スタバ 休業中約850店舗を19日から営業再開 密集回避を呼びかける

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/19 11:20:12

5/19(火) 10:42

スターバックス コーヒー ジャパンは19日、休業していた全国約1200店舗のうち、約850店舗で営業を再開すると発表した。

同社は緊急事態宣言に伴い、13都道府県内の臨時休業、その他店舗は持ち帰り(ドライブスルー含む)のみの営業となっていた。この度「14日に示された指針となる『外食業の事業継続のためのガイドライン』を十分に満たす安全対策が整った」とし、休業中の約1200店舗のうち、約850店舗の営業を再開。一部の店舗については、入居する施設の休業等の都合により、引き続き休業すると説明した。

北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫は19時までの短縮営業、ドライブスルー含む持ち帰りのみにて対応(一部店舗除く)。それ以外の地域については、短縮営業、ソーシャルディスタンスを保つ座席配置にて店内利用可となる。

行列などができてしまうことによる密集を回避するため「店内における主な安全対策として、飛沫防止ガードの設置や非接触型決済の推奨、ソーシャルディスタンスを保ったレジ列や席配置などを実施してまいります。また、お客様にも最少人数でのご来店やマスクの着用、入店時の手指の消毒など安全対策にご協力を頂きますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/20 15:46:05

    スタバって値段の割にそこまで美味しくなくない?

    • 1
    • 20/05/20 15:27:29

    >>8
    同じ気持ちだよ。わたしは金曜日ドライブスルー行ってみる^ - ^

    • 0
    • 20/05/20 08:42:33

    スタバってコーヒー飲めない人はまずいよね?

    • 0
    • 20/05/20 08:39:27

    スタバ好きで昨日いってきた。
    ドライブスルーもすっごい混んでたわ。

    • 0
    • 20/05/20 07:03:16

    >>6私もスタバは好きではないけど嬉しいよ。旦那と子供たちが好きだから今日の夜に行く予定。ドライブスルーのみだから混んでるかな?

    • 0
    • 20/05/20 06:55:46

    大学近くにあるスタバは、学生が長居して図書館代わりに使うんだよね…
    「非接触型決済の推奨」ってスタバのカード作れってことかな?

    • 0
    • 20/05/19 21:32:54

    札幌、緊急事態宣言が他地域より長いからずっと外食してない、当たり前だけど。

    ドライブスルーでちょっと贅沢な気分になりたいな。ずっと外食してないからスタバすら贅沢に感じる。

    • 2
    • 20/05/19 14:51:58

    普段から行かないから、そうなんだって感じ

    • 5
    • 20/05/19 14:48:55

    皆スタバ好きだよね~ドリンクはともかく、フードは高くてマズいから食べない。カロリー高すぎるし、さすがアメリカ発祥の店。

    • 4
    • 20/05/19 12:21:05

    高いしいきたくない

    • 4
    • 20/05/19 12:18:57

    そこまでして500円近くするコーヒー飲みたくないし美味しくない

    • 6
    • 20/05/19 11:34:03

    めっちゃ混みそう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ