縁が切れた友達

• なんでも
    • 120
    • 寛政
      20/05/18 07:09:03

私は15年前に2人目を出産したんだけど、子供が4カ月になった頃に、友達4人が遊びにきてくれて、ファミレスでランチすることになったの。時間より早く着いた友人Aと先に席に着くことになって、店員さんに「喫煙ですか?禁煙ですか?」と言わて、子供がいたから迷わず

禁煙で!!って言ったのね。

それがダメだったみたいで、二週間後に嫌味たっぷり長文メールが届いた。

私は育児に追われていたので、喫煙者の友人に配慮が足らなかったと反省したけど、ごめんねとしか返信が出来ず、そのまま疎遠になってしまった。

でも数年後、Aからmixiに謝罪メッセージが届いてたみたいなんだけど、私は既にmixiを卒業してて気が付かず、つい最近知ってお返事したいけどAの連絡先も分からずです。
    せめて一言だけ、怒ってないよって伝えたいなって思ってるんだけどね…

疎遠になって後悔はしてないけどAは一生気にしてるだろうな…とは思う。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません