腹がたつママ友!確かに主はお金を借りました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 17:52:53

    >>251オムツも買えない奴に言われたくない笑

    • 1
    • 20/05/17 17:52:06

    >>250
    うっさいわ、だまれオバハン

    • 0
    • 20/05/17 17:50:15

    >>235オムツも買えないのに息巻いてたの?笑

    • 2
    • 20/05/17 17:42:23

    >>247
    ごめんアンカー先間違えた
    >>76あて

    • 0
    • 20/05/17 17:42:21

    >>242
    この人はいつもそうよ。
    たった、たかだか、~円ぼっち、~円ごとき、ほんの軽い気持ちでお金を貸してと言った、そんな大金ではない…

    • 2
    • 20/05/17 17:40:44

    >>80
    主がママ友に返す約束が6月であって、ママ友がそれ以前に催促しない約束はされていない。

    見栄はって12000円くらいっていっているけど正直な話6月にならなきゃ工面できないんでしょ?それを話してせめて手元にある分だけでも返そうって気にならない?

    • 2
    • 20/05/17 17:38:18

    >>245
    ありがとうございます。あなたは優しい人ですね。

    • 0
    • 20/05/17 17:36:24

    >>235
    Amazonの欲しいものリストにオムツってかいてくれる?サイズもね。送ってあげるよ。
    お名前知らないから、ママスタやってます、と
    付け加えてね。

    段ボール10箱分くらい送るわよ

    • 1
    • 20/05/17 17:36:20

    給付金が入ったら少しは貯金するんだよ

    • 2
    • 20/05/17 17:34:30

    >>76
    サラ金は商売だから、貸した日数分利しとるし。

    • 1
    • 20/05/17 17:34:07

    借りた側なのに、たった12000円て喚くから叩かれてるんじゃないの?
    借りた側が言うことじゃないよね。

    • 4
    • 20/05/17 17:33:49

    >>229
    人から借りる=マイナスになる事なんて無いけど。
    で、今借りてる金額はトータルでいくら?

    • 1
    • 20/05/17 17:31:57

    >>68
    そのたった12000円を人様から借りたのよね?
    あ な た は

    • 3
    • 20/05/17 17:31:41

    オムツじゃなくてオツム替えたら?

    • 7
    • 20/05/17 17:30:52

    >>235
    12000円分じゃないよね??

    • 1
    • 20/05/17 17:30:06

    >>62
    持ってない奴ほど大風呂敷広げる

    • 1
    • 20/05/17 17:29:48

    >>235
    オムツが買えないほど苦しい生活なんだね
    そっかー。かわいそう。
    今回の給付金を主にあげたいよ

    • 2
    • 20/05/17 17:27:50

    >>233
    オムツ買いました

    • 0
    • 20/05/17 17:27:27

    >>229
    我が家は困る生活してない

    • 0
    • 20/05/17 17:26:36

    だーかーら

    何に使ったの??12000円

    • 0
    • 20/05/17 17:26:25

    私ならあげるわ!
    返さなくていいわ!と言うわよ!

    【たったの12000円】

    だからね

    • 1
    • 20/05/17 17:26:18

    >>229普通の生活してんのに?たった12000円をママ友に借りる?

    • 4
    • 20/05/17 17:25:33

    >>218そもそもママ友にお金借りるとかあり得ない。身内に借りれないなら銀行で借りるとかすればいいんじゃない?

    • 2
    • 20/05/17 17:24:55

    >>226
    なんでって言われても、誰にだって困っている時はあるでしょう?

    • 0
    • 20/05/17 17:23:59

    両方ないわー。
    ママ友とお金の貸借りとかは、ちょっとした立替とか以外は基本ありえないなー。
    でも、早く返してーも凄いね。

    • 2
    • 20/05/17 17:23:43

    もうこういうのつまんねーわ。
    もっと頭を捻りなよ。
    マシな釣り考えて!
    あ、頭悪いから考えらんないか。

    • 2
    • 20/05/17 17:22:24

    なんでお金を借りたの?

    • 0
    • 20/05/17 17:22:20

    >>199
    まず金借りない
    家族に借りるならまだしも

    • 1
    • 20/05/17 17:21:52

    >>219意味がわからないのはお前だから、早く返してこいよ笑

    • 1
    • 20/05/17 17:21:48

    >>5
    貧乏人がその12000円に困って人から借りといて、たったとか言わないの。
    たったって言う金額なら自分で何とかしなよ。

    • 1
    • 20/05/17 17:21:43

    早く返して関わらなければいいじゃん。
    最初に約束した6月!っていう主も借りといてどうなの。

    • 1
    • 20/05/17 17:20:43

    たった12000円を借りなきゃダメなん?
    生活苦しい??貧困??

    • 1
    • 20/05/17 17:17:42

    借りたお金の使い道は??

    • 1
    • 20/05/17 17:16:49

    >>217
    意味がわからない、妄想はほどほどにね。

    • 0
    • 20/05/17 17:16:02

    ん~、一概に主だけ悪いとも言えないんじゃないかな。親や兄弟、親戚に借りれない人もいるからね~
    6月に返す約束で借りたんでしょ?急に返してって言うママ友もどうかとおもう、主はお金がなくて借りてるんだから返せないって分かってるはずだしね。
    主もこれからは借りるならちゃんと相手選ばないと。借りないのが1番だけど。

    • 1
    • 20/05/17 17:15:19

    釣り針投下

    主が発狂

    大漁御礼

    というお決まりコース

    • 3
    • 20/05/17 17:12:47

    毎月の様にママ友に借金するとかヤバい奴。

    • 1
    • 20/05/17 17:12:17

    >>212金の管理もできない女です

    • 1
    • 20/05/17 17:11:14

    貸した人、断れなかったんだろうね
    可哀想。主は地獄に落ちろや

    • 1
    • 213

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 17:08:45

    >>211
    私です

    • 0
    • 20/05/17 17:07:06

    給料は旦那が管理してるの?

    • 1
    • 20/05/17 17:06:25

    うーん、まず他人に一万以上貸すのが優しすぎるのに主は分からないのかな。そして相手のお金なんだからいつ返してって言うのも自由。何なら世話になったからお菓子でも同封した方が良いよ。

    • 3
    • 20/05/17 17:03:12

    主の身勝手な都合をきいてくれたんだから、むこうの都合も尊重しなよ。
    たかが12000円なんでしょ?

    • 1
    • 20/05/17 17:01:35

    たった12,000円とか言うけど、主はその12,000円が無かったからかりたんだよね?
    主が12,000円借りる必要があったように、ママ友さんにも急にその12,000円が必要になったんじゃない?
    それ以前に、いつ返す約束をしたかどうかよりもママ友にお金を借りる時点でおかしいと思うけどね。

    • 7
    • 20/05/17 17:01:30

    >>199そんなおかしいママ友にたった12000円借りたのは主
    そして返せって言われたら、おかしいママスタ民に賛同を求めようとして撃沈したのも主
    おかしいのはどっちだよ笑

    • 5
    • 206

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 17:01:17

    >>203
    シチュエーションと金額は変えてるけど、毎回同じ流れだよね。

    • 2
    • 20/05/17 17:01:00

     母親になって、お金を貸してなんて言われたことないけどね。一般論として、お金が必要になったらまずはカードや親や兄弟に借りるよね?それをママ友から借りるって返す気ないよね。

    • 1
    • 20/05/17 17:00:11

    毎回同じパターンだよねこの主

    • 9
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ