異性きょうだいだと大人になって疎遠パターン多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 07:15:43

    兄が二人いるけど、どちらとも仲良しな方だと思う。
    子供の時の方がケンカばかりであまり遊ばなかった。

    兄の奥さんとも仲良しだから、よく相談にのってもらったりとかするし、小学生の甥っ子とは一緒にゲームして遊ぶ。
    もちろん子供同士も仲良し。

    • 0
    • 20/05/25 07:14:09

    逆に頻繁に連絡取りあったり、2人で何処か出掛けたりゴハンしてたらやばくない?w

    • 0
    • 20/05/25 07:11:14

    うちは逆だなー。子供の頃は仲悪すぎて一生関わらないと思ってたけど、今は帰省したら集まるしメールもするようになったよ。

    • 2
    • 20/05/25 07:05:42

    旦那の実家は男女女兄妹だけど
    田舎なのもあってか家族みんな仲良く
    毎年恒例正月、GW、御盆は集まります!
    旦那の親兄弟、従兄弟も来て大勢になります。

    私実家は2人姉妹で親戚付き合いもほぼなし
    まあ私は嫁に出てるのもあって用事なければ帰りません。
    むしろ疎遠になりたいくらい


    • 4
    • 20/05/25 06:57:11

    そうかも。仲は悪くないけど良くもない。遠方住みだから数年会わないことも多い。
    旦那は兄弟仲良くて頻繁に会ってる。旦那の弟のお嫁さんと私も仲良し。
    母は4姉妹でほぼ毎日のように誰かと電話してるくらい仲良しだな。

    • 0
    • 20/05/25 06:55:38

    確かに!
    旦那は姉が近くに住んでるけど、連絡しないし疎遠。
    私は妹と弟がいるけど、みんな県外に居て、弟とはもう何年もお互い連絡してない。妹とは頻繁に連絡してる。

    • 1
    • 20/05/25 06:51:47

    なるね。
    旦那もそうだよ。

    • 1
    • 20/05/25 06:50:16

    実家に帰れば会うけど帰らないときは連絡もとらない
    用事もないから

    • 1
    • 20/05/25 06:47:12

    うちは、兄とは疎遠。
    妹は連絡とってる。

    • 1
    • 20/05/25 06:39:53

    >>276
    長い…半分で読むのやめた。
    あなたの親戚にそこまでみんな興味ない。

    • 4
    • 20/05/25 06:37:20

    そんなことない。伯父(兄)と姑(妹)は仲良しだよ。「今月一週間にいちゃんのとこに泊まってくるねー」て新幹線の距離でも頻繁に通ってる。
    ちなみに伯父の妻である伯母は遠距離別居中。同居中はさすがに姑も遠慮して行かなかったけど、もう別居したし夫婦仲もだいぶ険悪だから世話をやきに通ってる。
    舅は伯父から仕事を依頼されたりして良好な関係だよ。

    伯母と伯父が不仲なのは姑は無関係。亡くなった伯父姑の両親である祖父母との確執が原因。姑がもう嫁入りてしばらく伯父と交流してなかった時期に、この人と結婚したいと伯母を両親に紹介したとき大反対され、結婚式を中止させられたことを長年恨まれていたせいで、伯母か祖父母を介護することを拒否した結果別居に至りました。

    このケース兄妹仲良しだけど、そのかわり夫婦仲が酷いからそれならそれぞれの家庭で夫婦円満で疎遠にしてた方がはるかにマシだね。
    そして姑(妹)は何にも悪くないけど伯母(義姉)は完全に被害者。伯父(兄)の態度と祖父母(両親)たちがどう考えても悪いよ。

    • 0
    • 20/05/25 06:12:21

    妹とは2日おきくらいにLINEするし、くだらない内容がくる。兄とはもう10年くらい会ってないし、LINE知らない。

    • 0
    • 20/05/25 06:00:22

    3人兄弟だけど月に何回かは連絡取ってるよ。親と連絡取れない時は誰かが親と連絡取れるまでラインでやり取りする。でもやっぱり兄弟だからお嫁さん第一なので昔みたいなどうでもいいしょうもない会話はしなくなったな。

    • 0
    • 20/05/25 03:37:58

    4人いるママってだけで、貧乏キャラにしてくる方いる。同じ子供会ママさんに、専業なのに、仕事忙しいでしょ?とか習い事させてないと思ってた~あそこの月謝安いよー。やら...聞いてもないのに貧乏キャラにさせたがる..。うちは3人兄妹だけど歳離れてるからか仲良しだよ。

    • 1
    • 20/05/24 20:36:29

    関東と関西だからなにもなければ連絡とらない
    地震とか台風とかコロナとか、そういうときに連絡とる感じ
    あと子どものお下がりとか、マスク困ってないかとか
    業務的にはなったよね
    子どもの頃はずっと一緒だったのに、不思議なもんだ

    • 0
    • 20/05/24 20:29:54

    >>268
    私のママ友で3人以上いるおうち、みんなお金持ちだよ。
    住んでる地域によるんじゃない?w

    • 3
    • 20/05/24 16:42:32

    私は年の離れた弟と仲良いよ~
    お互い結婚してるし県を一つ挟んで離れてるからなかなか会えないけど、何かあればLINEで連絡取り合ってる。妹とは仲悪くはないけど個人的に連絡を取り合う程でもない。
    ちなみに家族全員仲良くて、家族のグループLINE、それぞれの結婚相手も加わったグループLINEもあるよ。

    • 0
    • 269

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 16:35:05

    >>200
    子だくさんで普通以下の生活になってるから貧乏に見えるだけでは。

    • 0
    • 20/05/24 16:31:48

    うちは兄2人と私で普通に仲良い。いろんな話するしゲラゲラ笑うし。子供同士も割と仲良くしてくれてる。
    旦那は妹と仲良くない。旦那が妹のこと嫌いらしいけど、お互いすごいよそよそしいしそもそも会話がない。
    歳の差がどれくらいあるかとかも関係ありそうだよね。

    • 0
    • 20/05/24 16:30:15

    疎遠というか、用事がなければ連絡しないよ?弟の奥さんとはよく会う。

    てか、揉めないし最高の関係だと思う。
    うちの場合は、どちらも自立してるからってのもあるかな?

    • 0
    • 20/05/24 16:28:17

    兄弟は分からないけど姉妹だとめちゃ仲良し姉妹と姉妹で格差あって疎遠パターンと私の周りではハッキリ分かれてるよ。
    私は弟がいてまぁまぁ仲良しだけど疎遠でもなければべったりでもないって感じだよ。実家近いから弟が来る時は私もなるべく顔出すかんじ。

    • 1
    • 20/05/24 16:25:45

    >>200
    面白いねw
    うち、それなりに裕福だよ~主のとこより絶対に。
    余裕ないと計画的に4人は作らないよ。
    もしかして、自分は計画的じゃなかったの?
    主の子は性別どっちに偏ったの?すごいコンプレックスでかわいそうだよね。

    • 1
    • 263

    ぴよぴよ

    • 262

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 16:21:16

    >>218
    なんか、横だけど
    あなたほどの気の強さなのに虐められるって、すごいね。
    絶対にあなたなら言い返せたり張り合えてそうそうじゃん

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 13:59:12

    >>256
    地方から出てきて生活費折半して一緒に暮らしてる子とかいたよね

    • 0
    • 20/05/24 13:54:03

    旦那は姉いるけど、家族仲良いよ。旦那も親のこと大切にしてる。
    うちもまだ小さいけど男女いて、どうなるかは分からないけど性別選んで産んだわけじゃないし。

    • 2
    • 20/05/24 13:51:12

    >>256
    他人と住むより親も安心だもんね

    • 2
    • 20/05/24 13:42:57

    >>219
    別にそこまで驚くことでもないと思うよ?
    還暦すぎた私の親の時代ですら、進学のために異性のきょうだいで一緒に住んでた人の話聞いたことある、田舎だと学校限られたり通学に支障があったりするから
    高校の同級生も大学の友達もどちらもそういう人いたよ

    • 0
    • 20/05/24 13:41:57

    >>217
    男は群れないし1人で好きなことしたい生き物だから大きくなったらお互い関与せずって兄弟多い
    男女なら兄妹はそうなりがちかもね
    姉弟は弟が姉が面倒見良いと仲良くしてるパターンはあるな

    • 2
    • 20/05/24 13:38:13

    ほんと、きょうだいトピってなぜこんなに短時間で伸びるんだろうw
    くだらないわー!

    • 3
    • 20/05/24 13:36:04

    >>243バカ丸出し 

    • 0
    • 20/05/24 13:35:06

    三歳年上の兄とは中学生になってから一度も喋ってないな
    子供の頃は仲良かったけど

    • 3
    • 20/05/24 13:34:47

    >>243育ち悪いね。親の顔見てみたい
    お前のこの祖父母の顔みてみたい
    ほんと頭悪いのね

    • 0
    • 20/05/24 13:32:22

    私だけ県外に住んでるけど帰省したら必ず兄たちが子供連れて実家に顔出してくれるし兄の家にも私と子供で遊びに行くよ
    すっごい仲が良いわけではないけど、家族でLINEするし小さい時も可愛がってくれてた
    夫は兄弟だけど兄とはあまり仲良くない
    その家族によるよね

    • 2
    • 20/05/24 13:31:16

    うちもー!
    両親他界してから疎遠。
    生きてるかどうかも知らんわ。

    • 2
    • 248

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 13:29:08

    小さいときから嫌いだったけど、家族だし疎遠になるのもアレだと思ったから色々気にかけてたけど、親が亡くなってもういいやと思って絶縁した。

    異性でも仲のいいきょうだいが周りに多いから、異性同性関係なくこればっかりは相性だろうけど。

    • 1
    • 20/05/24 13:27:34

    うちもそうー
    べつに不便ない

    • 4
    • 20/05/24 13:24:36

    隣がそう見たこともない

    • 0
    • 20/05/24 13:22:12

    子供の頃兄にいじめられてて、兄が嫌い。
    大学入学とともに実家を離れてからは直接連絡もしたことない。帰省したときに会うけど、ろくに話さない。
    親が亡くなれば付き合いも無くなるだろう。

    • 1
    • 20/05/24 13:21:56

    >>238
    大切な旦那ちゃまの下のお世話でもして来れば?
    クズ姉の弟もクズなんだろうね
    くやちぃかい?

    • 2
    • 20/05/24 13:20:14

    家族仲良しでワイワイ集まるタイプだったけど、子供同士が同級生で進路とかでギクシャクしたわ。
    兄嫁がマウント大好きだから。

    • 0
    • 20/05/24 13:19:40

    私は姉弟だけどすごく仲良しだよ。弟の嫁とも仲良し。
    子供も同じ歳だし住んでるところも徒歩15分だから
    しょっちゅう行き来してる。年に2回くらい一緒に旅行に行く。

    10代20代の頃も仲が良かったからよく一緒に遊んでた。
    なので共通の友達も多いよ。

    • 2
    • 20/05/24 13:19:27

    私は兄2人だけど、家族でワイワイ集まるのはしない
    でも飲み行ったりはよくしてる
    友達は姉妹なんだけど昔から仲良くなくて疎遠だって
    人によるよね

    • 2
    • 20/05/24 13:19:12

    きちんとした統計出そうよ。
    カッコ悪いよ。

    • 2
    • 20/05/24 13:18:40

    >>234くずはお前 家事しろ そんなんだからここでいばるくず

    • 0
    • 20/05/24 13:17:46

    >>234いやー文面からして大丈夫?頭
    頭だよ
    義姉みたいだな

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ