縁起が悪いからやっちゃだめ!と注意されたこと(迷信)

  • なんでも
    • 39
    • 匿名
      20/05/17 12:50:38

    靴を履いたまま玄関に出るな
    夜中に爪を切ると親の死に目に会えない
    夜に口笛を吹くと蛇が出る
    畳のヘリは踏まない
    玄関の敷居は主の頭(だから踏むな)
    (寝転がってる)人を跨ぐな
    洗濯物を干したまま着ない(ちゃんと畳んでから着る)
    大勢で同時に1枚の着物を縫うな
    お茶碗にご飯を山のように盛るな(+箸を立てるな)
    (一戸建て限定だけど)縁側(居間の窓)から家に上がるな
    一夜飾りは縁起が悪い(しめ飾りを大晦日に飾ってはいけない)

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ