昭和50年~55年生まれ世代集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 16:53:45

    ポケベルも懐かしいー

    あとトロール人形が流行ってた笑

    • 6
    • 20/05/25 16:52:46

    >>157 主にとって懐かしいものがクリーミーマミなだけで、別にクリーミーマミについてしかレスしちゃいけない訳でも限定でもないだろ。その後のレスで各々があのときこういう物が流行ってたとか、それに共感したり懐かしむトピじゃないの?勝手に解釈して突っかかってトピズレしないでよ。

    • 5
    • 20/05/25 16:51:54

    >>163
    あーやっぱそうか笑
    弟の友達が買っててそれで見た記憶があるのかな?笑

    • 1
    • 20/05/25 16:51:34

    54年40!

    ベル(笑)持ってたよ
    センティーシリーズ♪
    のあとアンテナぴかぴかピッチ(笑)

    • 5
    • 20/05/25 16:51:26

    >>109
    おはようスパンクだよね。
    マンガは知らないけどアニメ見てた。
    親戚のお姉ちゃんになかよしの付録だったか
    忘れたけどスパンクの小物入れもらった。

    • 2
    • 20/05/25 16:50:35

    >>158
    そうです!
    ドラえもんとかが喋ってたような。
    昭和の思い出です。

    • 3
    • 20/05/25 16:50:26

    >>152私もマンボウ使ってた!テレメッセージだったっけ!?主さんと同じ52年生まれ。

    • 3
    • 20/05/25 16:50:22

    >>160
    テレメッセージだったっけ?
    うろ覚えですいません。。笑

    • 2
    • 20/05/25 16:49:38

    >>152
    持ってた!
    私はDOCOMOの四角いの。

    • 4
    • 20/05/25 16:49:28

    >>157
    荒らしは出てってください

    • 2
    • 20/05/25 16:47:40

    >>149
    小学1年という雑誌に付録でついてたようなやつ?手回しのペラペラの透明のレコードシートみたいなの

    • 4
    • 20/05/25 16:46:27

    >>153
    トピ文クリーミィマミの話だよ

    • 0
    • 20/05/25 16:44:57

    >>151
    トピタイにもクリーミィマミ限定だなんて書いてませんが?
    あと私と同じ名前使うのやめろ

    • 0
    • 20/05/25 16:44:47

    実家で昔集めてた便箋にリボンの付録の「トキメキトゥナイト」を大人になってから発見し感動した。ようこ犬可愛かったわぁ!

    • 7
    • 20/05/25 16:44:09

    >>143
    今みても可愛いけどね。前にCSで放送されてたのを子供がみて可愛い!と言ってたよ。
    それより前のベルバラとかは昔の少女漫画という感じが凄い。

    • 1
    • 20/05/25 16:43:26

    >>147 クリーミーマミのトピでもないし、限定でもないだろ。さっきから何なの?トピタイとトピ文よく読んで出直してこい

    • 3
    • 20/05/25 16:43:25

    みんなポケベルって持ってた?
    私、マンボウ使ってた笑

    • 6
    • 20/05/25 16:42:46

    >>148トピタイよく読んでみたら?

    • 0
    • 20/05/25 16:42:08

    昭和54年生まれ
    高校生の時に頭とか鞄に花付けるの流行ったり訳わからない物が流行ってたよね
    eggとかも全盛期で、高校生バブルの時代だったなと
    PHS出てしばらくはメール機能がまだ無かったからPHSでポケベル打ってたな

    • 6
    • 20/05/25 16:42:04

    51年生まれです。
    ソノシートわかります?
    雑誌の付録についてきてたのをうっすら覚えてるんですが。兄のだったのかな??

    • 3
    • 20/05/25 16:41:48

    >>138
    どこに限定なんて書いてある?
    妄想ひどいねおばさんw

    • 2
    • 20/05/25 16:41:34

    >>142
    クリーミーマミレスお腹いっぱいって
    クリーミーマミのトピなのに?

    • 0
    • 20/05/25 16:41:13

    >>134
    私もさっき見てた~w
    すごい偶然
    懐かしくて…あの頃本当に楽しかった~!!!
    出てくるもの全てが懐かしくて…。

    • 4
    • 20/05/25 16:40:24

    >>135
    真壁くんw
    わかるwww

    • 4
    • 20/05/25 16:39:51

    >>142世代を限定するって話だが

    • 0
    • 20/05/25 16:39:29

    ザ・80年代アニメって絵柄だよね。

    • 3
    • 20/05/25 16:38:50

    >>138 クリーミーマミ限定なんてどこにも書いてないし、他に流行りがあるならレスしたっていいし、それに対して主も他の人も文句言ってないよ。
    もうクリーミーマミレスお腹いっぱいだからいいよ。

    • 4
    • 20/05/25 16:37:50

    クリーミマミ世代じゃないとか書いてる人、しつこいから消えて

    • 4
    • 20/05/25 16:37:02

    55年生まれ
    クリーミーマミのステッキとマイクスタンド持ってた
    懐かしいなぁ

    • 4
    • 20/05/25 16:36:45

    55年生まれ。
    幼稚園の頃はマミ、ペルシャ、エミ好きで、小学生になってからときめきトゥナイトにハマった。なるみちゃん世代だけど、蘭世の方が面白かった。(単行本で買った。)

    • 3
    • 20/05/25 16:36:03

    世代じゃなくて、クリーミィマミ知ってる人とか好きな人のトピにしたら良かったのに
    なんで限定なの?

    • 0
    • 20/05/25 16:36:01

    >>136
    かといってセーラームーンもプリキュアも世代じゃないでしょ。もういいよその話は。くどい

    • 3
    • 20/05/25 16:34:25

    この世代が完全にクリーミィがドンピシャって訳じゃないよね。むしろ少ないと思う。

    • 0
    • 20/05/25 16:34:18

    >>129
    真壁くんで妄想してた時期がありました笑
    好きだった男子がちょっと似てたので!

    • 1
    • 20/05/25 16:32:30

    Amazonプライムで、sunnyを見たんだけど、面白すぎた。懐かしくてキュンキュンしたわ~

    • 5
    • 20/05/25 16:32:05

    >>131
    御札書いたりしてた!(笑)
    テンテンかわいかったよね!

    • 3
    • 20/05/25 16:31:16

    セーラームーンとかプリキュアとか言ってる人がクリーミィマミは昭和40年代の世代とか言ってるのかな?

    • 2
    • 20/05/25 16:30:53

    小学生の時、みんなキョンシー見てて、休み時間はみんなでキョンシーごっこしてた。おでこに御札貼ってみんなで手を前にぴょんぴょんしてた。
    中学生の時、マイバースデーを毎月買ってて好きな人の相性とか運勢をよく見てた。折原みとブームで小説たくさん持ってて友達とも貸し借りしてた。
    高校生の時、制服はミニでルーズソックス、あとマジソンバッグも流行って、みんな肩に担いでた。高3くらいにはブランドブームでMCMのバッグ持ってる人めちゃくちゃいた。
    そんな私は53年生まれ。

    • 9
    • 20/05/25 16:30:44

    >>113
    キキララも可愛いよね!
    サンリオのオマケとか好きだったよ。

    • 5
    • 20/05/25 16:30:29

    >>116
    同じりぼんっ子だけど、
    私は「ときめきトゥナイト」が大好きだった!

    • 10
    • 20/05/25 16:29:48

    54年生まれ。
    クリーミィマミは、めちゃくちゃ好きだったー。
    可愛いしアイドルだしで女の子の憧れだったわ。

    あとは背伸びして夕焼けにゃんにゃんとかね(笑)

    • 3
    • 20/05/25 16:29:07

    >>123
    ごめんなさい
    懐かしすぎてその辺曖昧でした汗

    りぼんは空色のメロディすきでした。

    • 0
    • 20/05/25 16:29:06

    >>121
    最後の一文が余計だね
    そんなに嫌いなの?クリーミィマミ

    • 1
    • 20/05/25 16:28:40

    >>121
    1年くらいはやってたっぽいよ。まあ大人で男性で好きなら完全にオタクだろうけど、そういうの関係なしに女児は大概好きだと思うよ…好きじゃない子もいるとは思うけど。

    • 2
    • 20/05/25 16:27:59

    52年の早生まれ。
    クリィミーマミ懐かしい、大好きだった~。
    クリィミーマミごっこよくしてた。

    • 3
    • 20/05/25 16:26:55

    >>118
    あれ?セーラームーン放送開始って平成4年だよね?54年生まれだと中学生じゃない?

    • 3
    • 20/05/25 16:26:14

    >>109
    折原みと、見てた見てた!姉の影響でおまじないコミックというの読んでた。小学校高学年なってからかもだけど。りぼんもなかよしもちゃおも買ってもらえなかったなー。

    • 3
    • 20/05/25 16:25:58

    クリーミィマミーの放送って、プリキュアみたいに長くなかったから記憶にある人ってそんないないんじゃない?
    パーマンとかキテレツとかはっとりくんはしっかり記憶あるけど
    クリーミィマミってアニメオタクが好きそう

    • 0
    • 20/05/25 16:25:13

    >>117
    通報しました

    • 3
    • 20/05/25 16:24:22

    >>112
    私も!
    今思うとティッシュ交換したり友達の見せあいっことか懐かしい。
    いい匂いだけどアルミみたいな袋が開けるの失敗する時があったね。

    • 5
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ