バック駐車するとき、主にどこ見て運転してる?

  • なんでも
  • 元治
  • 20/05/22 01:50:43

私は両サイドミラーを見て駐車していて、バックモニターは後方の安全確認のために見ている感じなんだけど、旦那にルームミラーを一切見ていないことにものすごく驚かれた笑

みんなはどこを見てバック駐車している?
ミラーやモニター見ずに直視の人もいる?
主なやつを選んでください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 20:43:01

    サイドミラー

    サイドミラー見ながらある程度車庫入れして最後にバックモニター

    • 0
    • 20/05/22 20:42:42

    サイドミラー

    最初にバックミラーとモニターで周りを確認したら、ハンドルを切る方(内側)のサイドミラーを見てバックしてる。
    ちなみに左のミラーは後ろのタイヤが見えるくらい下向きに調節してる。

    • 0
    • 20/05/22 20:41:32

    サイドミラー

    サイドで幅の確認して最後にバックモニターで下がる位置を確認する。

    • 0
    • 20/05/22 20:40:37

    サイドミラー

    アラウンドビューモニターに期待出来ない気がする。自分の目でサイドミラー見て仕上げにバックモニター。

    • 0
    • 20/05/22 20:38:08

    バックモニター

    ひとつ前の車までは、バックモニターの見方わからんとか言ってつけてなかったから、後ろ振り返りながらサイドミラー見ながらやってた。
    でも覚えたらバックモニターめっちゃ簡単。

    関係ないけど、明らかに駐車してる最中なのに車の後ろ通ろうとするやつ大嫌い
    バックモニターに写るからギリギリ大丈夫だったこと何回かある

    • 1
    • 20/05/22 20:37:50

    窓から顔出したりドア空けて駐車する人は下手くそ

    • 1
    • 20/05/22 20:36:22

    サイドミラー

    基本はサイドミラーで
    最後にバックモニター
    でもモニターなくても問題なし
    でもルームミラーは全く見ないよ

    • 0
    • 20/05/22 20:35:49

    サイドミラー

    オババはサイドミラー、若者はバックモニターなんだって。そんな私は46歳(笑)
    うち、車屋だから色んな車に乗る機会あるけどバックモニターないのも多々あり、とりあえずギリギリに止める時はドア少し開けて後ろ見ながらバックするわ。

    • 0
    • 20/05/22 20:33:05

    >>120
    あんたも窓を開けて確認してんじゃん
    なにいってんだか

    • 1
    • 20/05/22 20:31:22

    バックモニター

    これないと無理

    • 1
    • 20/05/22 20:30:49

    バックモニター

    入る前に周りを確認して
    モニターと全部見てるよ

    • 0
    • 20/05/22 20:29:15

    サイドミラー

    です

    • 0
    • 20/05/22 20:12:30

    窓から頭を出して後ろを直視

    何回も何回も切り返しバック駐車してる人は、大体窓開けて確認してる人多い
    なんならドアまで開けて後ろ見てる笑

    • 1
    • 20/05/22 19:57:46

    サイドミラー

    モニターなんてないもん(笑)
    左右のサイドミラー見ながら、その間にルームミラー見てる

    • 1
    • 20/05/22 19:50:04

    サイドミラー

    サイドミラーをメインにバックミラーも見て、最後は隣の車に自分の車が映ってれば隣を見て停めてる。

    • 0
    • 20/05/22 19:37:53

    バックモニター

    もうモニター無い車乗れない

    • 3
    • 20/05/22 19:36:34

    バックモニター

    完全にバックできる状態になればモニター
    それまではバックミラーとサイドみて車の位置を
    調整

    • 1
    • 20/05/22 19:32:30

    >>114 最後

    • 0
    • 20/05/22 19:32:09

    その他

    ルーム、サイドを交互に最高はバックモニターで停める。

    • 0
    • 20/05/22 19:31:46

    バックモニター

    全部見るけど、バックモニターかな
    最初はサイドで車真っ直ぐしたらサイドミラー見ながらバックモニター

    • 0
    • 20/05/22 19:29:59

    サイドミラー

    ルームミラーで駐車って、下が見えないし、けっこう難しいよね。

    私も主と同じ止め方だわ

    • 0
    • 20/05/22 19:27:54

    >>109
    ルームミラーでサイドのライン見えないよね

    • 1
    • 20/05/22 19:26:04

    サイドミラー

    サイドミラーで位置を決めたらバックモニターで後ろまで下げる。

    • 3
    • 20/05/22 19:21:16

    サイドミラー

    私も主と同じ。ルームミラー見る必要ある?

    • 0
    • 20/05/22 19:17:35

    サイドミラー

    主さんと同じだよ。

    • 0
    • 20/05/22 19:14:21

    バックモニター

    ルームミラーもサイドミラーも見るけど
    バックモニターのおかげで後ろぶつけなくて済むようになった。

    • 0
    • 20/05/22 19:10:08

    バックモニター

    念のためサイドミラーも時々見る

    • 0
    • 20/05/22 19:09:12

    その他

    窓から頭出してもいるしサイドミラーもルームミラーもバックモニターも見る。
    一番多いのは窓から頭出してみる。かな。
    バックモニターは後ろに障害物や人や車がいないかの確認が多い。

    • 0
    • 20/05/22 19:04:06

    バックモニター

    以前はサイドミラーだった

    • 0
    • 20/05/22 18:16:37

    サイドミラー

    モニターほぼみることないや

    • 0
    • 20/05/22 18:15:01

    サイドミラー

    サイドミラーである程度入れてからバックカメラで見てるかな。
    サイドギリギリのところに止める時は窓開けて直接見る。

    • 0
    • 20/05/22 17:50:29

    サイドミラー

    バックモニターだけで駐車できる人がすごいわ。 

    • 3
    • 20/05/22 17:46:24

    サイドミラー

    下がる時だけバッグモニターみる。
    窓から顔出して駐車する人プロくねww

    • 0
    • 20/05/22 17:44:07

    窓から頭を出して後ろを直視

    サイドミラーもモニターも見るけど最終的にはこれ。
    自分の目で確認したいから雨でも雪でも顔を出す。

    • 0
    • 20/05/22 17:42:58

    バックモニター

    主に

    • 0
    • 20/05/22 17:40:22

    サイドミラー

    モニターついてるけど主さんと同じ感じ

    • 0
    • 20/05/22 17:40:00

    サイドミラー

    ルームミラーはバックモニターあれば私も全く見ないかも。

    • 0
    • 20/05/22 17:38:53

    サイドミラー

    下がり加減だけドア開けて直接見る。

    • 1
    • 20/05/22 08:38:30

    サイドミラー


    頭から駐車して、白線から大幅にはみ出てて、タイヤも曲がってる人ってどうしたって思うよね

    • 0
    • 20/05/22 08:35:04

    バックモニター

    楽。運転下手だから、わざわざいいやつ付けたよ。

    • 0
    • 20/05/22 08:12:37

    サイドミラー

    切り替えとかなしで一発で停められたらイェーイってなる笑
    隣の車が停め方下手くそだと本当に停めづらいんだよね。あれでよしとしてるのが不思議。

    • 1
    • 20/05/22 08:09:07

    バックモニター

    これがなきゃ運転できなくった

    • 1
    • 20/05/22 08:08:21

    サイドミラー

    これが間違いない。
    ルームミラーってなに?
    ナビの画面やつ?

    • 0
    • 20/05/22 08:07:18

    サイドミラー

    ここ見過ぎてて無意識に「主に」を「ぬしに」って読んじゃってた。

    ちなみにバックモニターは苦手で斜めになっちゃうから主と同じ両サイドミラー派です。

    • 3
    • 20/05/22 08:07:01

    サイドミラー

    じゃない?

    • 0
    • 20/05/22 08:06:58

    その他

    バックミラー、サイドミラー両方チェックしながら。

    • 0
    • 20/05/22 08:05:34

    サイドミラー

    バックミラーなくても停められるけど
    サイドミラーなかったら無理

    • 3
    • 20/05/22 07:57:48

    その他

    サイドミラーと直視で駐車する場所と人いないか確認してルームミラーにバックモニター映るからサイドミラーとバックモニターで確認してる
    真っ直ぐするのはバックモニターで上から見た方が分かり易いからバックモニター見て真っ直ぐになるように駐車する

    • 0
    • 20/05/22 07:54:05

    バックモニター

    >>15

    アラウンドビュー便利だよね
    旦那は逆に苦手みたいだけど

    • 0
    • 20/05/22 07:52:36

    サイドミラー

    サイドで入れて、どこまでさがるかはバックモニターで確認してる。

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ