どうぶつの森あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 21:01:27

    切り株掘ろうと位置取りしたら座ってしまう

    • 1
    • 20/05/26 19:30:27

    >>57蜂の時家に逃げるの?捕まえないの?

    • 0
    • 20/05/26 17:28:36

    網持ってる時住人に話しかけようとして叩いてしまう

    • 1
    • 20/05/25 21:25:53

    雑草を抜こうとして、うっかり隣の花を摘んでしまう。

    • 3
    • 20/05/25 21:23:38

    たましいと間違えてゆうたろう本体を網で殴る

    • 9
    • 20/05/21 13:17:51

    石をスコップで砕く時失敗して穴を掘る
    釣りは、ちゃんと魚の方に仕掛け?がいかなくて何回もやりやおす
    木を揺らして蜂が落ちてきて入る家に逃げ込もうとしても間に合わなかった時
    二回刺されやり直し

    • 0
    • 20/05/21 13:13:53

    >>46
    既読スルーされてるよね(笑)

    • 0
    • 20/05/21 13:10:24

    22時以降は家のまわりが水族館化

    • 2
    • 20/05/21 09:09:39

    フータが居眠りしてても構わず話しかけるけど、しずえが居眠りしてると後にしよってなる

    • 1
    • 20/05/21 08:33:25

    持ち物が持ちきれないのに拾ったり虫採りや釣りしちゃう

    貝は見かけるとつい拾ってしまう

    • 2
    • 20/05/21 08:25:51

    夜アミ持ってうろちょろしてると、突然出て来たタランチュラやサソリに刺される。

    • 3
    • 20/05/21 07:16:09

    一番高い場所で虫捕りしてたら風船が来たけど、目の前のアレキサンドラを捕ってからだと思って網振り回したら風船が割れてビックリ

    • 0
    • 20/05/21 07:11:48

    島クリしてると住民が近くに来てウロウロしだす
    次の日誰かに話しかけると「昨日は島の整備頑張ってくれたんだってね」と言われる
    私は見張られている…

    • 3
    • 20/05/21 04:30:50

    明らか魚の形や動きなのに石やタイヤだった時のホラー感

    • 7
    • 20/05/21 03:54:50

    風船の音が聞こえるから探すが見つからない…耳鳴りかの…

    • 1
    • 20/05/21 03:46:54

    博物館で迷子

    • 6
    • 20/05/21 03:36:00

    >>28ジョニー他の船員に虐められてる説ww
    船から落とされ過ぎw

    • 3
    • 20/05/21 03:31:45

    >>43ネットで変態グマって呼ばれてるベアードさんっていうおじさんクマがいるんだけど、フリルと話してて
    ベ「母さん、今日のおやつは何だい?」
    フ「私はあんたなんか産んだ覚えはないよ!」
    ベ「ごめんごめん、君に母親の面影を見てしまって…で、母さん、今日の夕飯は何だい?」
    フ「だからお母さんじゃないって言ってるだろ!」
    ベ「そうだった…で、母さん、ボクのズボンはどこ?」
    フ「だからお母さんじゃないって!ていうかあんた元々ズボンなんか履いてないだろう!」

    ってくだりがあってわろたww
    ズボン履いてないプーさんスタイルなの自覚してる設定なんだw

    てか皆そうだけど会話した後必ず2人してこっち見るの地味にジワるよねw

    • 2
    • 20/05/21 03:17:04

    風船の影だけで位置予測して打ち落とせる事もある
    あと高台に移動したりして苦労したプレゼントがねんどだった時がっかりする

    • 2
    • 20/05/21 02:45:04

    住民同士の会話がいちいち笑える
    住民A「おい、指に絵の具がついてるぞー」
    住民B「あらやだ、これはマニアキュアよ」
    住民A「マニキュアっていうのかー!顔にも塗った方がいいぞ!」
    住民B「顔に塗るのは危険だからおやめなさい」

    • 0
    • 20/05/21 02:44:24

    魚がチョンチョンしてて次で来る!と思ってAボタン押したら違ってて逃がす

    • 9
    • 20/05/21 02:41:12

    魚を釣ろうとして向きを失敗したな…と思ってやり直そうと思ったら反応したみたいで消え去る

    • 14
    • 20/05/21 02:38:38

    崖を崩して平らにしている時に、間違ってもう一度崖を作ってしまう

    • 7
    • 20/05/21 02:35:20

    作り込んだ細い道に住民が座り込んでて通せんぼ

    • 1
    • 20/05/21 02:13:51

    風船飛んでる音が苦手

    • 0
    • 20/05/21 02:12:20

    スコップで掘ったり、物を取ろうとしているのに近くの花を摘んでしまう

    • 14
    • 20/05/21 02:07:59

    スコップで掘ることさえ面倒でそのまま花を植えるにするけど、希望のところに植えられず結局スコップ使う
    自分が立ってるとこに植えたいのになんで斜めいくー(TT)

    • 9
    • 20/05/21 02:00:22

    一番顔がかっこいい大好きな住民の家に女の住民が遊びに来てて、お前達いつのまにそんな関係にー!?って驚く。その日の夜、他の女の住民の家に行ったらそのかっこいい住民が遊びに来てて、こっちもかーー!?って本気で嫉妬。

    • 0
    • 20/05/21 01:58:54

    とりあえずちゃちゃまるは可愛い

    • 3
    • 20/05/21 01:58:09

    生理的に嫌いなキャラの動物なのに
    引っ越し考えてるって言われると、
    「行っちゃヤダ」を選択してしまう。

    • 6
    • 20/05/21 01:57:53

    >>30
    私もそれ。
    でもマイル貯めれてある意味ラッキーだった。

    • 0
    • 20/05/21 01:56:38

    うちの敷地内なのに勝手に入ってきて座って「オマエもここに座りたいのか?ここはオイラのお気に入りの場所だからダメだぞ」って言われた事

    • 2
    • 20/05/21 01:45:43

    風船パチンコで割ってプレゼントが川にドボン

    • 3
    • 20/05/21 01:45:25

    島クリの床塗り作業は気が遠くなる。

    • 3
    • 20/05/21 01:43:49

    オバケとケータイの欠片見つけるのが面倒で最近は見かけてもスルーしてる

    • 9
    • 20/05/21 01:13:45

    家具欲しさにダッシュして、住民が駆け寄って話しかけてるのにスルー、ドアを開けた瞬間気づく

    • 2
    • 20/05/21 01:13:20

    建物に入ると同時に住民に呼ばれる

    建物に入ると同時に風船の影

    • 11
    • 20/05/21 01:12:49

    柵を立ててて少しずれてしまった時のストレス

    • 10
    • 20/05/21 01:11:53

    風船の位置が掴めなくて1発では割れない

    • 10
    • 20/05/21 01:09:22

    フータの化石鑑定からの寄贈が長すぎる
    ボタン連打

    • 18
    • 20/05/21 01:06:18

    アイテム拾おうとして足でマイデザ消してしまう

    • 17
    • 20/05/21 01:05:29

    りゅうぐうのついを釣った時に「うおーー!!!」って毎回驚く

    • 2
    • 20/05/21 01:02:08

    スコップで狙った箇所が掘らずに外れて何度もやる羽目になりイライラしちゃう

    • 18
    • 20/05/21 01:00:54

    網を持ったまま話しかけようとして間違えて叩いてしまったとき声に出して謝る

    • 20
    • 20/05/21 00:42:07

    川魚は釣りにくい
    池のカエルがリアルで気持ち悪い

    • 7
    • 20/05/21 00:39:00

    黒薔薇!と思えばムラサキの薔薇。

    • 1
    • 20/05/21 00:38:11

    じょうろの不便さ

    • 4
    • 20/05/21 00:34:59

    絶対見えてるのに、近付いてニコニコした時に住人に無視される。

    • 5
    • 20/05/21 00:27:43

    網持ってるの忘れて走り回ってサソリと鬼ごっこ

    • 0
    • 20/05/21 00:27:21

    蜂が出てきた時に限ってアミがすぐに取り出せず刺されるパターン。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ