第2波、いつ頃くると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 13:32:30

    7月?エアコン使うようになった頃か、12月頃かな?

    • 1
    • 20/05/24 13:34:14

    来ないこと祈ってるけど来るなら6月から7月にかけて。

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 13:34:48

    こないんじゃない?

    • 2
    • 20/05/24 13:36:54

    でもさ夏にきたとしても暑くてマスクなんしとれんよね

    • 5
    • 20/05/24 13:38:13

    今でしょ!

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 13:42:39

    秋冬あたりじゃないかな?

    • 8
    • 20/05/24 13:42:51

    >>5
    その仕方ないで解決しようとする思考バカみたいだからやめたら?

    • 8
    • 20/05/24 13:43:43

    とりあえず6月様子見かな

    • 4
    • 20/05/24 13:45:17

    >>5
    するよ。

    • 3
    • 20/05/24 13:46:08

    密集密接でエアコン使って授業始まり
    換気できないからそれでジワジワときて
    秋にはウイルスが強くなって大爆発とみる

    • 5
    • 20/05/24 13:49:50

    2波は小さく梅雨開けの微妙な時期。3波が冬の到来と共に勢いつけてくる。暖冬になるなら勢いは衰えない。例年より寒いなら1ヶ月位で収まる。と予想。

    • 3
    • 20/05/24 14:24:07

    テレビで6月中の可能性とか言ってたけど突然くるのか

    • 4
    • 20/05/24 14:25:35

    なんか6月になったら歓迎会しようとか、ランチしようって話があちこちで出てるんだけど…大丈夫かな? 

    • 4
    • 20/05/24 14:29:02

    >>13
    例年より寒いなら一ヶ月で収まるってどういうこと?

    逆じゃないのかな?

    湿度と紫外線のおかげで減ってるのかと思ってた。
    最近あんまり情報番組見てないけど。

    • 4
    • 20/05/24 14:29:56

    第二波は、早くて6月に来ると思う。

    • 16
    • 20/05/24 14:32:01

    学校始まったらすぐくるよ。で夏も緊急事態宣言出て旅行関連の廃業ぼこすか出そう。

    • 12
    • 20/05/24 14:34:21

    秋に来てほしいな

    • 1
    • 20/05/24 14:40:51

    それだけは、来たときにしかわからない。

    • 0
    • 20/05/24 14:41:57

    秋だよ
    寒くなるとくるよ

    • 0
    • 20/05/24 14:44:20

    6月中には出始めそうな気がするんだけどなー。
    で、また7月から休校になりそう。

    • 14
    • 20/05/24 15:10:49

    早くきて欲しい

    • 1
    • 20/05/24 15:12:44

    うちの地域だと10日前後くらいにもう一度増えそう。
    今週頭くらいから気の緩みが明らかにでてる。

    • 6
    • 20/05/24 21:09:19

    6月、梅雨入りしたややこしい時期。

    • 5
    • 20/05/24 21:21:15

    6月に地震や台風、大雨などの災害で避難所からのクラスター発生
    あると思います

    • 2
    • 20/05/24 21:22:28

    絶対第2波くるよね。6月中頃からまた

    • 2
    • 20/05/24 21:23:03

    6月末でしょ

    • 0
    • 20/05/24 21:23:23

    来週以降かなー。
    緊急事態宣言が解除されてから出歩く人増えたから。

    • 1
    • 20/05/24 21:40:40

    6月でしょ笑
    いい加減な解除、PCR検査をしない
    アホな国民の一部が、明日から暴走始めますので笑

    • 5
    • 20/05/26 08:22:27

    早く第2波きてほしい

    • 5
    • 20/05/26 08:24:56

    >>31
    不謹慎と分かってるから口には出さないけど、私もそう思ってる。

    • 8
    • 20/05/26 08:28:01

    海外への往来規制が緩んできたら、第二波がくるんじゃないかと思います。

    • 7
    • 20/05/26 08:29:52

    岩手県で感染者が出たら終わりの始まり。

    • 1
    • 20/05/26 08:31:17

    案外このまんま終息したりして

    • 2
    • 20/05/26 08:31:31

    秋くらいからと思うけど

    • 0
    • 20/05/26 08:32:22

    夏前かなあ。
    今は……つかの間の幸せよ

    インフルと同じで一生付き合っていかなきゃいけないウイルス。コロナは季節関係ない。インフルは冬……

    • 2
    • 20/05/26 08:32:35

    6月

    • 0
    • 20/05/26 08:32:40

    >>30
    どこがいい加減な解除なの?

    • 0
    • 20/05/26 08:32:41

    >>34
    岩手絶対いると思うんだけどね。
    検査数が他の県と比べて少ないしね。

    • 1
    • 20/05/26 08:33:18

    油断してマスクとか切らすことのないようにしないと

    • 3
    • 20/05/26 08:33:55

    第2波は今から2週間後には確実に。
    名古屋大阪あたりは来週あたりから。
    ただし、PCR検査は実施しないから、
    実際感染者が増えても、公式発表の
    感染者数は増えないから、
    第2波が来ても緊急事態宣言などは
    出さないと思うよ。
    もう日本は、WITH コロナ だから。
    感染して共存していく。

    • 5
    • 20/05/26 08:34:35

    今日から2週間後の感染者数がどれくらいになるのか楽しみでもある

    • 1
    • 20/05/26 08:35:13

    6月末には来てると思う
    隠蔽するかどうかは知らん

    • 6
    • 20/05/26 08:35:46

    北海道の2波は独自の緊急事態宣言解除から半月後に、きたけどね。

    なので6月中にはまた、休校騒ぎになると思ってる。

    北海道の場合は3波かな。

    • 6
    • 20/05/26 08:36:27

    7月、いや6月末には来ると思ってる。
    解除で気が緩む予感…

    • 4
    • 20/05/26 08:36:29

    意外にこのままこないとおもう

    • 0
    • 20/05/26 08:37:14

    来ないっす

    • 0
    • 20/05/26 08:37:39

    >>47来るでしょ

    • 0
    • 20/05/26 08:38:48

    2派が来て安倍さんがどこまで報告するか。
    オリンピックが日本で出来るか出来ないか分からない今……日本は嘘偽りがなくきちんと報告するか……。

    日本はとにかくオリンピックがしたいからね

    • 9
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ