クズ旦那の文句ばかり言ってて離婚しない人って

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 20/05/22 15:04:44

なんで意地でも離婚にはならないの?
なんで夫婦でいられるの?

批判じゃないんだけど、すごい最低なクズ旦那でも離婚しないでいる人が多いのはどうして?
子供のため?お金?世間体?

嫌いな相手と一緒にいる精神強いなと思う。私なら耐えられない。そんなクズと無理して一緒にいたら精神やられるし良いことなんてないから嫌な人からは離れるに尽きるし、そんなクズ旦那と夫婦に見られる方が恥ずかしい。としか思えない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 17:04:42

    離婚しないで主導権を握ってる人もいるよね

    • 2
    • 20/05/22 17:03:27

    >>50
    そりゃママスタ民は昭和脳だから

    • 1
    • 20/05/22 17:03:15

    高校大学とお金がいるから
    1人で貯めるより2人で貯めた方が早いし多く貯まるから
    夫婦としてはムカつく旦那だけど家族としてみたらいい父親だから
    子どもに害のない人間だから

    • 3
    • 20/05/22 17:02:09

    >>49 ママスタだとシングルマザーってだけで見下されてるけどね。

    • 1
    • 20/05/22 17:01:05

    賢い人はさっさと決着つけて第2の人生歩んでる

    • 5
    • 20/05/22 17:00:05

    >>34
    日本っていい国だよ。
    めちゃくちゃ貧困にはならない。
    子供のことが本当に大事なら、貧困になんてさせないよね。なんとかするものだよ。

    • 3
    • 20/05/22 16:58:14

    愚痴のレベルによるのかなぁ。学生のときは、彼氏の愚痴いうと、すぐ別れればー?って言う人いたな

    • 0
    • 20/05/22 16:53:36

    >>43
    これ
    結局そのレベルとしか結婚できなくて寄生するしかないってこと

    • 2
    • 20/05/22 16:50:23

    主も気を付けてね

    • 1
    • 20/05/22 16:48:57

    >>30なにそれ。相手のダメージより、自分と子供の幸せ考えた方がいいよ

    • 3
    • 20/05/22 16:48:26

    わかるw 別れられない癖に愚痴言ってる人って惨めだよね
    そんなゴミみたいな人と一緒に居なきゃいけないんでしょ
    まぁ夫婦は合わせ鏡 あなたも同じレベルだよって言ってあげたい

    • 6
    • 20/05/22 16:44:45

    クズ夫婦だから

    • 3
    • 20/05/22 16:43:38

    >>31
    奴隷のようには扱われてないけど?
    不仲夫婦の原因は全てがそれだと思ってるんだ?
    どんだけ……………

    • 0
    • 20/05/22 16:43:14

    で?自分の家庭が幸せならそれでいいじゃん。

    • 3
    • 20/05/22 16:41:37

    >>16
    ママスタなんてほぼ愚痴で成り立ってるのに。わざわざ嫌いな愚痴に書き込み毎日ご苦労様。

    • 4
    • 20/05/22 16:36:40

    思う。
    相手コロコロかえたり、何人とも同時に関係もってて常に浮気して、よその女に妊娠させてる旦那の愚痴とか。

    • 1
    • 20/05/22 16:35:03

    グズ旦那さんがいる人が、だいたい母子家庭のトピあらしにいくパターン。

    • 2
    • 20/05/22 16:33:44

    実家に頼れないとか、色々事情あるんじゃない?

    文句ばかり言ってる割に、新たに妊娠とかしてる人は、何で?って思うけど。

    • 7
    • 20/05/22 16:33:40

    クズと言いながら一人では生活でないからでしょ
    経済力あればすぐに別れてるわよ

    • 9
    • 20/05/22 16:33:05

    >>29
    貧困も同じくらい子供の精神に影響があるよ
    金はそう簡単になんとかならないこともある。

    • 1
    • 20/05/22 16:31:39

    そう思う
    文句ばっかり言うなら一緒に居なきゃいいし、一緒にいるなら文句言わなきゃいい
    文句ばっかりな人嫌だ

    • 2
    • 20/05/22 16:30:43

    >>31
    余計な世話

    • 3
    • 20/05/22 16:29:48

    >>30結局金じゃん。奴隷のように扱われてプライドも何もないね。みっともない人生。

    • 2
    • 20/05/22 16:28:17

    何にも相手にダメージ与えられずにスゴスゴ離婚して自分だけ子育てに仕事に家事に、って大変になるのが悔しくて
    向こうから離婚切り出せば色々こっちも離婚条件として請求したりしやすいし
    この生活に嫌気さして向こうから離婚切り出すまで我慢比べみたいなもん

    • 2
    • 20/05/22 16:11:44

    主と同意見。
    結局お金に困るとか子供が可哀想とか言い訳するんだよね。そういう人って。
    お金なんて本当に嫌ならなんとかするものだし、子供だって毎日喧嘩or家庭内別居状態の方が悪影響なのにね。

    • 4
    • 20/05/22 16:10:53

    賃貸なら離婚してた。

    • 0
    • 20/05/22 16:09:33

    23だけど、実際、家を出てアパート借りようとしたけどダメだった。今は我慢我慢。

    • 4
    • 20/05/22 16:09:00

    他人に自立しろって言う人っていざ自分が離婚問題に発展したら自立しないんだよね

    • 2
    • 20/05/22 16:08:23

    夫婦喧嘩は犬も食わないというからね。
    頭にくるときもあれば、頼りになるなと思うこともあったり、でも顔は好きなんだよなぁーとか思いながら、生活してるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/22 16:06:44

    子供可愛がってるし遺産いっぱい入るから未亡人になるのがトクなんだよね
    DVとかないし

    • 0
    • 20/05/22 16:04:31

    親も兄弟もいないからアパート借りるにも保証人がいない。子供が成人して保証人になれる年まで我慢する。そんな事情の人も世の中にはいる。

    • 5
    • 20/05/22 16:01:00

    主の意見と一緒!人生一回しかないもんね^_^

    • 4
    • 20/05/22 15:41:35

    うちは相手の同意が出ないな

    • 1
    • 20/05/22 15:35:56

    私も離婚したけど主に同意。
    現状維持が1番楽だからね~
    人生って思ってるほど長くないんだよ。

    • 3
    • 20/05/22 15:33:13

    それでいて3人目妊娠してビビる。

    • 3
    • 20/05/22 15:22:33

    愚痴って発散して実は仲良しって人もいる

    • 5
    • 20/05/22 15:21:49

    自分で稼ぐ能力がないからでしょ。旦那の愚痴や文句ばかりの人って話すことで発散してるつもりなんだろうけど聞かされるほうはただの時間の無駄にしか思えない

    • 5
    • 20/05/22 15:20:47

    >>7他人の愚痴聞くの大嫌い。ネガティブな感情垂れ流しは迷惑。

    • 3
    • 20/05/22 15:20:12

    主は独身?結婚したらみんなそんなもんだよ。
    いつまでもカップルでいれれるわけないでしょ。

    • 2
    • 20/05/22 15:18:46

    >>9
    ひでーばばあ

    • 0
    • 20/05/22 15:17:34

    ほんとそれさっさと離婚して自立しろ

    • 2
    • 20/05/22 15:17:23

    愚痴って発散できてるからよ。愚痴りたくもなくなればもう末期、離婚するだろ。

    • 0
    • 20/05/22 15:17:01

    主は小梨独身だから夫婦を知らないの?

    • 3
    • 20/05/22 15:15:43

    ぶっちゃけ高卒、18で子供産んだから働いたことないから我慢してた。
    親に母子家庭手当てとか手続きしてもらってやっと解放された!
    子供いるなら離婚した方が安定したよ。

    • 0
    • 20/05/22 15:14:31

    子供らがいるから
    旦那が引き取ってくれるなら速攻離婚
    私は育てたくない

    • 1
    • 20/05/22 15:12:05

    うちは子供の為。お金です。

    • 5
    • 20/05/22 15:10:13

    別に愚痴くらい言ってもいいんじゃない?

    • 8
    • 20/05/22 15:09:44

    旦那に寄生してきた身で経済力が0だから

    • 5
    • 20/05/22 15:09:40

    文句言ってるうちは仲いいんだよ
    本当に無理なら人には話せないレベル

    • 8
    • 20/05/22 15:08:56

    離婚の言葉出したらDVされる

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ