中国がマスク509億枚を輸出。3月以降、米国やドイツ、日本へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/17 19:35:31

 5月17日の新華社電によると、中国は3月以降5月16日までに計509億枚のマスクを輸出した。

 中国税関総署の統計によると、防護服は2億1600万着、新型コロナウイルスの検査キットも1億6200万人分に上った。特に4月以降、防疫関連物資の輸出が増加、主な輸出先は米国やドイツ、日本、フランスなどという。

5/17(日) 16:01 福井新聞ONLINE

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/18 14:16:13

    韓国人なんか焼き肉のトングで向かいの人の口に肉入れてた。
    その後、同じトングで別の人の口にも肉入れてた。
    これも韓国の食文化だからね。
    回しトングやめてくれ!

    • 0
    • 20/05/18 14:12:01

    大皿直箸でみんなでつつきあう食事文化。
    なかなか変えられないだろうね中国人。
    生活様式を変えるのが今の世界のテーマだよ。
    直箸感染やめてくれ!

    • 0
    • 20/05/18 14:03:34

    マスクの材料でオムツ作って自国で消費しなよ。股割れズボンの赤ちゃんのウンチおしっこ垂れ流しがなくなるだけで、随分と衛生的になるよ。

    • 2
    • 20/05/18 02:19:33

    笑う中国泣く世界

    • 3
    • 20/05/18 02:18:20

    >>28
    ブランド物でも大抵はメイドインチャイナやで

    • 1
    • 20/05/18 02:17:07

    マスク一兆枚あっても大切な人は生き返らないよ

    • 5
    • 20/05/18 02:15:41

    だからドンキホーテにマスク溢れかえってるのねー。みんなすでに持ってるからか大量に在庫ある。アルコールも

    • 1
    • 20/05/18 02:12:22

    隠してたん?

    • 1
    • 20/05/18 02:04:24

    いらないよ―
    中国製マスクするなら日本製にする
    今更感で一杯だしね
    コロナの件で中国人大嫌いになった

    • 9
    • 20/05/17 23:04:48

    日本へはもういいよ
    要らない

    • 9
    • 20/05/17 23:03:49

    >>7
    本当それ!今更・・ですよね。
    アホみたいに高いし。だったら日本製マスク買うわ。

    • 5
    • 20/05/17 23:02:10

    >>23
    えー!それはひどいですね。結構そういうの多いのかなぁ?
    今日久しぶりに箱マスク売ってるのを見たけど50枚2,990円(中国製・マスクマークなし)だったので買うのやめました。

    • 2
    • 20/05/17 22:42:12

    >>13
    マスクは武漢から船で来るの?
    載せてるのマスクだけだよね?
    まさかコロナの感染者を乗せて来ないよね?
    また日本が外国人を治療することにはならないよね?

    • 4
    • 20/05/17 22:36:06

    よく見ないで中国産マスク買っちゃった。
    試しにつけてみようとしたら、つける前にゴム切れた

    • 4
    • 20/05/17 22:09:38

    マスク作る前にやる事あんだろ!!!

    • 7
    • 20/05/17 22:08:45

    >>19
    配るって発表する事が大事なのよ
    中国へのパフォーマンスみたいなもん

    • 2
    • 20/05/17 21:36:12

    いらねーーーーーよ!!

    • 7
    • 20/05/17 21:34:50

    >>1
    いまだにほとんど配られていない状況なのに?笑
    税金の無駄遣いだったとしか思えないけど?

    • 0
    • 20/05/17 21:30:21

    たくさん輸出して世界を助けてる風吹かさないで欲しい。
    原因は中国、賠償をして欲しい。

    • 17
    • 20/05/17 20:58:38

    前に埃だらけの不衛生な工場で素手で生産してるって記事見たよ。工場で働いてる人が靴拭いたりしてるとか。
    そんなとこや、そんな人が作ってるマスク要らないわ。

    • 9
    • 20/05/17 20:58:23

    中国産全てなくしてほしいくらいだわ。

    • 11
    • 20/05/17 20:56:59

    需要がないって事を知らしめたい。絶対買わない

    • 9
    • 20/05/17 20:54:03

    >>13
    え? 武漢マスク? 武漢で余ったマスク?
    そんなんいらないよー

    • 5
    • 20/05/17 20:34:03

    神戸、大阪、名古屋の港には武漢からの船来るよ。

    • 2
    • 20/05/17 20:31:38

    >>1
    えw

    • 1
    • 20/05/17 20:30:10

    高くても日本製を、出来る限り中は買わない。

    • 14
    • 20/05/17 20:29:03

    だからいらないってば
    防護服かなんか寄付したけど、ウイルス付いてたんだよね?こんな事平気でする国だよ
    絶対使いたくない

    • 15
    • 20/05/17 20:26:58

    中国のマスクとかウイルスついてそうでやだ。

    • 14
    • 20/05/17 19:51:42

    今更(笑)

    • 12
    • 20/05/17 19:49:41

    欲しい時に回さないで今更いりません。

    • 23
    • 20/05/17 19:45:27

    買わなーい。中国産離れしたいね

    • 31
    • 20/05/17 19:40:56

    今までも散々中国製使ってきたけど、そんなにボロでもなくお値段なりの物ばかりで納得して身につけてきてたけどマスクはなんか仕込まれてそうで今時期は怖いな。。

    • 14
    • 20/05/17 19:39:28

    いくら困っても中国ってだけで嫌だな
    世界中から総スカン喰らって欲しい

    • 26
    • 20/05/17 19:39:27

    え?いらないですぅ。

    • 17
    • 20/05/17 19:38:43

    なんか体調悪くなりそう。いらねー。

    • 12
    • 20/05/17 19:37:29

    今まで輸出してなかったんだよね
    日本がアベノマスク配って、布マスクが普及してきたから慌てて輸出。マスクバブル崩壊。
    安倍政権はそこまで見越しててマスク配ったなら、有能すぎる。

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ