• No.79 建長

    20/05/25 01:04:21

    Fランクにも入れないような定員割れの受験は面接だけのバカ大学卒業してコンプレックスすごくて社会人になってお金ためて某大学医学部受験して無事卒業、今は子育て中でパートとして病院勤務してる。
    どこ大卒業したの?って会話でサラッと聞かれるのが惨めで辛くて…。まず大学名言っても??って顔されまくるし笑
    現実的ではないとはいえやっぱりコンプレックス解消する方法はこれしかなかったな。
    私の友達は仕事で出世してからすごく自分に自信が持てるようになったらしい。
    考えないようにするか、努力して上にあがるかしかないと思う。学歴とかよりも自分に自信がないんだと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.83 建長

    20/05/25 01:35:31

    >>81
    31で学生結婚したから遅すぎるってほどでもないかなぁ。
    多浪の人や私みたいに働いてから医学部入った人も多かったから浮いたりはしなかったし学生結婚も他何組かしてたよ!お金もないし留年できない、地頭悪いから必死だった。
    資格とったり仕事で役職ついたりすることで自身もてそうだけどな。
    高卒の兄弟は大卒ってだけで高卒からしたらブランドだよって言ってるよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。