双子の娘達の【どうぶつの森に】ついて相談です

  • なんでも
  • 天福
  • 20/05/15 11:21:12

こどもの日に祖母からどうぶつの森のソフトを2つもらいました。スイッチ本体は1つで今まで二人で遊べるカセットでした
それがどうぶつの森では島が一つしかないとのことで喧嘩になってます。
旦那は交代ですればいいと言いますが、好みなどが違うので喧嘩になります。
本体をもう一台買うべきなのか悩んでいます。
本体でもまた喧嘩になりそうです。 

娘たちは小学4年です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 12:32:41

    >>18 >>20
    ありがとうございます。
    ファミリープランなんてものがあるんですね!
    今は本体一台で1アカウントのみ契約をしています。
    アカウントが同じでも本体が2台あれば村と村人が違うんですね。勉強になります。

    • 0
    • 20/05/15 12:24:54

    DSやスイッチなどのゲーム機は一人一台が基本だと思う。
    でも今転売の高額品しか手に入らないよね。小4だからその辺はきちんと説明して、店頭に並ぶまでは我慢してもらう。

    • 2
    • 20/05/15 12:24:38

    >>17
    台数っていうか、アカウント毎だよ。
    でもどうぶつの森はセーブデータが本体毎だから、アカウント同じで本体わければ島は別で出来るし、むらびとも別人になるからアカウント1つで大丈夫。ただ、インターネット通信で他人と遊ぶ時に二人同時に出来るかは分からない。

    • 0
    • 20/05/15 12:21:43

    二人いるに一台なんて可哀想だよ。うち小5と小1だけど下の子にも買ったよ。遊ぶソフト全然違うし、見てるだけなんてケンカになるよ。

    • 1
    • 20/05/15 12:21:03

    >>17
    ファミリープランなら、大丈夫だった。
    一台契約なら、無理なのかも(わからないけど)

    • 0
    • 20/05/15 12:19:14

    これって2台ともオンライン契約しなきゃいけないって事?

    • 0
    • 20/05/15 12:05:14

    給付金で買ってあげて!

    • 3
    • 20/05/15 11:46:39

    双子なら尚更一台ずつ持たせてあげたいわ

    • 6
    • 20/05/15 11:35:57

    双子やしなー

    ライト買うな!
    新しいのんでまた喧嘩すると思うけど…

    • 0
    • 20/05/15 11:33:33

    やはりもう一台いりますよね。
    まさか本体一台に島一つとはやられました。

    • 0
    • 20/05/15 11:33:09

    どうぶつの森だけは本体一人につき一台あった方がいいよ

    うちも本体2台目買った

    • 2
    • 20/05/15 11:32:46

    買うべきだよ。

    • 0
    • 20/05/15 11:32:23

    ライトじゃない方を同じ様に買った方がいいと思う。ライト買うと無駄な喧嘩増えそう。
    新しいのと古いのをどっちが使うかはジャンケンかくじ引きで決める。
    でも本体今は買うの厳しいよ。

    • 0
    • 20/05/15 11:28:56

    >>6
    ない
    本体一つで全員同じ島になる
    島民代表以外はストーリー進められない
    双子なら絶対に喧嘩なる

    • 0
    • 20/05/15 11:28:43

    それは買ってあげた方がいいよ。
    交代でするようなゲームじゃないと思うわ。
    飽きた時が嫌だけどね。

    • 4
    • 20/05/15 11:27:57

    >>3
    うわー汚いやり方だね!
    アカウント毎に島は作れると思ってたわ
    だからうちの娘たち2人で相談しながらやってるのね

    • 1
    • 20/05/15 11:26:00

    >>3
    そうなんだ?じゃあ本体一つしかないなら、ソフトが2個あっても意味ないの?

    • 0
    • 20/05/15 11:24:20

    小4かぁ、喧嘩になるほどならそれぞれ必要だと思うよ。
    新しい方の本体がいい!って喧嘩になるのかな?まぁそこはどうにか説得しないとね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 11:23:08

    本体ひとつに一つの島だよ。もうひとつ本体ないと無理だね

    • 0
    • 20/05/15 11:23:06

    サブ垢の方はかわいそうだから本体買えるなら買ったほうがいい。
    ストーリー関係全く進められないしね

    • 0
    • 20/05/15 11:22:26

    ライトでもいいから買ってあげたら?
    ライトの方なら多少は手に入りやすい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ