高須院長が愛知・大村知事を「リコールします」「返り血を浴びるのは覚悟の上」

  • ニュース全般
    • 79
    • 天延
      20/06/04 07:47:22

    リコール反対派の人もいるんだね。↓


    6/3(水) 11:25配信

    脳科学者の茂木健一郎氏(57)が3日、ツイッターで愛知県・大村秀章知事に対するリコール運動に疑問を呈した。

     大村知事をめぐっては知事が実行委員会・会長を務めた「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展」の内容と、その後の対応に批判が殺到。高須クリニック・高須克弥院長(75)、作家の百田尚樹氏(64)らが2日に名古屋市内で会見を行い「リコールの会」設立したことを明かした。

     こうした動きについて茂木氏は「#大村知事リコールに反対します」というタグを付け「なぜ、大村知事がリコールされなければいけないのか、全く理解不可能」と投稿。

     その上で「精神のエネルギーが有り余っているんだったら、当事者の方々にはいい運動になるだろうから、放っておいたらいいかと思う。他にやるべきこといくらでもあると思うけど。。。」とつづった。

    東京スポーツ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ