ウーバー宅配自転車が事故か 銀座で乗用車と衝突

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/15 22:44:48

2020年5月15日 22時3分

15日午後0時20分ごろ、東京都中央区銀座4丁目の交差点付近で、乗用車と自転車の衝突事故があった。警視庁築地署によると、自転車の男性は食事宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員とみられ、頭を強く打ち病院へ搬送された。命に別条はなく、他にけが人はなかった。

現場は片側4車線の直線道路。ウーバーイーツの配達員用とみられるかばんを背負って左端を走行していた自転車が急に右側に車線変更し、後方から来た車と衝突した。

12日には、別のウーバーイーツ配達員が、東京都新宿区の首都高速道路上を自転車で走行する騒ぎがあった。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 15:28:51

    >>55
    桐谷さんは正直アウトだよね。
    あんな激漕ぎして危険過ぎる。

    • 2
    • 20/05/17 14:41:33

    てか、何で自転車なの?原付とか、宅配用バイクを何で使わないの?

    • 0
    • 20/05/17 14:30:52

    逮捕じゃないの?

    • 1
    • 20/05/16 23:30:44

    >>55
    凄い勢い見てる方が怖くなる

    • 0
    • 20/05/16 19:50:52

    >>61
    たまにコラボしてるよ。

    • 0
    • 20/05/16 18:06:11

    >>60
    それ私も見た

    • 0
    • 20/05/16 17:44:55

    >>31
    ○ン○ケさんとコラボ企画してたね。

    • 0
    • 20/05/16 17:21:17

    命の別状ないと言うけど頭も打ちどころが悪いと半身付随ですよ
    ウーバーイーツの仲間同士お喋りしながら道いっぱいの広がっている人がいるけど危ない

    • 3
    • 20/05/16 17:20:48

    だからウーバーの自転車は嫌いなんだよ。
    無茶な運転するヤツばっかり。
    昨日見掛けたウーバーはきっちり手信号までしてて感心したけど、そんなの稀だもんね。

    • 10
    • 20/05/16 17:16:12

    自転車なのに車線変更っておかしいよね。

    • 9
    • 20/05/16 17:15:13

    >>55 あれはヤバいよね。映していいのか??て思ったくらい。あそこまでの人は、うちの周りじゃ見ないわ。 

    • 3
    • 20/05/16 17:10:54

    >>54
    夜更かしの桐谷さんみてて怖いと思った。でもスタジオではみんな笑ってて…田舎と都会の違いなのかなと思ってた。

    • 6
    • 20/05/16 17:05:39

    自転車凄いスピード出してる人、怖い。

    • 9
    • 20/05/16 14:24:54

    ウーバーの自転車が片側三車線の道路を右側通行でぶっ飛ばしてるの見たことあるし、信号無視も見る。ちゃんと教育してほしい。交通ルール守れない人が衛生管理出来てるとは思えない。本当に迷惑。

    • 8
    • 20/05/16 14:23:09

    ウーバーイーツに限らずロードバイクは車運転してる側からすると本当に邪魔。

    • 12
    • 20/05/16 14:20:03

    ほんとにウーバーの配達員の契約するときにしっかり厳しくいろんな事項交わしてほしい。昨日もチャリの配達員がすんごいスピードで二車線の真ん中はいって走ったり車の間交わしながら歩道側に移動したりほんとに事故ったらいい迷惑だわ。よっぽどだったから会社に言いたいけど原付きとちがってナンバーないし。自粛前ってあんまりこういうの見なかったけど最近ほんとにひどすぎ。

    • 12
    • 20/05/16 13:43:11

    もっと厳しく取り締まれないの?

    • 5
    • 20/05/16 12:59:32

    最近旦那がロードバイクと事故った。渋滞しててノロノロはしってたら横を走ってたロードバイクがミラーに衝突してミラーへし折れた。笑
    今回は相手の自転車の方が自分の前方不注意って言ってくれたからよかったけど自転車ってホントに危ないよね。ウインカーとかもないから気分で曲がったりするし。

    • 11
    • 20/05/16 12:54:39

    別のニュースで首都高走ってたUberもいたね。
    最近、信号無視でパトカーに怒られてるUber見かけたばかり。
    どうにかなんないのかな~

    • 13
    • 20/05/16 12:53:16

    良くわからんけど車の人可哀想

    • 10
    • 20/05/16 12:29:40

    >>36
    自転車が車道を通行するときは、自動車と同じ左側通行です。道路の中央から左側部分の左端に寄って通行してください。
    一方通行道路で「自転車を除く」の補助標識があり、自転車の規制が除外となっている場合に通行(逆行)する場合も同じです。

    左側部分の左端で自転車は通行するから、車がその左端をあけるのは当たり前なんだけど。
    道路交通法など理解できている?
    自転車は基本車道で、左端と決められれていますから。

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 12:26:45

    ウーバーは、ほんとに危ない
    距離走るごとに給料が変わるから凄いスピードで規制してほしいわ。
    大阪市内より

    • 2
    • 20/05/16 12:24:31

    >>14
    車の修理代請求しなきゃだろう

    • 1
    • 20/05/16 12:23:49

    >>27えー、じゃあ自転車どこ通るの?
    車道そのまま走るの?

    • 0
    • 20/05/16 12:23:32

    自転車にも免許必要。
    車道走るんだから。

    • 4
    • 20/05/16 12:21:45

    考えが浅い人がやる仕事だし、これからもいっぱい事故や問題出てくるよ。

    • 3
    • 20/05/16 12:19:17

    さっきウーバー配達が信号無視してたんだけど。そんなんばっかりだね。

    • 5
    • 20/05/16 12:14:30

    >>36免許あり自転車乗る都心住まいだけど、
    自転車は車道の端を走るものだよ。
    それをわかっていない車運転手が多いのも確か。
    ただし子供乗せている自転車などは歩道走れるけど

    • 3
    • 20/05/16 11:50:14

    >>16
    車道って自転車優先なの?

    • 1
    • 20/05/16 11:34:11

    >>16免許の無い人間ってこういう考え方なんだ、これだからチャリンカスは…
    並んでる人達の横をすり抜けて1番前に行くのが当然だと思ってるし自動的に車が避けてくれるとでも思ってるんだろうね。

    • 10
    • 20/05/16 11:29:32

    ちょっと前に配達員が亡くなったのもあったよね。
    早く整備しないとだめだよね。

    • 3
    • 20/05/16 11:10:57

    >>6
    配達員にぶつけられたって人まあまあいるしウーバーのリュックに名前が番号つけて特定できるようにして欲しい

    • 6
    • 20/05/16 11:04:15

    あらら
    ウーバーイーツ、飽和状態じゃない?昨日、待機中のウーバーイーツ何人もみた

    • 4
    • 20/05/16 11:01:39

    昨日、若い女の子がウーバーのリュックしょってスマホで地図?みながらキョロキョロして自転車漕いでて、始めたてかな?って思った。
    バイトなくなったりした子は大変だろうし、気軽に誰でも配達員になれるから、助かるけど、研修は必要だよね。

    • 5
    • 20/05/16 10:50:54

    て◯ち◯さんって良く動画でウーバーイーツ頼むんだよねー

    • 1
    • 20/05/16 10:44:07

    車はしっかり免許とってるけど自転車は道路交通法知らないからやっかい

    • 9
    • 20/05/16 09:07:47

    >>26
    急いでる自転車の車の間通り抜け危険な時あるある

    • 5
    • 20/05/16 08:26:43

    まぁ配達やるぐらいの人だからね…

    • 6
    • 20/05/16 08:25:04

    >>16
    自転車がすり抜けるための幅確保なんてしないよ
    巻き込み防止のためにも左に寄せるのは基本
    左からの追い越しは原則禁止だから、自転車も交差点での信号待ちするときは最後尾で待つのが当たり前

    • 12
    • 20/05/16 08:21:33

    ウーバー配達ほんとマナー悪いよね。どうにかしてほしいわ。

    • 17
    • 20/05/16 08:18:37

    >>22
    私も

    • 0
    • 20/05/16 07:03:10

    >>20ある時は歩行者、またある時は車と都合よく考えてる…。

    • 6
    • 20/05/16 06:50:02

    >>9
    不意打ちわらう

    • 2
    • 20/05/16 06:31:43

    >>9
    朝から笑った。

    • 3
    • 20/05/16 01:52:02

    >>20
    自転車は歩道もokだから、
    法律に矛盾あるんだよ。

    • 7
    • 20/05/16 01:48:30

    歩行者ですがウーバーに限らず、車道走ってる自転車さん
    赤信号止まって。
    車道の信号が赤なのに横断歩道直進してくるの恐怖でしかないし、
    車道が赤になったから急に歩道に乗り上げてくるのも怖い。

    • 8
    • 20/05/16 01:47:14

    >>13側面に当たるってことは、自転車レーンと車の距離をきちんと車が取っていないからだよね。だからぶつかるわけだし。
    それはウーバーイーツに限らずぶつかるよ
    前にインターのバスがウーバーに向かって車道走るなって自転車レーンとの距離を保たずウーバーにぶつかりそうになっていたけど、あれもウーバーイーツは法律に従い車道走っていたのにお気の毒だわ

    • 4
    • 20/05/16 01:43:50

    >>16
    理解力。笑
    そもそもウーバーのチャリの人は運転が荒いから(急いでいる)、それを確保していてもぶつかられたってこと。
    誰でもぶつかって来るわけじゃないよってことだよね。

    • 2
    • 20/05/16 01:42:29

    写真の「追突“される”」って書き方がムカつく。

    左端を走行していた自転車が急に右側に車線変更し、後方から来た車と衝突したんでしょ?
    じゃあ自転車が悪いじゃん。
    車が悪いみたいな書き方しやがって

    • 21
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ