3歳の子を叩く旦那を叩きました。

• なんでも
    • 145
    • 永延
      20/05/23 15:33:41

旦那さんのは虐待ではなく教育だと思うなぁ
    自分の目の届かない、状況の分からない所で叩かれたりするのとは違うし、見ていて可哀想に思う気持ちは分かるけど、嫌われ役になってでも叩いて痛みを教えるのはそれほど悪い事ではないと思います。

旦那さんがせっかく自分が嫌われ役になり、叩いたらダメだと身をもって教えたのに、お母さんがお父さんを叩いていたら、お子さんは混乱してしまいます。
    そこはお子さんのフォローにまわって、痛かったね、妹も痛いってわかったかな?次からどうしたらいいと思う?っていう流れがよかったのでは。
    お兄ちゃんが妹にごめんなさいが出来たら、旦那さんから褒めてあげるようにするとかの方がお子さんには、良し悪しが分かりやすいと思います。

どうしても気になるなら、頭は急に叩くと万が一舌噛んだり危ないかもしれないから手の甲にして。とか、そういう提案したらどうかなって思います。

叩くのをよしとしているのでは無くて、何度も繰り返す場合は親子間において、痛みを教えるという意味で怪我やアザにならない少し痛みを感じる程度の体罰は、仕方ない場面もあるのかな。と私は思います。
    毎度毎度自分の機嫌で叩いてるなら私もキレて旦那蹴り飛ばします
    長々とすみません。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません