小4男子 発達障害?

  • なんでも
    • 57
    • 大化
      20/05/18 01:58:02

    学習障害じゃない?
    うちは書く事だけが苦手でやっぱり高学年になって診断ついたよ。
    主さんの子は多分、読み書き共に難しいのかも。
    字の形を捉えることが難しいから覚えられないと思う、多分、字もかなり下手じゃない?
    うちは日本語は読みは大丈夫だけど英語は読み書き共に難しい。
    専門の先生じゃないと教えられないから早目に診断付けて通級とか通わせた方がいいよ。
    うちの子供の場合、漢字の覚え方とか特殊な覚え方してだいぶマシになったから。
    英語に関しては教えられる先生もいない状態だから諦めてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ