あさり砂抜き中に、生きてるミニサイズのかわいいカニが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/20 04:33:21

    >>30
    赤ちゃんじゃなくてこれで大人。

    • 0
    • 20/05/20 04:07:41

    >>28あなたは天寿を全う後、竜宮城に行きます、優しいから。

    • 0
    • 20/05/20 04:05:14

    >>29可愛い。。。

    • 0
    • 20/05/19 23:33:57

    カニの赤ちゃんだよね。
    塩水を海水濃度と同じにしないと死んでしまうと思う。
    子供の時、採ったうに他を飼おうと思って海水に塩水プラスしたけど次の日の朝みんな死んでしまった。

    • 0
    • 20/05/19 23:25:34

    友達の息子(当時5歳)が、アサリ砂抜きのボウルをじぃっと見ていてピューッと水を吐くのを見て
    「ママ、ぼく、これ飼う!」と言った話を思い出した。
    ミニサイズのカニさんもずっと見てたら飼いたくなっちゃうよね~

    • 0
    • 20/05/19 23:12:16

    小さな生き物って見てると可愛くて、愛着わいちゃうよね。
    私、キャベツとかについてくる虫も見逃せず、今日も2匹レタスからレスキューしたよ。
    天気予報であさって雨が降らないので、近所にリリースに行く予定。
    変な人と思われるから誰にも言わないけど…w

    • 3
    • 20/05/19 22:55:52

    主さん優しいね!私はなにも考えず排水溝に流してたよ…

    • 0
    • 20/05/19 22:53:23

    食べちゃえばいいのに。
    それアタリだよ。
    美味しいよ。

    • 0
    • 20/05/19 22:52:54

    そんなに小さいカニいるんだね
    成長するのかな

    • 0
    • 20/05/19 22:51:02

    自然に返してやるのが1番だろうけど難しそうだから、うまいこと元気に生きて欲しいね!

    何のアドバイスもできなくてすまんが

    • 1
    • 20/05/19 22:36:43

    >>15可愛い~。癒される

    • 0
    • 20/05/19 22:34:49

    昔アサリの酒蒸し食べてたら、ガリって言ってカニ出てきたの思い出したわ

    • 0
    • 20/05/19 22:34:46

    できれば海に還してあげたいけど、熊本まで行けないしなー。

    • 1
    • 20/05/19 22:27:48

    取り敢えず、あさり2つぐらいと一緒に入れておいたら良いかな?
    砂抜き中の塩水と一緒に。

    • 0
    • 20/05/19 22:24:05

    ググってみてきた。
    寄生して生きてるんだね。

    • 0
    • 20/05/19 22:23:33

    よくあることなんだね!
    初めて生きてる状態見たからびっくりした(笑)
    スーパーのあさりの中でもまだ生きていられるんだね。

    ってか、プランクトン食べるの?
    どこに売ってるんだ、プランクトン…。

    • 5
    • 20/05/19 22:21:37

    ちっちゃΣ(゚д゚lll)

    • 1
    • 20/05/19 22:21:09

    潮干狩りの時よく持って帰ってくるけどすぐ死んじゃう。海水の素でおみず作るんだよー

    • 0
    • 20/05/19 22:20:46

    2匹め。
    こっちはさっきのより小さいし色も違うから、異なる品種なのかな?
    微妙に動くだけで、あまり動かない。弱ってる?

    • 0
    • 20/05/19 22:19:04

    まず1匹め。
    一緒に写ってるのは竹串だよ。
    こっちはちょこちょこ動いてる。

    • 1
    • 20/05/19 22:18:29

    いるいるーかわいいカニ
    私も飼おうとしたことある

    • 0
    • 20/05/19 22:17:32

    ピンノかな。
    二枚貝と共生しているみたいだから、飼うなら二枚貝も必要かも

    • 2
    • 20/05/19 22:16:33

    ピンノは最大で1センチくらいだから今が成体かもしれないですね。かわいいよね。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 22:14:08

    サキイカたべるよ

    • 0
    • 20/05/19 22:13:51

    いるいる!カリカリして美味しい。カニには申し訳ないが。

    • 0
    • 20/05/19 22:13:16

    たまーに、アサリと一緒に酒蒸しにされた状態でいる事がある。

    • 6
    • 20/05/19 22:13:05

    あさり食べてたらよく小さなカニいるよね。
    とりあえず三%の海水でやってみたら?あとプランクトン用意な。

    • 4
    • 20/05/19 22:12:22

    ちょっと待ってね、写真撮ってみるー。

    • 0
    • 20/05/19 22:11:27

    画像見たい

    • 3
    • 20/05/19 22:10:59

    見たい

    • 2
    • 20/05/19 22:10:57

    カニ好きだから見たーい!

    • 3
    • 20/05/19 22:09:46

    頑張れ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ