存在を抹殺された本木雅弘が公開処刑の報復措置?東野幸治の侮慢に嘔吐も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/18 10:02:48

 1981年放送のドラマ『2年B組仙八先生』でデビュー。82年にアイドルグループ・シブがき隊のメンバーとして、タレントの布川敏和・薬丸裕英とともに、同年5月発売のシングル『NAI・NAI 16』で歌手デビュー。またたく間にトップアイドルの地位を築き上げた。

 1988年、シブがき隊の“解隊”後、本木は俳優活動を開始。89年にジャニーズ事務所を退所すると、同年12月公開の初主演映画『ファンシイダンス』では、役作りでスキンヘッドに挑戦し話題を集めた。91年には、写真家・篠山紀信氏撮影によるヘアヌード写真集『white room』を出版。常に話題の中心に立つ本木だが、その昔、番組の共演で屈辱を味わった苦い過去があるという。

 今から30年以上も前のこと。関西で熱狂的なブームを巻き起こした人気番組『4時ですよーだ』で事件は起こった。ジャニーズから離れた1989年、番組にはタレントの今田耕司や東野幸治など、当時の人気若手芸人が集結していた。そして突如、MCに抜てきされたのが本木だったのだ。

 本木は2016年10月に放送された『行列のできる法律相談所』に初出演し、当時の東野は「レベルの違う怖さだった」と回顧。なお、同番組には東野がレギュラー出演している中、本木は自身を苦しめた原因が、東野の態度だと言い張った。

 アイドル出身の本木に対して、東野の対応は冷酷で、本木の挨拶を完全に無視し、あげく本木の存在までも抹殺したという。関西芸人だらけの現場に慣れない本木は完全に孤立し、東野によるストレスに悩まされ、別の映画の現場では嘔吐したことを明かした。

 本木は「人間のおぞましさを見せつけられたのは、初めてで…東野さんの態度は自分の存在が消されたようだった。東野さんに会わなきゃいけないと思うと、眠れなくて、生霊がいるんですよ」などと東野への因縁を語った。

 対する東野は、アイドルと接したことがないからどう対応すべきか分からなかったと弁明したが、ネット上では東野を嫌悪する声が飛び交った。

 「格上になった本木の登場に、東野が大粒の汗を流しながらあたふたする場面もありましたが、一方では、今になって東野を公開処刑した本木が怖いという声もあがっています。アイドル時代は常にチヤホヤされていた本木だけに、ジャニーズから離脱した途端、芸人から食らった仕打ちはよほど屈辱的だったのでしょう」

 番組では本木が東野に対し「当時は自分も若かった」と自身の態度について直接謝り、「若気の至りとはいえ、大変失礼な態度を取っていたことをお詫びしたいのと同時に、あの頃見せつけられた、人間の非情さ、そういったものが私の役者人生にいい引き出しとなって蓄積したので、御礼も同時に申し上げたい」と逆に感謝の言葉を口にした。だが、「(東野も)力量がなかった」と嫌味を交え、長年ため込んでいた屈辱をようやく晴らせたようだ。

 東野から受けた侮慢が役者人生のバネになったというのならば本望だったのかもしれない。だが、根に持つ本木もかなりのものだが。

5/17(日) 21:00 リアルライブ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/22 21:48:20

    公開処刑?恐ろしい。

    • 0
    • 20/07/12 17:58:09

    >>3本木は執念深い。かなり東野のことを恨んでいると思う。

    • 0
    • 20/06/22 22:11:42

    これ東野のことだったんだー。
    自分の役者人生の糧になったって語ってるよね。
    それが東野?うける笑

    • 0
    • 20/06/22 22:08:31

    なんだか怖い。

    • 0
    • 20/06/04 18:10:51

    >>5存在を消す、というのは最大のいじめだよ。
    いてもいないことになるのだから、何をしていいどうしたらいいかわからない。
    学校のクラスでこれがあると、不登校や自殺の要因だよ。
    もしこれを肯定する人がいたら、厳しく処罰しないといけない。
    大人の世界だから我慢してんだろうけど、嘔吐するまで追い詰めたんだよ、東野は。

    • 11
    • 20/06/04 17:33:04

    >>11
    な、訳ねーだろw
    興味ねーわww

    • 1
    • 20/06/04 17:22:18

    >>4鋭い指摘ですね

    • 0
    • 20/05/19 01:00:15

    >>4
    いやいやむしろ何も後ろ盾がないわけだから
    好感度なんか持ってもらわなくていい、嫌われてたって
    痛くも痒くもない。
    クラス内のいじめと一緒だよ。

    • 1
    • 20/05/19 00:49:16

    トヒタイ主が考えた?何年も前の記事じゃん
    悪質トヒ立てる主、通報しました

    • 5
    • 20/05/19 00:42:41

    どっちもどっち。目がしんでいる東野、目の奥が笑ってない本木。

    • 8
    • 20/05/18 20:51:14

    モッくんもそうとう変わり者だけど。

    • 7
    • 20/05/18 20:45:04

    何でいまこのニュースがあがるの?
    行列も何年も前なのに。

    • 8
    • 20/05/18 20:33:04

    キムタクはあんなに老けたのに、本木はイケメンのままだね
    大河は今井翼出るみたいだからトピ立ててよ

    • 12
    • 20/05/18 12:34:24

    この人なんか恐い。内田裕也と樹木希林さんの娘と結婚するくらいだし。まだ中学生くらいだった子好きになる?大人が

    • 13
    • 20/05/18 12:01:58

    大人同士なら嫌いな相手でも、当たり障りのない挨拶程度の会話くらいはするよね。
    全くの無視というのはイジメだよ。
    本木さん本人が口にしたこと以上のことを東野さんがやってた可能性もあるから。

    • 15
    • 20/05/18 11:38:55

    実際、ジャニーズの看板の下で天狗になったまんまの面白くものないアイドルくずれに対して、人として普通にそういう態度をしてしまう感情にはなると思う。もうジャニーズの看板も背負ってないんでしょ?
    ただ、そこに自分の好感度を計算にいれてれば東野ももっとおとなの対応をしていたんだろうけど、正直に振る舞ってた分だけむしろ好感持てる。
    私が東野の立場なら、現場ではアイドル崩れの子も気づかう優しいにいやんを演じつつ、飲み会で愚痴りまくりそうな気がする

    • 5
    • 20/05/18 11:22:10

    本木はかなり根に持つタイプだよ。東野のこと相当嫌って生きてきたと思う。

    • 10
    • 20/05/18 11:19:39

    『金八』で上戸彩は性同一性障害の生徒役やったらしいね。

    • 0
    • 20/05/18 10:09:43

    これより、金八シリーズ配信サービス開始トピたてて
    八乙女とか上戸彩の演技か凄かった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ