40歳すぎて妊娠した方いませんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/10/30 18:45:51

    私の母は、41で弟を出産しました。高齢出産なのと、一度過呼吸になった事がある為帝王切開でした。今弟は、6才です(^^)
    子供がいじめられるとか言ってる人いますが、いじめられたとしたらその子が悪いのでなく、いじめる方が変です。私は子供にそんな子にはなってほしくないし、させません。
    主さん、確かに出産も育児も高齢出産だと大変だと母も言っていますが、頑張ってください。応援します(^^)

    • 0
    • 04/10/30 10:18:44

    私の友達も親が高齢で、いじめられてはなかったけど、その子自身がイヤだったみたいで、親に、授業参観とかこないでって言ってた子がいたよ。でも、最近の40代の人って、キレイな人多いし、結局は本人次第だよね☆実際、私の周りには30代半ばでも20代に見えるくらい素敵な人たくさんいるよ!

    • 0
    • No.
    • 19
    • ゆう
    • KDDI-ST21

    • 04/10/30 07:48:25

    いっぱい意見頂いて有り難うございます。子供がいじめに合うなんてことは思いもよらなかったけど、私は生まれたらどんなに貴方を望んでいたか、精一杯の愛情で育てます。さすがに運動会は考えてなかった。体鍛えます!!!

    • 0
    • 04/10/30 03:36:18

    私、父が43歳、母も43歳で出来た子供です。
    いじめは受けました。私が10歳の時、両親は53歳でした。うちのおじいちゃんと4つしか変わらないから、お父さんじゃなくおじいちゃんだね。とか、貰われてきたから年とってるんだろう…とか。親には言えませんでした(今でも言ってません)が、心の中ではかなりうらんだ時期もあります。
    でも年齢を重ねていても、きれいで素敵なお母さんなら自慢してくれるかもしれないです。ただ、いじめを受けてしまう場合もあることは、心の片隅において下さい。そしてお子さんが生まれたら、守ってあげて下さい、

    • 0
    • 04/10/30 02:48:37

    親が高齢だと子供は惨めな思いをするの?
    私自身、母が40代の時の子です。母は26で結婚、最初の子は子宮外妊娠。次の子は9ヵ月で死産しました。それが30代の事。さすがに二人ダメだったから恐怖心があったのでしょう、私が出来るまで10年あいてしまったそうです。 だけど私、惨めに思った事ないですけど。勝手な偏見で決め付けないでください。 主さん、不安もあるでしょうが応援してます。私自身は35で3人目を出産しました!

    • 0
    • 04/10/30 02:36:58

    なんで高齢出産だと子供が惨めな思いするんですか…?
    まさか、若い親が格好いいとでも…?
    若くても若くなくても、たくさんの愛情をもって育てられた子はみな幸せだと思います。
    逆にいくら若い親でもしっかりしていなかったり愛情が薄ければ
    そっちの方がかわいそうだと思います。
    子供が惨めな思いするとか40才過ぎて子供欲しいなんてありえないとか、見た目でしか判断出来ない方の言う言葉です。
    出産時や産後に体力的なリスクはあるかも知れませんが、たくさんの愛情で
    幸せに育ててあげて下さい(*^∇^*)
    頑張って下さい!!

    • 0
    • 04/10/30 01:59:14

    40代でも妊娠できる=体が若い証拠ですから、運動会でも頑張れますよo(^-^)oまた今40代ならお給料もたくさんだろうし、貯金もあるから学費の心配もないですよね。むしろ精神的に落ち着いているから育児を楽しめるなどのメリットも多いと思います。頑張って!

    • 0
    • 04/10/30 01:41:06

    でもやっぱ高齢者は大変だよねぇ(-.-;)運動会とか親が参加するの「走れるの?」っ感じだし…。惨めな思いするのは子供だよ。それが原因でいじめにあったりしたら可哀相…。それに子供が大学、大学院に行くってなったら定年だし。

    • 0
    • 04/10/30 01:34:22

    うちの旦那の親は旦那の妹を46サイで産んで今中学一年生ですよ!

    • 0
    • 04/10/30 01:29:29

    なんで40歳の女の人が子供を望む事がありえないといえるのでしょうか?女ならいくつになっても、子供が生める可能性があれば(閉経まで)欲しいと思う気持ちはあっても不思議はない筈です。
    子供が二十歳になる時、60歳になる事が恥ずかしい?惨めですか?高齢出産で小学校の参観日に行くと子供がイジメに合いますか?
    高齢で生まれた子供の気持ちを考えて。と言われますが、親子の絆は見た目ではないですよ。人それぞれですが、私は主さんに頑張ってもらいたいです。
    失礼しました。

    • 0
    • 04/10/30 01:20:14

    ↓のP900iさん、わざわざそんな事言わなくても…なんか感じ悪い!主さん頑張って下さいね!「子供が欲しい」と思う気持ち素敵です!トピずれすいません。

    • 0
    • 04/10/30 01:05:59

    40で子供欲しいなんてありえない。自分は欲しいからって、産まれてくる子供の気持ちを考えてあげて下さい。

    • 0
    • 04/10/29 19:34:30

    うちの実姉は41歳で産んだけど普通に育って普通分娩で4050㌘の男の子。帝王切開の話はなかったな

    • 0
    • 04/10/29 17:24:19

    家の母は再婚し41で弟を産みました。もと2難産らしく私も妹も結構つらかったみたいです。けど今回も難産ではありましたが、普通に出産し何事もなく弟も元気な一年生です。リスクは色々いわれてて家の母も悩んだらしいですけど今では産んで良かったといってます&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 7
    • NICUで一緒になったままサンは
    • PC

    • 04/10/29 16:38:52

    45で普通分娩でしたが、気持ち早産だったためNICUに入院してました。でも、一週間ぐらいだったかな。
    高齢だとリスクが高いみたいですが、頑張ってください!帝王切開でも経膣分娩でも赤ちゃんとママが無事ならいいですよね!!
    私は帝王切開経験者ですが、あまり怖がらないで。確かに痛いけど、それが母子にとっていい方法だからとられる手段なので・・・。
    頑張れ!!!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆう
    • KDDI-ST21

    • 04/10/29 15:34:14

    マロさんを始めみなさん有り難うございます。今年の6月に稽留流産しました。来年40歳になるので焦りと不安でいっぱいです。やっぱり高齢だとリスク高いですね。でも赤ちゃん欲しいからがんばります

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN31

    • 04/10/29 15:13:34

    うちの知り合いは49歳くらぃで産んでます。三人子どもがいて、一番上が七歳なのですが、三人とも帝王切開だったそうです。ちなみにあたしの旦那の父親のお兄さんの嫁です。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC31

    • 04/10/29 14:23:14

    高齢出産でも頑張って下さいo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 3
    • マロ
    • P900i

    • 04/10/29 13:51:00

    あと、生理があるかぎり妊娠は可能なんじゃないかな?
    でも年をとるにつれて、奇形児(障害児だっけ?)が生まれる確立が高くなるんですよね。
    義母は何か検査してもらったみたいですよ。

    • 0
    • 04/10/29 13:48:19

    うちの母は40才で妊娠しました。妊娠中毒症になってしまって帝王切開でした・・

    • 0
    • No.
    • 1
    • マロ
    • P900i

    • 04/10/29 13:45:53

    うちの義母は去年の8月、42歳(?)で出産しましたよ。無痛分娩って言ってたかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ