小4男子 発達障害?

  • なんでも
    • 59
    • KN.S
      20/05/18 02:45:58

    >>58
    学研も公文もプリントをやるのは、同じだけど
    学研の方が先生との距離が近いかも。
    あと、できるようになるとすぐ次を教えていきつつ復習も含まれてるかな。

    公文は、出来るようになっても間違えがほぼなくなるまでひたすら同じところをやる感じ。
    うちの子は、ここで、出来るようになると飽きて怠けちゃうタイプでそれでまた頭に入ってこなくなってた気がする。

    やっぱり新しいことをどんどん覚えるのが楽しいしね。

    迷うならとりあえず体験でもいいと思う。
    学研は、教室によって全然ちがうみたいだし

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ