賃貸住みって子供は恥ずかしいもの?

  • なんでも
    • 222
    • 天保
      20/05/25 15:10:38

    うちの子が小5くらいの時、クラスの女の子が賃貸バカにしてた。
    「家を買えない人って恥ずかしいってママが言ってた。
    あんたんちはどうなの?」
    と。授業参観の休憩中にその子のその言葉がクラスに響いて、シーンとなったな。
    その時うちは賃貸だったから、息子に恥ずかしいことなの?と聞かれたわ…。

    賃貸住みよりも、そんなことを平気で子供に言う親と、その話をわざわざ学校でしてしまうその女の子。
    そっちのほうが恥ずかしい人たちだと思った。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ