緊急事態宣言 全面解除と首相 北海道と首都圏も終了

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/25 18:17:19

5/25(月) 18:01

安倍晋三首相は25日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、北海道と首都圏の東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県で解除を表明した。

4月7日に7都府県を対象に初発令してから49日間で、既に解除した42府県を含めて全都道府県への宣言が終了。各地域は外出自粛や休業要請の緩和、学校再開を段階的に進める。

政府は宣言解除後も密閉、密集、密接の「3密」回避やマスク着用など「新しい生活様式」の定着を図る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 16:49:21

    解除の意味ないよ北海道また増えたよ。
    しかもマスクなしで子供たち遊んでるコロナとの闘いまだ終わらない

    • 0
    • 20/05/26 15:28:35

    解除されたても油断は出来ない。

    • 0
    • 20/05/26 13:03:27

    PCR検査受けられない、出来ないんだもの
    そりゃ感染者数も減るに決まってる。

    • 4
    • 20/05/26 12:58:50

    >>4
    私もそのつもりでいるけど、学校が始まると防ぎきれない部分がかなりでてくるから不安。
    無症状の子供から大人にうつるパターンが増えると思う。地方でそのケースあったよね。
    経済活動は再開して学校はもう少し様子見ればよかったのに…

    • 2
    • 20/05/26 12:55:59

    >>9
    御愁傷様

    • 0
    • 20/05/26 12:53:52

    >>15
    楽観視したり国の肩持ってるような人って、この数字どう思うんだろう。ありえないわ。
    昨日もスーパーで変な咳ずっとしてるおっさんいた。都内実際はそんなのだらけだよ

    • 2
    • 20/05/26 12:51:46

    東京のPCR検査数を知ってびっくりした。
    5月19日は、たったの48人。翌日の20日の検査数は52人。

    未だに、こんな少数の検査しかしてない。もう好きなように隠蔽すれば良い。そのかわり、街にはコロナに感染してる人が潜在的にいる状態だから、長期的にダラダラと感染者が一定数いる状態が長引く

    • 2
    • 20/05/26 08:12:26

    #安倍総理お疲れ様です
    トレンド入り

    • 1
    • 20/05/26 08:08:32

    >>12
    私も阿部さん支持してるわけじゃないけど、他に総理大臣やれる人いない。と思ってる。

    • 4
    • 20/05/26 07:20:22

    ついでに安倍さんも終了したら良いのにね

    • 1
    • 20/05/26 07:19:09

    福岡では新たに6人感染
    他県に行った人もいない。
    80代意識不明
    高校生は腹痛、下痢の症状だって
    症状もかわってきたの?

    • 1
    • 20/05/26 04:15:48

    感染者が増えたら再度措置を取らざる得ないでしょうが、現在の感染者数で経済を止め続けるのは非合理的。
    国が弱体化すればブラジルのように結局必要な支援ができなくなる。
    というか今回の支援措置の出費で既に日本や米国はダメかも知れん。
    国債発行しすぎて利上げができず、どんどん貨幣の価値が落ちていく。
    資産がある人は海外資産にシフトしたほうがいいかも。

    • 1
    • 20/05/26 04:03:51

    1週間~2週間後どうなってるか。。
    ただ経済的にはこのままって訳にもいかないよねぇ。旦那の会社は倒産で無職になってしまったし私も新しいパート見つけないと生活まずい事になる。

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 21:17:10

    都内、出歩く人、増えたよ。

    • 7
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 18:27:27

    >>4
    だよね!

    • 0
    • 20/05/25 18:20:33

    疾患者になりたくないからこれからもソーシャルデスダンス頑張るわ。

    • 6
    • 20/05/25 18:19:37

    聞き取りにくい

    • 1
    • 20/05/25 18:18:51

    相変わらずプロンプター必死に読む彼

    • 1
    • 20/05/25 18:17:54

    たぁちに

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ