「緊急事態宣言」解除後初の週末、全国的に人出が増加

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/18 08:50:17

 緊急事態宣言が39の県で解除されて初めての週末は、前の週末に比べ全国的に人出が増えたことがわかりました。

 NTTドコモの全国47都道府県の主要都市の人出に関する調査によりますと、16日(土曜日)の人出は、40の都道府県で前の週の土曜日よりも増加しました。緊急事態宣言が解除された39県では、9割近くの35県で人出が増えています。

 解除されていない8都道府県の主要都市では、感染拡大前と比べると人出は6割から8割減少していますが、北海道・東京・大阪・京都・兵庫で、この週末の人出が前の週に比べ増加しました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3981865.html

5/18(月) 00:54 TBS NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/23 02:02:28

    >>5
    まだコロナにビビってる人多いみたいだから元通りまでは行かないでしょうね。

    • 0
    • 20/05/23 02:00:13

    そりゃ増えるでしょ。何のための解除だよ。

    • 1
    • 20/05/23 01:57:40

    6月になればほぼ元通りぐらいに人は外に出るのかな?

    • 0
    • 20/05/22 09:42:30

    せっかくのゴールデンウィーク、子供たちにも我慢させたのにな。

    • 1
    • 20/05/19 01:32:46

    気緩み過ぎてる。

    • 4
    • 20/05/18 18:15:02

    特効薬とかワクチンが無いのにコロナはおさまるの?
    ゴールデンウィークあたりからのスーパーの人手も物凄い増えたよ。
    今公表されてる感染者数に嘘は無いのかな?
    あの人手を見てると信じられない。前より増えて無いとおかしいレベルだと思うんだけど?

    • 2
    • 20/05/18 18:09:45

    いい加減にしろよ危機感もてよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ