男性が風俗店を利用し、これを公言することを許す社会

  • ニュース全般
  • 永万
  • 20/05/19 12:22:48

今回の発言の重大さや女性差別を解消するためのシンボルとして、こうした動きはあっていいと思う。社会に一定の影響力を持つ人による公の場所での発言によって、仕事の一部を辞退する羽目に陥るのは「アリ」だろう。

また、性犯罪やセクハラを告発する「#MeToo運動」をきっかけに事実上、すべての仕事を失ってしまったアメリカ人俳優のケビン・スペイシー、監督のウッディ・アレンの場合とは違い、1番組からの降板が岡村氏のキャリアを全壊させるとも思えない。

ただ、これは岡村氏個人だけの問題ではない。風俗店だけに限る問題でもない。いったい、どこで線を引くべきなのか。岡村氏の降板で問題が解決できるのかという疑問がある。このため、筆者は「チコちゃん」降板を求める運動への参加には躊躇し、今のところ署名していない。

おそらく、今回の岡村氏の発言が放送されたことを知って、多くの女性はやりきれない思いを抱いたはずだ。このような発言が「面白いこと」として発言をするタレントがいて、放送OKを出した制作スタッフがいて、それを聞いて笑ったり、アドバイスとして好意的に受け取ったりするリスナーがいることがわかるからだ。

岡村氏やその発言は、氷山の一角だ。水面下に隠れている氷の大きさに、筆者はめまいがする。

「氷山」の全体は、女性差別を助長するような、女性に侮辱的な、女性を人間としてではなく、性的な「モノ」として見るような表現やこれを普通のこととする考え方である。岡村氏が「風俗野郎Aチーム」であること自体に、それほどの疑問も衝撃も感じない人がいる社会である。

例えば、ついこの間まで、コンビニエンスストアに行けば、書棚の片隅に成人向けと思われる性的画像を掲載する雑誌が置かれていた。

テレビをつければ、ミニスカートの女性が数十人で列をなし、舞台で歌い、踊っている。筆者はその光景を見るたびに、身震いがする思いがした。ヨーロッパの視点からは、幼少から10代半ばぐらいの子供を性的対象とみなす現象を連想させる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/12 20:55:13

    岡村は許して渡部は許さない社会

    • 0
    • 20/06/08 18:02:13

    おい法務省と法務大臣。
    性犯罪者じゃなくて「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という奴や、そういう組織が犯罪を起こしたなら、GPS埋め込んで監視対象にするか、国外追放しろ。
    そいつらはそこら辺の犯罪者よりはもちろん、性犯罪者より危険なんだから。
    そもそも「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という奴らは、犯罪を起こさなくても、指紋登録するか、本州以外に追放しろ。
    また「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」などという、そこら辺の犯罪組織より危険な、反社会的かつ事実上のテロ組織があったら、そんなテロ集団には破防法のような法律を使って、そのその組織を叩き潰せ。
    それから「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」という、そこら辺の犯罪者はもちろん、性犯罪者より危険な凶悪犯は、指紋登録だけでなく、GPSを埋め込んで本州以外に追放するか、国外追放しろ。
    そして「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」などという組織ないし、そういうことをいう奴が犯罪を起こしたら、そいつらは、カタワの障害者にしろ。
    アジアが平和になりますように。
    ムッソリーニ万歳。

    • 0
    • 20/05/30 10:54:35

    >>32
    よくわからない。小難しいおじさんの意見みたい。

    • 0
    • 20/05/30 10:42:51

    最近さ、都庁とか神奈川県のマークをニュースで見て思ったんだけどね
    なんかさ、卑猥なマークに見えたんだ
    東京神奈川は風俗多そうだし成程な~なんてね

    • 1
    • 20/05/30 10:42:36

    >>38終止符ではないか。恋愛は自由でそこには制限がつかないイーイコール1の理想状態が普通に成り立つ完全自由世界か。

    • 0
    • 20/05/30 10:39:01

    なにを純愛とするか、っていうのは一つの問題として出てきて、現代の難しいそれに結論を出して終止符を打ったのがいわゆるおまえたちの好きな


    「きめつ」なわけでしょ?


    女性作者が描いた漫画で、超絶スーパーヒット作で。

    • 0
    • 20/05/30 10:35:05

    >>30
    日本も終わりだな

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 10:33:15

    >>24
    韓国はパンツ見えそうな短パンで腰をクイクイ振るダンスの印象があるね。

    • 0
    • 20/05/30 10:31:24

    >>30レイプとかでてきたけど本物なの?取り締まれないの?

    • 0
    • 20/05/30 10:29:49

    女も女でおかしいよね。お金の為にSNSでエロい写真投稿したりさ。

    • 4
    • 20/05/30 10:26:56

    でも正直いうと、むかしのやつらはジョークでそういう話はしていたし(実際には繁華街なんかには行かなくても)、

    小説なんかみれば別に煙草に火をつけるとか酒を浴びるようにとか女と一晩過ごしたなんてのはまあゆったら普通に出てくるし、センター問題でも別に頬を赤らめたとか月とか潮とか音のほら川とか瓶とか振り返る少女とかブランコに乗る少女とかはあるし、

    それをとって不健全とはすぐにはいえない気もするけどね。

    • 0
    • 20/05/30 10:18:29

    ママスタの皆さん
    コロナも収束に向かってるし、チコちゃん継続したし、風俗も解禁して良いですか?
    by岡村心の底の叫び

    • 0
    • 20/05/21 16:47:27

    日本って性犯罪者に甘いしアダルトビデオとかも嫌悪感をもつべき痴漢とかレイプ とか学生ものがかなり多いし、AKBとかジュニアアイドルとかもそうだけど児童や学生服を嫌らしい目でみることに寛容な気がする
    ほんとに身震いする

    TikTokもインスタも今は性犯罪者が好みの子を見つけて女の子のふりをしてフォローしたり
    勝手に写真とか動画保存しまくってるし
    →Twitterで
    晒し とか オナペ 、晒し依頼 とかで検索してもらったらわかるけどそれを別の意味で利用してる

    あとTwitterで下記検索してほしい
    動画シェア
    アルバムコレクション
    Divvy
    これは動画共有サイトで児童や女の子たち本人の許可なく盗撮だったり児童ポルノ、わいせつ動画だったりを共有する性犯罪者の巣みたいなもの


    あとこういう犯罪者も野放しなんだよな
    Twitterの性犯罪者
    @sleep_jk_hame3 前垢 @sleepjk_hame2

    なんとかならないのかな


    • 2
    • 20/05/19 15:31:14

    とりあえず、へたなスポーツマンとドカタ、トレンディドラマやスーツのきかた(笑)にでてきた子タイプはもういなくなるから大丈夫だよ。

    あくまで平和(核兵器あるから)。エコロハス。それが本来的目的だしね。

    爆旅行と宇宙時代で航海時代が本当に来るね。旅行会社完全勝ちだと思った。むかし、学歴あるのにわざわざ旅行会社行くやつよくいたじゃん?ああいうやつらは先見性があったよ。



    • 0
    • 20/05/19 15:20:11

    >>22AKBグループだけがアイドルじゃないからね笑笑
    小さいライブハウスとかすごいよ。小中学生くらいの女の子がやってるし。

    • 1
    • 20/05/19 15:20:02

    >>2
    まじで?旦那が行くのはアウトだわ。
    他人が行くことについては嫌悪感は持つけど、やめろと声高に叫ぶことはしないなぁ。

    • 3
    • 20/05/19 15:19:31

    >>17
    ホスト通いとたいして変わらん。
    男も女もジェンダーも、やりたくて仕方ないんだよ。本能だもの。

    • 0
    • 20/05/19 15:19:28

    >>19
    あくまで関係ないところの話だよ。JK問題とかパワハラセクハラほとんどなくなって良かったし(首都圏だけでなく都市部は全国非常に厳しい、意識も過去とはまったく違う)、

    あくまで爆旅行時代にいるという話ね(海外含めた旅行は過去最多更新、老若男女五人に一人は海外に何度も行く、爆旅行を牽引するのは二十代女性)。

    • 0
    • 20/05/19 15:17:37

    >>22
    私も、どちらかというと韓国アイドルにそういうイメージある。

    • 2
    • 20/05/19 15:17:09

    >>22いっぱいいる

    • 0
    • 20/05/19 15:16:43

    ミニスカートで踊ってるアイドルなんて今いる?乃木坂とか欅坂やら日向坂?ってスカート丈長めじゃない?

    • 0
    • 20/05/19 15:16:29

    逆に、女は公言しなければまずバレない。
    女性は不倫してても友達や誰にも言わないしね。
    一部のブスでモテない不倫女は嬉しくて周りに匂わせたり話したりするみたいだけど。

    • 0
    • 20/05/19 15:14:58

    >>17
    追放されそうw

    • 0
    • 20/05/19 15:14:10

    たしかに。そういうのはよくない。夜系とかギャンブルとか。ただ、現生のババアとかはどのみちもう救えないだろうね。ヒミコはどのみちもう出れないだろう。思ったより難しかったね。まず太陽系行ってからが先だ。

    あと、東南アジアとかヨーロッパとか普通に旅行してるやつらが変な目でみられたら困るね。

    • 0
    • 20/05/19 15:10:32

    >>13インドの事知らなすぎてビックリ…。

    • 2
    • 20/05/19 14:59:41

    女芸人が、女性専用風俗行きましたとは言えないし言ったらみんなドン引きなんだろうね

    • 2
    • 20/05/19 14:57:17

    飲み会の二次会で風俗遊びするのが当たり前っていう気持ち悪い文化もあるしね。
    外国人から見たらどうなの?
    仕事仲間同士で風俗遊びって。

    • 5
    • 20/05/19 13:13:38

    男尊女卑だよまさに

    • 1
    • 20/05/19 13:11:31

    ケンドーコバヤシとかも、風俗の話よくしてるよね

    • 1
    • 20/05/19 13:09:41

    でもインドとか韓国とか、そういうエロ産業ないから、一般人がレイプされたりとか日本より遥かに多いっていうから、絶対にダメとは私は思わない。
    問題は内容?電車で痴漢されて喜んでるAVとか、それを現実の女性も嬉しいんだって勘違いするバカ男はいるだろうね…

    成人より、日本のロリコンアニメみたいなものも、もっと取り締まって欲しい。女児の身体に興味もつとか、監禁するとか、そういうの昔より今の方が事件もあるし、それは許しちゃダメ!!!

    • 3
    • 20/05/19 13:00:42

    金スマの後ろにいる赤い服着た女達もいらない。

    • 11
    • 20/05/19 12:51:18

    何としても風俗を擁護したい人が紛れ込んでるw

    • 5
    • 20/05/19 12:48:38

    主は知的財産権って知ってるかい?

    • 0
    • 20/05/19 12:48:38

    >>8
    キレるのが早すぎない?

    • 0
    • 20/05/19 12:47:19

    >>7
    女だよ!主婦!
    馬鹿じゃないの?
    本当に妄想でしか話が出来ないしありえない

    • 0
    • 20/05/19 12:46:34

    >>6
    ママスタだから男は逝って

    • 1
    • 20/05/19 12:45:08

    どつでもいいことでさわぐな
    これで騒ぐフェミ系とパヨクはいかれてる

    • 0
    • 20/05/19 12:43:57

    根底にある女性差別が問題よね。
    共働きでも旦那は何もしないで上げ膳据え膳、どころかゲームやって部屋散らかして文句垂れるとかあり得んわ。

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 12:42:56

    麻痺しちゃってるよね。

    • 4
    • 20/05/19 12:39:16

    風俗は自分が堕ちなければ良いし旦那が行っても気にしないしアイドルは可愛い。何も問題なし。

    • 5
    • 20/05/19 12:37:38

    地下アイドル的なバイトは変だと思う。
    ただのお客が「マネージャー」と呼ばれて、好きなバイトの子にアドバイスしたりするお店。
    メイド喫茶もキモい。
    性的対象が低年齢化してて鬼畜。
    性犯罪者は厳罰に処すべき。
    本音では死刑にするべきだと思ってる。

    10年やそこらで出所なんて甘すぎるにも程があるでしょ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ