ダイソー感じ悪くない?

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/05/25 19:18:16

今日ダイソーに行ったら、店内アナウンスが繰り返し流れてて「買い物は少人数で短時間で済ませる」「スタッフへの声掛けは控えて」「電話で問い合わせは控えて」みたいな内容。たぶんどこのダイソーにもこのアナウンス流れてると思うんだけど、え?って思った。スタッフに声掛けしないし、電話の問い合わせもしないけど、なんか感じ悪くない?

会計の時にまで店員に「あと100円ありませんか?」って言われたし!小銭持ってなかったから「ごめんなさい!ありません」て言ったらリアクション無し…

ダイソーはウロウロしてこれ買おうあれが無かったとか思いながら買い物するのが好きなんだけど、もうできないんだね。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 20:10:28

    ハンガー一個買った時に
    袋詰めのご協力お願いします
    って袋とハンガーを手渡しされたことがあった(カゴなし)
    袋詰めするテーブルは空いてなかったから
    ハンガーと袋を持ったままお店出て歩きながら袋に入れたよ。
    スッゴク並んでて忙しいならわかるけど私の後ろにはだれも並んでなかった。
    いっぱい購入したならわかるけど一個ぐらいなら袋入れろよって思った。

    • 21
    • 20/05/25 20:13:32

    買い物楽しむのと命どっちが大事?
    アナウンスは良いと思うよ。
    本当に必要な物だけ買いに来てる人達はアナウンス聞いてもギクッてならないだろうし。
    仕事してくれてる人達がいるから買い物も出来てるんだしさ。

    • 16
    • 20/05/25 20:13:41

    全く同じ店内放送を聞いたけど、何とも思わなかったな。

    DAISO店舗で商品探す手間は確かにあるけど、別に聞かなくても店内ウロウロして探せばいいし。

    • 10
    • 20/05/25 20:13:44

    私ダイソーじゃないけど、ファミマでありがとうございましたとか、何円ですとか聞こえなくて、ふざけてんのか店員!って思ったよ。コロナで大きい声出さないんだろうけど、なんだか微妙な気分になったわ

    • 3
    • 20/05/25 20:14:35

    >>16 それじゃないんだな。

    • 12
    • 20/05/25 20:16:50

    >>4
    わからないことってなに?
    探し物は探せば見つかる。
    なければ売ってない、でよくない?

    この時期、店員もたくさん話しかけられたらかわいそう。

    ダイソーも社員を守るためにそういうアナウンスしてるんじゃない?

    • 19
    • 20/05/25 20:20:00

    すぐ聞く人がいるからじゃない?
    年寄りとか距離凄く詰めて話しかけてくるし

    • 6
    • 20/05/25 20:20:41

    分かる。商品探すのに無駄にうろうろして菌撒き散らしながら滞在時間長くいるより、店員さんに距離とって聞いた方が早い。
    むしろそう言うなら図書館みたいにパソコン置いて検索機能付けろって思った。

    • 8
    • 20/05/25 20:20:43

    店員に聞けないと、お年寄りは他の客に聞くよね。

    • 4
    • 20/05/25 20:20:57

    貴方みたいに言葉に出して言われなきゃ理解できない人が多くなったってだけじゃん

    別に何とも思わないし
    お客は神じゃない
    海外行って見たら日本の店員さんの丁寧さとありがたみが分かるよ

    • 7
    • 20/05/25 20:21:07

    極力控えるってことじゃない?

    • 5
    • 20/05/25 20:25:19

    主の言うようにダイソーはウロウロして他の商品も買ってもらうように作ってるのにね

    • 3
    • 20/05/25 20:26:12

    最近あのアナウンスに気づいた
    どうしても見つからないものがあってこの前もずっと探し回ってたよ

    • 1
    • 20/05/25 20:26:27

    小心者な私はこのアナウンスを聞いて店員さんに聞けなくて探し回り他の物を長蛇の列に並び購入後、違う所にあることに気づきまた長蛇の列に並び購入した

    どっちが良かったのかね

    • 4
    • 20/05/25 20:27:05

    今は自粛モードで店側の対応は仕方ないと思うよ。
    ただ「働いてやってる」みたいな、明らかに態度悪くなった店舗はある。
    今まではニコニコ笑顔で「いらっしゃいませー」って感じでお客様様だったのに、今は従業員様様になっている。
    仕方ないんだろうけどね。前の生活に戻ったら、またニコニコするのかな。

    • 4
    • 20/05/25 20:28:15

    商品などの問い合わせは、電話ではなくてメールでの問い合わせに応対してくれたら親切だなと思う。メール応対ならパソコンだからできるはず。

    • 2
    • 20/05/25 20:30:59

    レシート一枚トレーに置くくらいなら触れないんだから直接くれよ

    • 4
    • 20/05/25 20:32:44

    私の今日ダイソーに行ってアナウンスのウザさを感じたわ
    でも今はまだしかたないのかなと思い直してサッサと必要な物を買って帰って来たよ
    うちの近所のダイソーは大型店舗に当たると思うけど
    以前から何か聞きたくてもレジにしか店員がいなくて聞きようもないんだよね
    それもあって聞きたくても聞ける人がいないじゃんっとね

    しかし自粛解除にやっとなった地域だけど
    その前からダイソーには小さい子連れの親子や家族が多くて
    小さい子は商品によく触ってるし
    アナウンスされてもしかたないと思った

    • 8
    • 20/05/25 20:34:50

    お客様は神様的な思考の人多いんだね…

    • 13
    • 20/05/25 20:35:51

    >>9
    例えば、660円の買い物して千円出された時、もしレジの中のお金が10円玉少なくて…って時は「すみません、10円お持ちじゃないですか?」とか聞くことあるよ。
    10円玉減らしたくないから、340円のお釣り返すより、10円もらって350円を返したい…って心理で。

    • 3
    • 20/05/25 20:38:31

    主が感じ悪い客だと思う。

    • 10
    • 20/05/25 20:40:40

    これからの時代は仕方ないんじゃない?
    その生活に慣れていかないと。

    • 9
    • 20/05/25 20:43:08

    そのアナウンス聞きながら
    「この商品は在庫がございます。従業員までお問い合わせ下さい。」
    ってPOP見た時何とも言えない気持ちになった。

    • 1
    • 20/05/25 20:44:03

    店員さんも毎日不特定多数と関わるわけだから保菌してるかもしれない。
    だから話しかけないでって意味かと。

    • 8
    • 20/05/25 20:44:13

    文句言ってる人本気なの?臨機応変に対応出来ないの?アナウンスにイライラとかやばいよ。店員さんだって探したけど見つからくてすみませんって言ったら案内してくれるでしょ

    • 18
    • 20/05/25 20:44:37

    >>23
    私、ドラッグストア勤務だけど老人はこのパターンかなりある。入ってきた瞬間「ねえ、○○どこ?」って聞いてきて教えたら「それから○○、あと○○」しまいにメモった紙見せてきてこれ全部カゴに入れてって。店内ツアーするほどヒマじゃないんだけど。客も感じ悪いの多いよ。

    • 19
    • 20/05/25 20:45:49

    >>4
    他店を使えってことだよね。
    自分の首絞めてるよねー。

    • 1
    • 20/05/25 20:46:14

    電話問い合わせを控えるってなんでダメなの?
    誰か親切な方教えて。

    • 0
    • 20/05/25 20:46:32

    電話問い合わせを控えるってなんでダメなの?
    誰か親切な方教えて。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 20:47:36

    ダイソーのアナウンス私も聞いててイラッとしたよ。お客様は神様とかそんな話じゃなくて、
    ・店内に長居するな
    ・店員に話しかけるな
    この2つが矛盾してる。

    目的の商品の置き場が分からず店員にも話しかけるなとしつこくアナウンスされ聞くこともできず、自力で探そうにも見つけられず、いつも以上に店内に長居するはめになる。同じようにウロウロしてるお客さんたくさんいたよ。
    意味ないじゃん。

    • 11
    • 20/05/25 20:48:33

    >>50
    今日、まさにダイソー行って探し物見つからず店員さんに聞いてみた。
    「店内放送でも言っていますが、スタッフへの声掛けはお控えください」って言われちゃったよ。
    レジの店員さんは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」すら無し。

    コロナ騒ぎで、感染しないか不安だろうし大変なのは百も承知。
    嫌なら仕事辞めることもできるよね。
    できないなら、最低限の接客はしてもらいたいなぁ。

    • 11
    • 20/05/25 20:49:01

    >>54 本部も最小人数でやってるから電話番がいないんじゃない?

    • 4
    • 20/05/25 20:49:22

    理解力がなさ過ぎ
    このアナウンスに腹立つ人はもう利用しなくていいと思う

    店が平和になって買い物しやすくなる

    • 15
    • 20/05/25 20:49:26

    >>54
    学校休校のところはパートが休みで人手不足だから。
    もう出勤してると思うけどね。

    • 4
    • 20/05/25 20:49:28

    >>32
    耳が悪いご老人だっているんだから、詰めてるのはわざとじゃないのさ。心狭すぎ~。

    • 2
    • 20/05/25 20:49:47

    >>54
    忙しいから電話対応できないんじゃない?

    ダイソーの何ちゃって壁紙リフォームみたいなシールとか大量に欲しい人とか電話で入荷確認したりするらしいよ。

    • 6
    • 20/05/25 20:50:16

    >>58
    なるほど。人員縮小ってことか!ありがとう!

    • 0
    • 20/05/25 20:51:11

    そんなアナウンスしてるのに バックヤード?休憩室からべちゃくちゃ転移の話し声聞こえる

    • 2
    • 20/05/25 20:51:35

    わかる。いつもなら声かけるけど買いたい物見つからなくて店でてセ○ア行ったわ。

    • 2
    • 20/05/25 20:51:54

    このご時世、仕方がないと思うけど、相談室みたいな部署は正直態度が悪かった。フリーダイヤルじゃなかったし。

    • 1
    • 20/05/25 20:52:05

    >>59
    わかる。
    嫌なら行かなければいい。
    宣言出てる時に行ってる人は絶対やばいやつだ。

    • 6
    • 20/05/25 20:53:01

    >>54
    忙しくて電話に出られないが1番だと思う。あとマスク、除菌関係だけどありますか?って聞かれてその時もし入荷しててもその人が来店した時には売り切れるかもしれないから何とも答えられないから?

    • 4
    • 20/05/25 20:53:20

    優しく言っても伝わらないからでしょ

    • 7
    • 20/05/25 20:53:52

    >>50
    今日会社で「行ったことなかったダイソーで、見渡したけど売り場わからなかったから店員さんに聞いたら無言で『店員への声掛けご遠慮ください』って書いてあるところ指さされた」って言ってた人いたよ。

    不要な声掛けを控えろとかマスク出せ出せ言う人たちにうんざりしてるって言い分はわかるけど、流石にやりすぎだと思ったわ。

    • 15
    • 20/05/25 20:53:54

    そのくせ常連のお客さんには、
    あら~久しぶり!お元気だったの?とかベラベラずっと喋ってたよ。
    バックヤードからも、ウッソー!マジで!?とか噂話と笑い声が聞こえてたけど。
    ダ◯ソーで。

    • 8
    • 20/05/25 20:54:06

    従業員を守るため。
    嫌なら行くなや

    • 14
    • 20/05/25 20:55:00

    >>68
    ママスタみんな優しい。教えてくれてありがとう!!

    • 0
    • 20/05/25 20:56:17

    そのアナウンス最初はえ?って思ったけどよく聞いてみたら店員サン最小人数で回してるから電話が多かったり問い合わせが多いと品出しもレジのフォローにも入れないからだよ(´ヮ`;)少し前にもテレビでもやってたけどマスク、除菌シートやスプレー関係の問い合わせが1日に何件もあって大変みたいだし今は仕方ないと思う。落ち着いてきたら変わるのでは?今の時代お客様は神様じゃない!お客様はお客様だよ~

    • 11
    • 20/05/25 20:57:06

    >>33 検索タブレットみたいなのおいてほしいよね

    • 0
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ