7
    そうなんですね頑張って相談してみようと思います!

    • 0
    • 20/05/26 00:11:12

    私3人目の赤ちゃんの時に写真撮ったよ。撮っといたら?いい記念になるよ。結婚式は諦めてるけど、結婚式をしてても離婚をしてる人もいるからなんだかな。笑笑

    • 0
    • 20/05/26 00:08:28

    主の言いたい事は、わかる。
    でもさ、避妊なしのセックスを受け入れたのは誰?その時は良いと思ったわけでしょ?その結果が今なわけよ。お友達は将来の事、自分の身体の事をきちんと考えて行動した結果がそれ。
    時間は取り戻せないんだし、タラレバばかり考えて他人を羨むの、虚しくない??

    • 1
    • 20/05/26 00:05:05

    羨ましいって自業自得なんですけど、、

    • 0
    • 20/05/26 00:04:59

    >>2
    写真だけでもやりたいですが
    経済力がなく口だけで終わるんです。
    自分の欲しいものばかり買って、わたしは我慢しかしてないです。
    パートしていますが、子供達のために働いているので、とてもわたしのこのワガママにお金は使えないなと思っています。

    • 1
    • 20/05/26 00:02:21

    着たらいいよ
    33歳でしょ
    式してもいいし写真だけでも撮れば?
    まだまだイケるよー

    • 6
    • 20/05/25 23:57:20

    10年ってことでドレス着て記念写真撮るのは?

    • 4
    • 20/05/25 23:57:10

    記念写真撮るとかは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ