児童扶養手当倍増するって

  • なんでも
  • 貞元
  • 20/05/16 21:46:46
まだ決定じゃないけど、ひとり親支援法案が提出されるみたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000103-kyodonews-pol

所得制限で減額されてる世帯も、子どもの人数に応じた満額分の上乗せを6ヶ月で検討される模様。

一人10万円に加えてこれも貰える。自治体からも少しだけど児童扶養手当増額支給がある。
私は今は減額されてて、次からは不支給になる。
つまり去年からはそれなりの収入がある。
今も仕事も行ってるし給料も満額貰ってる。夏のボーナスもしっかり出る。

なんか、コロナでめちゃくちゃお金が入ってくる。

同じような人、結構いるよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/23 11:35:10
    >>6
    低所得なら大して税金納めてないからいいじゃん。いつも損なのは1000万円くらいの中途半端な世帯だよ。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 20:37:00
    わたしも主さんと全く同じです
    給与、ボーナス、給付金等々
    固定出費引いたとしても
    100万近く一気に貯まる感じ

    • 0
    • 20/05/22 20:34:04
    >>6間違いないね!すぐわかるよね

    • 0
    • 20/05/22 18:21:48
    >>6
    来る来る
    あと、シンママを妬んでる人

    • 3
    • 20/05/22 18:13:31
    まだ?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 15:52:11
    倍増なら4万貰ってる人が多いのよね

    • 1
    • 20/05/22 15:50:31
    低所得の旦那のとこが
    噛み付いてくるわよ笑

    • 7
    • 20/05/22 15:50:28
    予算盛り込まれたから決定だよ。あとは額がどうなるかだよ。

    • 0
    • 20/05/22 15:47:39
    私は逆にコロナ流行ってヤバイ状態
    …貰えるなら本当に助かる!
    貯金でなんとか…とりあえず一律10万すら紙こないから辛い…

    • 0
    • 20/05/16 22:11:35
    まぁ半年だけでしょ?
    別にいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/16 21:52:22
    >>1
    あ、乱立してるの?
    ごめんね。
    私はさっき知って。

    • 0
    • 20/05/16 21:49:42
    この手のトピが乱立してるな。
    また、妬みに怒り狂った貧乏主婦が発狂するぞ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ