高須院長が愛知・大村知事を「リコールします」「返り血を浴びるのは覚悟の上」

  • ニュース全般
  • 文化
  • 20/05/23 11:10:18

高須クリニックの高須克弥院長(75)が23日、ツイッターを更新。愛知県の大村秀章知事(60)の政治姿勢や、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策などについて意見を述べた。

 高須院長は「我々の血税を方向違いの人たちにばらまく、ケチな大村知事に我慢できません。武漢肺炎で苦しんでいる県民を、捨て身で腹をくくって助けてくれる愛知県知事に取り替えましょう。僕は決心しました。大村知事をリコールします。リコールのやり方を教えてください。返り血を浴びるのは覚悟の上です」と力強くツイート。

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の負担金を巡り、愛知県と名古屋市が対立している問題について「天皇陛下の御真影に火をつけて踏みにじる作品や、僕たちを守って散った英霊の皆さんを侮辱する作品展を愛知県の血税を使って行う大村知事は愛知県の恥です。そんな人を選んだ我々愛知県民も恥ずかしいです。大村知事は我々に恥をかかせています。大村知事をリコールします。ご協力お願いいたします」と呼びかけた。

 フォロワーからの質問などには「これから戦略を練ります。追ってご連絡します。署名してください」「ヤバいと思います。掃除が必要だと思います」と返答した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 11:12:21

    署名します。

    • 31
    • 20/05/23 11:20:13

    愛知県外だから署名できるのかわからないけど、それでも署名出来るなら署名します!
    高須院長頑張ってください!
    でも無理のないように、身体を1番大事にしてください。

    • 37
    • 20/05/23 11:22:33

    愛知県民です。署名しますよ。
    高須院長みたいに、正しい行動ができるリーダーを求めています。

    • 38
    • 20/05/23 11:28:35

    愛知県民です。高須先生、ありがとうございます!署名します。引きずり下ろしましょう!!

    • 36
    • 20/05/23 11:30:45

    大村の任期っていつまでだっけ?
    もしもうすぐなら、ゴネて長引かせて任期満了で終わって次は出馬しないとか言いだしそうで怖い。

    • 6
    • 20/05/23 11:40:23

    >>5調べてみたら、2023年2月14日までだって。

    • 3
    • 20/05/23 11:49:06

    「リコールのやり方を教えて下さい」
    これなんだよな、皆リコールしたいし署名したいけどよく分からんかった。
    かっちゃん発祥なら安心して署名出来るな。
    でも代わりに誰が居るんだろう。

    • 21
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/05/23 12:03:08

    >>7
    ていうかなんでTwitterで聞いてるのか不思議
    法律に詳しい知り合いなんていくらでもいるだろうに
    いつのまにか整ってるより最初からオープンにみんなが参加できた方が大衆の共感は得やすいだろうけど

    • 3
    • 20/05/23 12:08:08

    愛知県民なので署名します!
    さっそく高須院長のTwitterフォローしてくる

    • 20
    • 20/05/23 12:24:54

    >>5
    去年選挙をやったばかりだよ、

    • 2
    • 20/05/24 21:35:36

    リコールやるなら署名する

    • 21
    • 20/05/24 22:06:47

    賛同します。

    • 16
    • 20/05/24 22:10:56

    頑張れ~!!大村知事ガッカリだわ。
    投票してしまった私も馬鹿だった。

    • 9
    • 20/05/24 22:21:19

    安倍総理が言ってるスローガン

    日本を取り戻す!!


    そうしましょうそうしましょう

    • 20
    • 20/05/24 22:23:05

    >>13
    しょうがないよ。だってこの前の知事選、
    もう一人の候補者共産党だったんだもん。
    消去法で大村さんに入れた人多かったと思うよ

    • 22
    • 20/05/24 22:38:00

    >>13
    自民も公明も立憲もついてたら市民が投票しなくても大村受かるわ

    • 7
    • 20/06/02 08:27:09

    今日会見するみたいだね。
    愛知県民人じゃないけど署名たくさんあつまりますように!祈ります。

    • 18
    • 20/06/02 08:33:11

    高須さん、名古屋市民だからね。
    寧ろよく今まで我慢してたなって思うわ。

    • 17
    • 20/06/02 09:46:34

    >>17
    見たいけどテレビでやるかな?

    • 1
    • 20/06/02 09:48:14

    立ち上がれよ愛知県民…これ以上バカにされて良いのか?

    • 15
    • 20/06/02 09:50:28

    応援する。愛知の皆さん頑張って!

    • 16
    • 20/06/02 09:51:25

    高須院長、かっこいいよ!日本に必要な人だわ。
    どうか長生きしてほしい。応援するわ!

    • 28
    • 20/06/02 09:55:01

    うん、昨日のTwitterで「かっちゃん、動きます」ってツイートしてたね。

    同じ愛知県民として高須先生を応援するよ。
    だけど身体の事も考えて無理はしないで欲しい。

    • 16
    • 20/06/02 10:08:51

    2か月で86万の県民の署名集めて住民投票か
    現実的にはまあ無理だね
    話題作りということだろうね

    • 1
    • 20/06/02 10:48:24

    >>24
    辞職出来ないの?

    • 0
    • 20/06/02 10:52:39

    愛知県民のみなさん頑張って下さい!
    県外在住だけどリコールが成功することを願ってます!

    • 21
    • 20/06/02 12:01:42

    >>24
    そうなの?

    • 0
    • 20/06/02 13:04:43

    >>27
    100万近い住所入りの自筆署名を2か月で集めるって
    ネット署名だって大変なのにこれは無理
    過去に市町村レベルのリコールはあっても
    県知事で成立したリコールはないよ
    無理がわかっててやるのは話題作りでしょ

    • 0
    • 20/06/02 13:58:02

    >>24
    現実的には無理だとしても、それだけ大村に辞めてほしい人間がいるって事は伝わるからいいと思う。

    • 21
    • 20/06/02 14:06:41

    今、ゴゴスマでやってるね。
    会見見れたらいいな。

    • 2
    • 20/06/02 14:13:33

    高須院長、体調は良いのかな?無理しないでほしい。でも心から応援してる。

    • 12
    • 20/06/02 14:15:02

    2カ月でハードルが高すぎるし、リコールが成立は難しいけど
    こういう話が出るじたい愛知県知事と恥してずかしいでしょ?
    愛知県の方もこういう事で愛知県の名前が出るのはいやでしょうね。

    • 18
    • 20/06/02 14:19:23

    >>29
    足りないにしてもそれなりの署名集められる公算があるならいいと思うけど
    不満に思っている人が多数いても署名集めは事務的に大変
    署名少ないとむしろ批判が少ないという変な御墨付きを与えることにもなりかねない
    ちゃんと算段した上でのことならいいと思うけど
    作戦なく勢いでやるのはやぶへびになる危険もありそう

    • 2
    • 20/06/02 14:22:21

    無理でもないと思うな。
    県外の人が思ってる以上に、大村さんを支持しないという人は大勢いる。
    私の周りでは、支持する人を見つける方が難しいくらい。

    • 16
    • 20/06/02 14:31:48

    会見、生中継ないのか?
    百田さん、竹田さんとか応援にきてるのにな。

    • 1
    • 20/06/02 15:14:03

    >>35
    会見見れますよ~

    • 0
    • 20/06/02 15:37:42

    何が政治と芸術は別だ?日本で昭和天皇のお写真を燃やすなど言語道断。かっちゃん応援しています。健康面が心配ですが、頑張ってほしいです。

    • 31
    • 20/06/02 15:56:07

    兎に角かっちゃんが元気で嬉しいよ

    • 16
    • 20/06/02 19:00:53

    大村リコールに津田大介が「リコールできるわけない」って言ってるらしいね。
    お仲間がリコールされそうで必死か 笑

    • 13
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 19:07:36

    愛知県民なので署名する

    • 15
    • 20/06/02 19:12:51

    身体が心配なんだけど…長生きしてくれ。先生

    • 32
    • 20/06/02 19:17:26

    やっぱりテレビじゃ、ちゃんと流さないか。
    短すぎるわ。

    • 4
    • 20/06/02 19:25:15

    私も愛知県民。もちろん署名する!

    • 21
    • 20/06/02 22:05:55

    >>43
    見逃した、どういう話だったの?

    • 2
    • 20/06/02 23:17:56

    >>39
    津田は何者?

    • 0
    • 20/06/02 23:30:55

    署名出来なくて残念

    by大阪府民

    • 10
    • 20/06/02 23:35:35

    前回の選挙で榑松さんに投票した私って偉いな(笑)

    • 7
    • 20/06/03 00:39:32

    >>46
    何をしてる人?

    • 1
    • 20/06/03 00:40:02

    ここ数日、大村がツイートしまくりね…

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ