23歳引きこもり

  • なんでも
  • 延享
  • 20/05/19 11:37:08

旦那のいとこが引きこもりをしています。
小学校一年の入学式の日に友達が出来なかった。という理由、学校から帰った時に母親が仕事でいなかったから。という理由で学校に行かなくなりました。
何度か精神科に受診をすると、強迫性概念と言われました。今まで何度か医療機関に強制入院させたりしましたが、その時は上手く先生をかわし、すぐ退院します。パッと見ても、ただの暗い子って印象なんですが、旦那曰く、親も認めるくらい、あの子は病気だ。と

ですが、ただ病気のふりをした、楽な生き方をした引きこもりにしかみえません
働きもせず、ダラダラと手当てをもらって。

なんとか通報してやりたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/19 14:55:11

    別に関係なくない?あんたに

    • 0
    • 20/05/19 14:53:45

    主が通報してなんか変わるの?
    引きこもってるのが心配なら社会に出られるよう考えてやりなよ。

    • 0
    • 20/05/19 14:51:46

    通報って…主には関係ないじゃん。

    • 1
    • 20/05/19 14:49:12


    旦那のいとこならあんた関係だろ。
    主も精神科受診したら?

    • 1
    • 20/05/19 14:45:39

    >>11
    犬の散歩に洗濯物って、引きこもりじゃないよ。
    家事手伝いか無職なだけ。

    • 0
    • 20/05/19 14:10:03

    釣りじゃん

    • 0
    • 20/05/19 14:08:06

    うちの隣の家の子も引き子だわ。母子家庭で女の子2人居て、1人は働いてるっぽいけどもう1人は犬の散歩日中にしてたり、洗濯物干してるから引き子だと思う・・常に休みの日は3人で出掛ける。誰1人友達居ないみたい・・(笑
    終わってるわ・・ってかここの住宅やたら独身女の実家暮らしが多いからウザい!

    • 0
    • 20/05/19 13:55:20

    ぶっちゃけ主に関係ないよね。なんでそんなに気にしてるの?主もメンタルやばくない?

    • 4
    • 20/05/19 13:54:05

    医者の診断を上手くかわしてるなんて、素人の主が何でわかるの?
    入院レベルって相当病んでるけど。医者だって明らかに嘘ついてる奴を入院させたり診断書出さないよ。信用問題になるじゃない。
    誰も攻撃してない弱者を虐めるのはやめたら?
    ただのストレス発散じゃない。

    • 2
    • 20/05/19 13:50:00

    引きこもりって本人のせいなの?環境とか性格とか色々あるじゃん。共働きの家でも、働いてるママが好きな子もいれば、寂しいと感じる子もいる。主みたいに勝手に決めつける大人しかまわりにいなかったら、本人はしんどいと思うよ。

    • 1
    • 20/05/19 13:47:48

    主怖い。

    • 1
    • 20/05/19 13:46:12

    放っておけばいい。
    手当もらっていることが気に入らないの?

    • 2
    • 20/05/19 13:45:03

    性格悪ぃね!

    • 0
    • 20/05/19 13:43:17

    何とかしてあげたい、じゃなくて、通報してやりたいって…。
    その23歳の子からしたら、お前に嫁に来てくれなんて頼んでない。って感じだと思うよ。
    その子が、主の子育てが気にくわん。って、いきなり言ってくるようなもんだと思うけど。

    • 4
    • 20/05/19 12:03:59

    引きこもり自体が精神的な病なんじゃないのかな
    可哀想にね

    • 3
    • 20/05/19 11:40:47

    バイトさせれば?
    客が少なめのコンビニとか
    従兄弟みたいな人沢山いたよ

    • 1
    • 20/05/19 11:39:34

    ほっときなよ
    じゃあら主何とかしてって言われて何とかできるん?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ