• No.358 流恩

    20/05/20 06:38:19

    >>356
    データは大手予備校にあるよ。それを見たことある?

    あと、私がいつ「すべてが私立高校から」だといっていますか?
    まさか そういうふうに捉えられてもおかしくない文章だったとか自身の勘違いを他人が悪いようにはいわないですよね?

  • No.368 横から申し訳ないけど

    20/05/20 07:41:59

    >>358
    自分の行きたい学部の生徒の出身高校なんて調べる人ほとんどいないよ。
    高校側からすれば生徒募集のアピール材料になるから積極的にパンフレットなどに
    載せる高校はあるけど、大学側の出身高校データまで調べる人はほぼいない。
    まず大学付属高校の人は調べる必要がないし、付属じゃなかったとしても
    模試でA判定やB判定が出てる人は余裕で受けるし、その大学へ行った人の
    出身高校を見たからといって同じ高校から受かるとは限らないし高校の偏差値も
    年度ごとに変わるので、過去問の正解率が高ければ受験するだけだよ。
    私は私立大学5校しか受験してないけど、どの大学も生徒の出身高校なんて一度も見た事ないし、塾の先生からも見せられた事ない。
    1校除いて全部受かったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.369 匿名

    20/05/20 07:44:41

    >>368
    私も私立大学だったから一切見なかった。
    東大医学部ともなれば合格者の出身高校まで調べる人はいるだろうけど
    私は国立受けてないし、東大なんて受けてないから見てない

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。