「ザ!鉄腕!DASH!」に登場、元TOKIO山口達也の復帰と長男デビューの同時計画

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/17 12:37:02

 5月10日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!」で元「TOKIO」の山口達也(48)が“復帰”したことで、ファンがざわついている。この日は人気企画“DASH島”の水路が完成するまでをたどった内容で、工事のVTR中に白いタオルで頭を覆ったタンクトップ姿の山口が幾度となく登場して視聴者を驚かせた。

 番組終了直後から、SNSには〈今回は山口クンが結構映ってましたよね〉〈今日の鉄腕DASH、山口クンを探せ!状態で嬉しかった〉といったTOKIOのファンの好意的な声があふれた。

 2018年5月に山口のTOKIO脱退と事務所退所が発表されてから、彼の姿が「鉄腕」に映るのはこの日が初めてではない。少しずつ、あたかも周りの空気をうかがうかのように、露出は断続的に続いてきた。同番組に山口が再び登場したのは昨年9月。この回は同番組の農業監修・三瓶明雄さんの墓前にリーダー・城島茂(49)が結婚報告に行くというのがテーマだった。

 今年1月26日にオンエアされた同番組では、天然物のサザエをとるシーンの中で、海の中に潜る男性の映像がインサートされたが、これも山口だった。

「これらの映像は日テレがあえて小出しにしながら視聴者の反応を見ていたのでしょう。これまで、批判的な声はほとんど局側に寄せられていないと聞いています。そういった事前テストを経て、今回の露出につながったのでしょう。これで山口の復帰は極めて現実的なものになりました」(テレビ関係者)

 山口の復帰に関しては、昨年8月に掲載された「女性セブン」の独占告白記事の中で、本人が次のような言葉を残している。

〈いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです〉

 そして、このインタビューから約1カ月後の同誌では山口の復帰プランが関係者の言葉としてこう語られた。

〈テレビでというのは難しいと思います。多くの人が目にするだけあって、反発の声が上がるかもしれません。そうなると、現実味を帯びるのは、やはりライブです〉

 こうした復帰計画とともに山口の周辺から盛んに漏れてくるのが、2016年に離婚が明らかになった元夫人との復縁の噂だ。今年3月9日、元夫人は自らのインスタに次のように投稿した。

〈誕生日が毎年来るように、離婚しても結婚記念日は記念日〉

〈元旦那さん、私を2人のママにしてくれてありがとう〉

 これまで元夫人が山口との関係についてコメントすることは一切なかった。それが水面下で進行する復帰プランにタイミングを合わせるかのように山口とのツーショット写真を「ありがとう」の言葉とともに公開したのだ。

 元夫人は5月6日のインスタでは〈人は失敗するし、間違うことはある〉といった意味深な言葉も残している。

「ジャニーズ事務所が山口の復帰を模索しているのは、生前にジャニー喜多川社長が山口のことを気にかけていて、謹慎期間が明けたら復帰に向けて動くように側近に指示を出していたからだといわれています。山口の復帰はジャニーさんの遺言のひとつでもあるのです」(芸能関係者)

 さらにもうひとつ。生前のジャニーさんは山口の2人の息子のことも気にかけていたそうだ。

「ジャニー社長は、特に来年中学生になる長男のことをべた褒めで『将来必ずスターになるだろう』と予言していたそうです。夫人が昨年あたりから盛んに子供たちの顔をインスタにアップするのも、ジャニーさんのそんなお墨付きがあるからと周りの人間は見ています。元夫人が認めたら、タレントデビューということになるでしょうね」(芸能関係者)

 ジャニーズ事務所から、山口復帰の報告があるのはもはや時間の問題だろう。

5/17(日) 06:30 日刊ゲンダイDIGITAL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 21:36:21

    >>36
    それなのに長瀬
    山口のいるTOKIOじゃないと音楽活動したくない。それが無理ならジャニーズ辞めて
    他でバンドやりたい説が出てる

    • 0
    • 20/05/21 09:14:17

    山口はジャニーズ退所したんでしょ。また拾うの?この人のしたこと強制猥褻だよ。

    • 5
    • 20/05/21 09:09:52

    >>51このようなジャニオタは盲目だから筋道何て無視だよ。
    只自分達は何が有っても山口のみかた!
    最後まで山口を守る!そして復帰させて見せる!的な考えがファンとしての正しい姿!と思っているから他の事は全く目にも耳にも入らない。
    宗教見たいなもの。あんな子供を女!何て表現できるのだから。子供や女の子と表現するより女と表現して大人の女なのだから自己責任と言う流れに話をすり替えるのが目的。
    卑怯だね。

    • 4
    • 20/05/21 08:39:48

    >>46
    山口が
    「自分が呼び出せば、仕事関係の立場として断れないと思った」って言ってたんだよ、女の子も仕事の話だと思ったんじゃないの
    番組共演者だもん

    • 3
    • 20/05/21 08:37:48

    >>48
    だいたい、メンバーも山口のやったこと許せないって松岡が言ってたし
    本人も戻る気持ちないでしょ
    40過ぎたオッサンなんか芸能界戻られても居場所今さらないよ

    • 3
    • 20/05/21 05:02:15

    >>48ロリコンは一生治らない。
    ロリコン犯罪の再犯率は極めて高い。
    麻薬と一緒。酷い人は看板の幼児や小中高校生の文字見ただけで衝動が起こるくらい。
    考えが甘甘。
    自分がジャニ好きなだけでしょ?
    一般装うなよ。

    • 3
    • 20/05/21 00:37:30

    >>16
    うん。もういいんじゃない?
    社会的制裁も受けてるし
    十分反省もしてると思う。
    早く復帰してほしい。

    • 2
    • 20/05/21 00:23:00

    >>46あんた冷静になりな。では大人なのかよ。歳もそうだし危険になった時に親にも助け求めてるでしょ。
    だからジャニオタはイカれてると言われるんだよ。未成年婦女暴行未遂事件起こした人間がテレビに出るとしたら何故そんな鬼畜な事をしてしまったのかの検証番組のインタビューくらいのもんだわ。
    世の中なめんな。

    • 5
    • 20/05/20 16:41:55

    >>41子供が夜に男の部屋に行くわけ?w
    ありえねー。

    • 2
    • 20/05/20 15:04:07

    >>44 ググると出るよ

    • 0
    • 20/05/20 14:09:18

    息子、そんなにイケメンなの?
    気になる。

    • 0
    • 20/05/20 14:01:27

    アイドルなのにそんな不潔なやつはいらんよ。

    • 5
    • 20/05/20 13:56:55

    >>39
    初老なんだから肩痛いくらい言わせてやって

    • 3
    • 20/05/20 13:54:01

    >>39女もって。。。
    まだ子供だよ?山口とイコールで扱う気?
    ジャニーズに考えが片寄りすぎ怖い。
    冷静な判断では無いね。

    • 2
    • 20/05/20 13:12:43

    >>39
    番組スポンサーが使いにくいよ
    それに、自分でジャニーズ辞めたんだから

    • 1
    • 20/05/20 13:01:43

    人殺したんじゃないんだから復帰いいと思う。
    女もついて行って問題ありでしょ。
    私はすぐ肩痛いとか言う城島のほうが嫌いだわ。

    • 4
    • 20/05/20 12:58:32

    番組もスポンサーあるんだよ、簡単に復帰させないよ
    ましてや未成年に手を出して、警察に駆け込まれるとか

    • 3
    • 20/05/20 12:51:23

    >>33TOKIOのファンの判断<一般世論の判断
    が当たり前。TOKIOフアンの希望叶えるために一般世論無視はどう考えてもおかしい。
    もっと社会全体の感情や判断を理解すべきだね。
    それにダッシュの功労を水の泡にした人がで戻ったって歴史に傷をつけるだけ。
    被害に合った子供達も山口をテレビや雑誌で見るたびに恐怖の記憶がよみがえるかもよ?
    それなしでも今だに情緒不安定継続してるかも。

    • 1
    • 20/05/20 11:41:35

    >>35
    会見のあとに言ってたじゃん、松岡も長瀬も
    やったことは許せないって

    • 3
    • 20/05/20 11:29:33

    >>34
    >松岡と長瀬は山口にすごい嫌悪感あるまま



    なんでわかるの?知り合い?

    • 0
    • 20/05/20 11:20:51

    >>33
    山口居ないよ、山口居ないからメンバーはバンドできないって言ってるんだよ
    とくに、松岡と長瀬は山口にすごい嫌悪感あるまま

    • 2
    • 20/05/20 10:39:29

    TOKIOのライブが演奏が観たいって人は沢山居ると思う。ダッシュは学術的な貢献も沢山しているので続けるべきだと思う。要らないコーナーもあると思うけど。

    息子との抱き合わせは反対だけど、ダッシュとバンド活動のみって条件で復帰しても良いと思う。テレビはダッシュと音楽番組以外は出ないようにしてさ。

    • 0
    • 20/05/20 10:24:41

    あれだけ楽しみにして見てた旦那が見なくなったから、
    つまらないんだと思う。
    ネタもワンパターンな感じだし。

    • 4
    • 20/05/20 10:24:37

    >>27
    どういうこと?手越見てると充分自由にさせてる事務所だと思うわよ
    むしろ、閉じ込めとけって思うわ

    • 0
    • 20/05/20 10:23:08

    城島茂が気持ち悪いからこんな番組やらないでほしい

    • 4
    • 20/05/20 09:39:50

    山口達也がいなくなってから
    DASH島はつまらなくなった
    まだ続けるなら復帰して欲しい

    • 5
    • 20/05/20 09:36:16

    >>25いやもういい。無理してる感が有るから痛々しい。歳には勝てない。

    • 2
    • 20/05/20 09:33:03

    もう売り方が全て昭和で古いんだよジャニーズは。
    TOKIOもみんな40代からもうすぐ50代になる
    自由にさせてあげれば良い。
    山口何て今さら出したって事件が事件だから視聴者みんな不快なだけなの分からないかね。殆どが主婦と婆さん爺さんしかテレビ見ないのに。

    • 2
    • 20/05/18 08:02:35

    ロリコンで捕まった男を許せる心理がわかりません
    子供にも悪影響すぎるじゃん。
    子供ももしかしたらそういう癖があるかもだし

    • 4
    • 20/05/18 08:00:01

    >>22
    あなたにはつまらないだけで楽しんでる人は沢山いるよ。

    • 1
    • 20/05/18 07:58:26

    DASHはさ、同じくらいの年代の男の人は観てて楽しいだろうなと思う。
    主婦向け、子ども向け、シニア向けの番組はあるんだし、このくらい緩い番組あってもいいじゃんって思うな。山口もそういうターゲット層なら許容範囲内なんじゃない?

    • 4
    • 20/05/18 07:36:17

    >>18
    バックダンサーから

    • 0
    • 20/05/18 07:31:34

    >>20
    つまんない番組だから終わってほしいよね アウトドア爺さんたちなんて見たくないわ

    • 3
    • 20/05/18 07:29:26

    離婚して母方の姓になっても息子達は特徴的な名前ですぐに分かるね。
    それならデビューした方が前途明るいのかな。

    • 0
    • 20/05/18 07:18:27

    DASH村も終わっていいし、問題案件の息子なんてタッキーが可哀想

    • 6
    • 20/05/18 07:14:33

    >>16松岡が許さないんじゃないの?だいたい、ジェシーも田中も間をとりもったのに、何も処分ないのね

    • 2
    • 20/05/18 06:20:56

    退所したのにまたジャニーズから復帰するの?

    • 4
    • 20/05/18 06:20:34

    >>16
    2000万羨ましい。

    • 4
    • 20/05/18 06:18:11

    もういいんじゃないの?
    キス一つで女の子に払った示談金は2000万って言われてるし、社会的にも潰されて制裁は受けたと思うし。
    復帰してほしいわ。

    • 18
    • 20/05/18 05:50:02

    離婚しても結婚記念日なんて思うもの?
    復縁してるのか偽装離婚なのか。奥さんが気持ち悪い

    • 6
    • 20/05/17 14:16:44

    >>13
    被害届受理されたから、仕方ない

    • 1
    • 20/05/17 14:11:38

    山口がいないダッシュはおもしろくないからね。
    それにそんなに悪い事した?女の子は自分の意思で行ったんでしょ?女の子の親の方ががめつくておそろしいわ。

    • 33
    • 20/05/17 14:09:43

    別れた嫁が元旦那の山口の事をあれこれ言いだしたのは息子をジャニーズに入れようとしてるからじゃないの?

    • 5
    • 20/05/17 13:48:59

    被害者の気持ちとか考えるとはぁ?オイオイ…って感じだけど、個人的にはDASHには山口不可欠だと感じたし、TOKIOの音楽を聴きたいから復帰は嬉しいと思ってしまう
    複雑だわ…

    • 12
    • 20/05/17 13:44:41

    山口君が一番好きだったから、出なくなってからこの番組も観てなかったわ

    • 12
    • 20/05/17 12:57:15

    どちらかと言うと山口より城島の方がキモい

    • 35
    • 20/05/17 12:56:24

    山口復帰しても今までみたいに見れないし、城島もキモくて見たくないけど、TOKIOの歌好きだから復帰してほしい
    長瀬の歌声が聴きたい

    • 8
    • 20/05/17 12:56:16

    鉄腕DASH、あの件以来なんとなく面白いと思えなくなって観なくなった。このまま山口君が戻ってきたと聞いても観ることはないだろうな。

    • 7
    • 20/05/17 12:54:32

    DASHは山口がいないとつまらない。
    見なくなっちゃった。

    • 24
    • 20/05/17 12:53:26

    完全復帰でいいじゃん。
    山口が復帰するなら、また、DASHみようかな。
    山口が居なくなってから面白くなかったし。

    • 21
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ