石田純一が退院2日後に散歩 家族とは一緒に食卓囲めぬ状況

  • TV・エンタメ
  • 文化
  • 20/05/21 11:51:42

2020/05/21 07:05NEWSポストセブン

石田純一が退院2日後に散歩 家族とは一緒に食卓囲めぬ状況
「イエローとオレンジの蛍光色のスポーツウエアを着て、上着はトレードマークの“プロデューサー巻き”。ひと際目立つ格好なのに、キョロキョロと周囲を気にして走っている男性を見て、思わず二度見してしまいました。だって、退院したばかりのあのかただったんですから」

 都内屈指の高級住宅街の住民が目撃したのは、新型コロナから復帰した石田純一(66才)だ。この日は退院からわずか2日後で、時刻は人気の少ない夜8時30分頃。

「石田さんは肩で息をしていて、苦しそうに走ったり歩いたりしていました。時折、マスクを外して豪快にくしゃみをするときもあって…正直、心配になりましたね。まだ安静にしていればいいのに、わざわざ外に出てくるなんて。ウオーキングは日課のようですが、マスクをつけてウロウロ歩いている姿は徘徊しているように見えました」(前出・目撃者)

 自宅に戻ってきたのは、約1時間後。3分ほどのストレッチで呼吸を整えると、玄関のドアをそっとあけて自宅に入っていったという。

 4月15日の新型コロナウイルス感染の公表以降、石田にはいまだに批判の声が相次いでいる。

 石田は沖縄県知事が来県自粛を呼びかけた翌々日の4月10日、“仕事”を理由に沖縄県を訪れた。しかし滞在中に体調が悪化し、13日に帰京。発熱があってもPCR検査すら受けられない人々があふれるなか、石田は体調が回復しないことから、14日に都内の病院を受診。肺炎の症状があるためすぐに入院し、その後のPCR検査で陽性が判明した。

「石田さんは入院後に症状が悪化し、16日の朝からは人工呼吸器を装着。一時は集中治療室への移動も検討されていたほどでした。入院当初から投与されていたアビガンが効果を発揮したのか数日後には平熱に戻りましたが、血流が悪くなったようで、慎重に治療を行い、約1か月に及ぶ長期入院になりました」(スポーツ紙記者)

 石田は沖縄入りの理由となった“仕事”について、「自身が那覇市内にオープンした飲食店の、コロナ対策について現地で検討するため」と説明している。

「説明とは裏腹に、沖縄入りの翌日は那覇から離れたゴルフ場でラウンドを楽しんでいたんです。このとき、すでに倦怠感など体調の異変を感じていたそうで、“体調が悪いのにわざわざゴルフをしたのか”と、ゴルファーや沖縄県民から批判の声が上がりました」(前出・スポーツ紙記者)

 その後、石田の“自覚なき行動”が次々と明らかになり、バッシングは勢いを増す。新型コロナが猛威を振るい始めた3月末のハワイ渡航。緊急事態宣言直前の4月5日には、茨城県でゴルフに興じていたことが報じられた。このゴルフが、さらに波紋を広げた。

「会社経営者ら男女8人とプレーした後、女性2人が加わって、夜には会食を楽しんだそうです。いわゆる合コンなんでしょう。この女性らも後に陽性反応が出ているので、石田さんはその場で感染した可能性が高いとみられています。その後に飛行機で沖縄入りしたことで、“ウイルスをばらまいた”と大バッシングを浴びたのです」(前出・スポーツ紙記者)

 5月12日に退院したものの、現在も自宅で療養生活を送っている。家族とは別の部屋で過ごし、会話はベランダ越し。食事の際も、一緒に食卓を囲まず、それぞれの部屋のベランダに椅子を並べて食事を摂っている。

※女性セブン2020年6月4日号

石田純一

散歩

新型コロナウイル

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 00:18:21

    【豪邸】石田純一さんと東尾理子さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7930

    • 0
    • 20/05/23 02:19:20

    >>118
    最初、仕事とは言えってコメント出したんだよ。
    仕事とゴルフとは言わなかった。

    • 1
    • 20/05/22 14:25:29

    >>117
    ゴルフ隠してたの!?
    ゴルフバッグ持っていってるだろうし、わかるんじゃない?

    • 2
    • 20/05/22 14:18:58

    >>108
    マスク外してクシャミするなら
    ゴルフ隠してた嫁の前でやればいいのにね

    自分の家族は守りたいけど他人は良いんかい
    最低

    • 7
    • 20/05/22 14:16:35

    退院後は二週間だか四週間だか健康観察が必要なんだよね。自宅隔離しなきゃダメじゃん。

    • 3
    • 20/05/22 14:10:02

    >>113
    離婚したらいいのに。理子も散々利用してきていざ叩かれたら放置って嫁として最悪だよね。
    自業自得とはいえ病み上がりなのに。

    • 6
    • 20/05/22 13:14:21

    再発してる人も少数いるというのに何やってんだこいつは。

    • 5
    • 20/05/22 09:47:30

    もしかして家に居場所がないのかな?

    • 3
    • 20/05/22 09:28:22

    >>32

    何のためのマスクだよ

    • 3
    • 20/05/22 09:21:50

    ますます嫌いになった

    • 10
    • 20/05/22 08:10:33

    入院中も看護師さんに声かけてヘラヘラしてたんだろうなぁ。どうせ。

    • 8
    • 20/05/21 23:07:26

    >>97
    マジかー?
    普通の病気だったんじゃないんだよ?
    盲腸で入院してたんじゃないんだよ?
    陰性でも、陽性に変わる人が居るくらいなのに‥
    しばらく自粛してくれないと!
    しかもマスク外してクシャミとか‥
    別にいいと思うの?

    • 4
    • 20/05/21 22:44:16

    夜ならいいとか、散歩ならいいとかじゃないと思う。

    コロナで先日まで入院してた人が、自分の家の前でマスク取ってくしゃみしてるの見たら、ぎょっとする。

    • 16
    • 20/05/21 22:42:15

    >>97同じ区で町は違うけど近所だから良く知ってるけど、20時頃なら普通に人いるから。
    しかも走っている人もいるし、まだ帰宅時間でもあるよ

    • 0
    • 20/05/21 22:33:58

    きっとまた入院したいんだよ
    自宅だと嫁子供がうるさいけど病院なら至れり尽くせりで静かに過ごせるからね

    • 8
    • 20/05/21 22:26:00

    いつか神様からバチがあたる

    • 8
    • 20/05/21 22:13:15

    またベッド確保できると思ってフラフラ徘徊しているの
    一般人じゃ怖くて、出歩けないけど、
    家でストレッチやるスペースもないんじゃないの
    あの汚い家じゃ

    • 4
    • 20/05/21 21:25:30

    不倫は文化と臆面もなく言うくらい厚顔無恥だから、世間の批判なんてどこ吹く風。
    こういう鈍感力強い奴にははっきりNOと言わないと伝わらないから声を大にして言います。もうあなたの顔はテレビでは見たくありません。

    • 5
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 21:15:23

    これはダメだわ。全く反省してないじゃん。たらい回しにされた力士とかのニュースを目にしてないのかな?自分がどれだけ恵まれた環境でコロナから回復したのかわかってないんだろうね。

    • 21
    • 20/05/21 20:00:39

    >>97
    一概には言えなくない?
    病院からも言われたでしょうし
    自らも
    暫くは家の中で自粛みたいな
    守れないよな発言して出歩くからでしょ?
    時折マスク外して歩いて
    クシャミしたり鼻ほじったりとか?
    私はイヤだわw
    優しい貴女の家の前でやってもらって^^

    • 8
    • 20/05/21 19:54:39

    散歩はダメだよ家にいろ

    • 9
    • 20/05/21 19:53:13

    >>97
    夜8時半はまだ帰宅時間だよ。しかも目撃されてんじゃん。甘いんだよ

    • 13
    • 20/05/21 19:47:56

    長い事の入院だっただろうし
    ひとけのない夜とかでしょ?
    別に良くない?

    散歩くらいしないと年寄りは筋力無くなって病気になるよ

    • 0
    • 20/05/21 19:47:17

    最悪

    • 8
    • 20/05/21 19:44:10

    夫婦揃って非常識過ぎてダメねー
    だいたい出歩く自体が反省無し!
    少なくても退院後2週間くらい
    猛省兼ねて待機しなさいよって言いたい!
    世の中の迷惑でしかない!

    • 15
    • 20/05/21 19:09:51

    どこまでも最悪。悪いって言う自覚ないんだろうね。奥さんも。
    ワイドショーでも、ちゃんとディスればいいのに。忖度しないでさ。

    • 15
    • 20/05/21 18:37:49

    奥さんは、今回も止められなかったの?
    ここまでくると、親族、家族も責められて当然だよ。

    • 9
    • 20/05/21 18:29:45

    もう、消えてくれ

    • 10
    • 20/05/21 18:27:47

    記者は、こういう時に叩く仕事して欲しい。

    • 8
    • 20/05/21 18:15:28

    信じられんな

    • 4
    • 20/05/21 18:10:50

    家中の靴という靴を全て捨てろ。

    • 3
    • 20/05/21 17:59:54

    >>32
    ちなみに、この写真は?
    週刊誌?

    てか、なんでテレビではこの人の暴挙を取り上げないんだろ?
    病気の事だからかな

    • 1
    • 20/05/21 17:37:13

    もー、大人しく家にいてよ、おじいちゃん。

    • 13
    • 20/05/21 16:57:57

    >>42
    マスクは今まだ、医療現場でも使い捨て出来ないの
    洗って消毒して何回か使わないと

    • 3
    • 20/05/21 15:56:01

    >>22笑った

    • 2
    • 20/05/21 15:38:41

    そんなに命を軽視するなら、コロナワクチンの為の人体実験に使ってもらえば良かったのに。
    ジョギングのほとぼり覚めたら、7月前後辺りに沖縄に行きそう。
    馬鹿だから。

    • 10
    • 20/05/21 15:36:03

    >>32うわーほんとにしてる。
    全然、懲りてないね。

    • 3
    • 20/05/21 15:35:25

    >>76
    それ思った。どうせ広い家なんだから 家の中歩くだけでも充分だろうし、理子さんゴルファーだから絶対にトレーニング用のマシンは何かしらありそうよね。

    • 6
    • 20/05/21 15:32:42

    今は退院したら外出れるようになったの?
    数日前まで退院後数日は自宅待機だったとおもったけど

    • 1
    • 20/05/21 15:30:41

    >>72
    理子も似た者だとおもう

    • 12
    • 20/05/21 15:29:11

    明日爆報ザ,フライデイで岡江久美子さんの特集するね
    岡江久美子さん素敵な人だったな
    朝ドラの志村けんさんも圧倒的な演技
    石田純一さんは全く何にも考えて無さすぎる!

    • 7
    • 20/05/21 15:16:22

    理子は止めなかったの?
    全然反省してないね。
    なんでコイツが....なんで....

    • 9
    • 20/05/21 15:13:53

    ちっとは、じっとしきらんのかねくそじじいだな

    • 3
    • 20/05/21 15:05:33

    老害だよ。
    もし体力作りで歩きたかったらあの家ならルームランナーとかありそうじゃない?なくてもすぐ手に入りそう。

    • 20
    • 20/05/21 15:01:44

    >>71普通に写真も撮られてるし、記者が張ってただけだと思う

    • 6
    • 20/05/21 14:55:45

    こいつ本当に懲りないね
    本物のクズ。

    志村けんと代わってくれたらよかったのに

    • 23
    • 20/05/21 14:53:09

    何で外に出ようと思ったんだろう。
    普通の神経してたら、あれほど叩かれたのに退院後2日で外出なんてありえないよね。

    • 17
    • 20/05/21 14:37:20

    この夫婦終わりだな

    • 11
    • 20/05/21 14:35:20

    ご近所さん、自宅に入るまで観察とか逆に怖すぎる

    • 4
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ