近所のやつに文句言われた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 15:57:00

    >>280
    鈍感と言うより、心のキャパじゃない?
    BBAかもだけど、難聴になるにはまだまだ先だよ。
    子供はまだ小学生。

    • 0
    • 20/05/25 15:56:25

    私なんて横断歩道を赤で渡ったら、車がばかやろーと叫びながら横断歩道曲がって行ったわ。

    • 1
    • 20/05/25 15:53:47

    >>274
    民度の低い本人が何言ってんだか┐('~`;)┌

    • 4
    • 20/05/25 15:51:56

    >>271
    危険を教える前に道路は遊ぶ所ではないって教えろよ笑笑

    • 5
    • 20/05/25 15:48:14

    主、そんな酷いこと言われたの?
    ホント可哀想だしムカつくよね
    って、同情して欲しいの?
    文句言われたくないなら山奥に住んだら

    • 4
    • 20/05/25 15:44:29

    >>278
    川崎国?あーね

    • 0
    • 20/05/25 15:44:05

    庭が広くて余所様の家にボールが飛ぶ可能性のない立地の家ならまだしも、あなたみたいな狭いお宅でしかも共用の道路でキャッチボールするのは良くないんじゃない。

    • 2
    • 20/05/25 15:43:35

    こういう自分達は悪くないパターンは釣り

    • 6
    • 20/05/25 15:42:48

    >>274
    そっかー鈍感なんだね(^^)
    それか難聴の老人かな?笑

    • 1
    • 20/05/25 15:40:14

    車が危ないんじゃなくて投げてるボールが危ないんだと思うよ。

    • 4
    • 20/05/25 15:37:51

    >>275
    23区隣駅。田舎と思うかは人それぞれ。

    • 0
    • 20/05/25 15:36:52

    私なら、トラブルなったら嫌だからそんな場所ではしないな。ただでさえも世の中コロナでストレス溜まってるし。何かあったら揉めたりしそう。

    • 5
    • 20/05/25 15:36:15

    >>272
    あなたや主みたいな住民が近所に居なくて本当によかったって思うわ!

    • 9
    • 20/05/25 15:36:13

    >>274
    田舎?

    • 0
    • 20/05/25 15:35:16

    >>251
    民度の低い地域に住んだことないからわからない。
    クレーマーが多い地域にも住んだことがないからわからない。ごめん。
    子供の叫び声を騒音とは思わないからそこもわからない。

    • 0
    • 20/05/25 15:34:00

    >>272
    確かに迷惑だね
    拾いに来いや笑

    • 4
    • 20/05/25 15:32:10

    主さん
    クレーマーが近所にいるんですね
    家もクレーマーがいてもう大変ですよ
    落葉樹を庭に植えてあるんですが秋になると必ず落ち葉がうちに飛んできて
    迷惑ですとクレームが来ます
    毎年秋になると憂鬱になるので木を伐採しましたよ

    • 0
    • 20/05/25 15:31:51

    >>250
    え?危険を教えるのも立派な躾だと思うけど…
    道路遊び以前の問題。
    しかも2.3歳頃からね。その年齢の子はもちろん大人がついてないとまずいけど。

    • 4
    • 20/05/25 15:30:10

    普通に危ないでしょ。ガラス割られたり車に当てられたり…子供に当てられたりしたら たまったもんじゃ無いわ。

    • 3
    • 20/05/25 15:30:09

    主はさ、煽るためにわざとこういうトピ立てるの止めなよ。
    普通の常識ある家庭の人間なら、他人から注意されたらよっぽどうるさかったんだろうなと反省して行動を改めたりしてご近所とは上手く付き合うものだよ。
    私のご近所さんも騒音が凄かったから注意されてたけど、その後はちゃんと気を付けてくれてるみたいだし、本当に常識的な人で良かったと思ってる。できればご近所で争いたく無いから。

    • 7
    • 20/05/25 15:28:13

    家の前でキャッチボール迷惑
    袋小路だからとか関係ないよ
    家の前の道路は主の所有地なの?
    違うよね
    公園や河川敷とか迷惑にならない場所に行ってやらせなよ

    • 5
    • 20/05/25 15:27:46

    >>190
    躾がしっかりとしたマナーの良いお子さんは
    そもそも道路などでは遊ばない。

    • 7
    • 20/05/25 15:21:02

    近所の やつ だなんて…
    相手の方はちゃんと丁寧語で話してるのに
    お里が知れますね

    • 16
    • 20/05/25 15:18:57

    ノータリン主のトピはここですか?

    • 5
    • 20/05/25 15:18:37

    >>259
    管理会社に言うべき

    • 1
    • 20/05/25 15:17:33

    >>258
    ボール投げやってもいいけど、当てるなら自分の車や家にしてね!近所、人様の車や家には当てない、敷地内に入らないで。自分の車と家ねっ!当事者の車や家がボコボコになるのはどうでもいい。

    • 9
    • 20/05/25 15:16:17

    あぶねーだろ!普通に!

    • 5
    • 20/05/25 15:15:40

    迷惑だと思ってる人がいてやめてって言われたんだからやめておこうって思うけどね。

    • 9
    • 20/05/25 15:08:16

    >>241
    ウチはBBQも文句言わないよ。迷惑と思わないし。
    ご近所さんに恵まれるといいね。
    私はクレーマージジババとか躾の行き届いてないお宅とかが来るのが嫌かなぁ。専業放置子とか絶対に無理。
    うちよりかなりお値段の下がる道路向こうにいるのよ。
    専業放置子。知ってる限り2家族。
    ママ友作らない派の私が知ってる位有名。

    • 4
    • 20/05/25 15:06:03

    マンションの駐車場で親子が毎日キャッチボールしてるわ
    これも苦情だしていいの?

    • 11
    • 20/05/25 15:04:30

    ボールはヤバいね。
    他所の敷地や車に当たったらどーすんの?

    • 9
    • 20/05/25 15:04:00

    こんなとこで言ってないで
    直に袋小路だから車なんて絶対こないのに何が危ないの?ムカつく!←これ言ってくれば?

    • 7
    • 20/05/25 15:00:18

    >>239
    うちの近所でもあったことを、思いだした(涙)

    両親がちゃんと我が子を見てなくて、車庫入れしようとしてた父親にひかれてしまったんだよね、、もう悲惨で最悪な事故だったよ。


    • 0
    • 20/05/25 14:59:33

    積水ハウスの家?

    • 0
    • 20/05/25 14:57:17

    主の家の前で友達呼んでジャイアンみたいにリサイタルするから住所教えて

    • 4
    • 20/05/25 14:56:45

    >>249
    うちも通報してやりたいけど私道になってる場所だし誰が通報したかバレそう…

    • 0
    • 20/05/25 14:55:43

    >>241
    あとから引越してくるんだから
    ビシッといえばいい。
    嫌な奴らと無理して仲良くする必要ないです。

    • 1
    • 20/05/25 14:55:29

    >>242あなたの近所のお子さんはそうなのでしょうけれど、これだけ批判されると言うことはそうでない事が多いからだと思いますよ。

    • 3
    • 20/05/25 14:55:11

    >>242
    道路で遊ぶ時は車が来たら避けるのよ~って子供に教えてんの?それが躾??
    アホなの???

    • 6
    • 20/05/25 14:55:10

    道路族は道路交通法違反になる事を知らないんだね。
    罰せられたら5万円以下の罰金。

    110番したら警察が来ると思うから、道路族に悩んでる人は
    110番通報しましょう。

    • 8
    • 20/05/25 14:54:36

    何故、車の心配してるの?
    近所の人はボールが飛んできたりすると危ないからやめてって言ってるのよ。バカか。

    • 6
    • 20/05/25 14:54:34

    うちの前私道。なのでバドミントンしてるよ

    • 1
    • 20/05/25 14:54:04

    >>240
    土地は高くも安くもないかな。坪価200万位。

    • 0
    • 20/05/25 14:53:14

    >>237
    車来たら退くのは普通じゃない?それだけで立派なら世の中立派な人間だらけだね。

    • 4
    • 20/05/25 14:52:03

    学校の先生に聞いてみたら?道路で遊んでいいですか?って。

    • 3
    • 20/05/25 14:51:51

    だから本気でやりたいならちゃんと関西と練習試合してもらわなきゃだめだよ。

    グインズバングュルレラバン!とくるから。いままで築き上げたそのすべては東北四国の方からしたらなんやのそれだから。

    • 0
    • 20/05/25 14:51:33

    >>239
    躾の問題?運転手がジジババ?
    前者なら親が悪い。後者なら運転手が悪い。
    ウチの近所の子は車が来たら避けるよ。

    • 0
    • 20/05/25 14:51:29

    >>231
    ほんとそうよね!
    家や土地は選べても、ご近所さんは選べないものね。うちのご近所さんも常識的でしっかりした素敵な人が多くて、色々教えていただいたり
    切り花を別けてくれたり感謝しかない。

    うちの近所にも新たに10件ほど建てる工事中。
    主みたいな人が来たら…嫌だなぁ
    バーベキューとかされて、平穏が崩されるのが
    怖い(>_<)

    • 2
    • 20/05/25 14:49:33

    >>231
    よかったね。
    私は地元の先住民ですが、
    近所の田畑がどんどん新興住宅になり
    道路族に悩まされています。

    土地が安いところに安い住宅が建ち
    治安も悪くなりました。
    連休中にはバーベキューやってたご主人が
    道路に倒れていて救急車が来て
    乗らないと言って奥さんと大げんか。
    柄の悪い友人もたくさんいて
    子どもも15人くらい放置でした。

    常識ある人ばかりではありませんね。

    • 3
    • 20/05/25 14:49:29

    >>237
    うちの近所の子道路で遊んでて車にひかれたんだけど微笑ましいかね?

    • 2
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ