ギターとピアノ初心者向けはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/23 10:30:48

    >>25
    ピアノ教室の先生に無理ねって言われたんだけど。
    子供の時の話しだけどさ。

    • 0
    • 20/05/23 10:22:01

    楽譜は読めるの?

    • 0
    • 20/05/23 10:21:51

    ギターはコードでつまづくけど、弾きたい曲を決めて意地でも頑張れば弾けるようになるよ。
    私子供の頃弾いてた。ギターは思い立ったら好きな場所でぱっと弾けるから良いよ。

    • 0
    • 20/05/23 10:20:27

    >>23それはいいわけ。

    • 1
    • 20/05/23 10:16:56

    ビビビときた方で

    • 0
    • 20/05/23 10:04:25

    ピアノかな。
    私は指が短くて断念したけど…

    • 0
    • 20/05/23 09:57:51

    ギター
    コード覚えたらなんとなく弾ける
    ピアノは両手で好きな曲弾けるまで結構時間かかる

    • 0
    • 20/05/23 09:15:42

    うちの息子独学で始めたよ。
    私まったくわからないからレベルがわからんけど、独学で始めたアコギはちゃんと音楽になってる。エレキはベンベン鳴ってるだけだから判別不能w
    次にピアノに手を出したけど、ピアノ難しいって苦しんでた。

    • 0
    • 20/05/23 09:15:25

    >>15わたしは逆
    ギターは弾けるけど、ピアノは苦手
    手は小さめだけど

    • 1
    • 20/05/23 09:13:21

    >>11
    笑笑とか、荒らしやめて不快

    • 0
    • 20/05/23 09:12:14

    >>15
    やっぱり手が大きくないと、女性はギター難しい?

    • 0
    • 20/05/23 09:10:35

    >>11
    家族が持ってたらそう書くだろ
    すでにある情報だけでコメントできないの?
    問いに対していちいち質問する馬鹿
    言うことないならコメントすんなよ
    無能 低脳 二度と来るなバカ

    • 0
    • 20/05/23 09:09:51

    子どもならピアノから始めるべき。
    基礎から着実にやれば、将来他の楽器したいときに役立つ。
    大人が始めるならギターかな。
    安くて手軽、下手でもそれなりに楽しめる。

    • 0
    • 20/05/23 09:04:34

    私はピアノ弾けるけどギターはできない。やる気の問題かな。手が小さくて弦が押せないのもあるかも?ちなみにギターよりもドラムのが簡単だと思った。

    • 1
    • 20/05/23 09:04:01

    ピアノである程度の音感つけてから他の楽器よ。
    調律のできてるピアノがいちばん正しい音。

    • 3
    • 20/05/23 09:03:55

    >>5
    両方なくて揃えるなら、簡単な方って事では?
    ピアノだと値段も高いからね

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 09:01:54

    >>5
    家族が持ってる可能性を聞いたんだよ。バカだな。笑笑笑

    • 0
    • 20/05/23 09:00:44

    ピアノじゃないかな。
    押せばその音が出る。

    • 0
    • 20/05/23 09:00:06

    ピアノとギターって全く別物だから本人のやりたい方、やる気がある方にしたらいいよ。
    ピアノ出来るからギター出来るってわけではないから。

    • 1
    • 20/05/23 08:59:54

    私もギターやりたいなと思ってる
    平日仕事帰りに行きたくて、探し中

    • 0
    • 20/05/23 08:59:16

    ピアノ

    • 0
    • 20/05/23 08:59:11

    両方とも買わないとないんだけど最近やってみたくて。不器用なんだけどギターできるかしら
    買わなくちゃ

    • 1
    • 20/05/23 08:59:03

    >>3
    あるものから始める、ってなに?
    何も始めてなければ手元にないだろ
    馬鹿だな、ほんとに

    • 0
    • 20/05/23 08:58:08

    ギターが気軽な気がする

    • 0
    • 20/05/23 08:57:57

    そもそも自宅に楽器あるの?
    ある方から始めてみたら?

    • 0
    • 20/05/23 08:57:09

    どっちでも。
    やりたい方でいいよ。

    • 1
    • 20/05/23 08:56:20

    ギター

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ