よその子がかわいいと思えません。

  • 妊娠・出産
  • 建保
  • 20/05/15 08:23:56

出産前までは子供好きで、よほどのことがない限りみんなかわいくてしかたなかったのですが、

出産を期に、我が子・我が子の友達・友達の子供しかかわいいと思えなくなりました。
道端や支援センターなどでも、会話したことない人の子(赤の他人)は、よほど愛嬌がないとかわいいと思えません。

友達の子供でも、「ぶさいくだな~」とか「本当かわいくないな」と思ってしまうこともあります。

今、我が子が4歳なので、2歳以下の子がとくにかわいくありません。
赤ちゃんがかわいくないなんて人としてどうかと思っていますが、ほんとにかわいく思えないんです。。

子育てに疲れているのでしょうか。
本当に自分が自分でいやになります。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/15 09:03:17

    >>25私も寺田心君はちょっと苦手です
    芦田愛菜ちゃんと鈴木福君のマルモのおきては可愛かった!

    • 2
    • 20/05/15 09:03:53

    私もだよ。特に放置子は。◯◯ちゃんだめよ~なんて言ってる親の子は特に。かわいいと思うのはお前だけだよって思ってる。

    • 3
    • 20/05/15 09:04:51

    やっぱり皆我が子が一番!
    私は姪ですら可愛いと思えなくなった。
    顔は可愛いのに性格がワガママすぎて、本気で嫌いになりそう(笑)
    他人の子、可愛いと思えるのってお世辞で、本気で可愛がるのは無理だと思うね。

    • 5
    • 20/05/15 09:05:44

    私は友達の子だろうと子供の友達だろうと全く可愛いとか思えないわ。所詮は他人の子供。可愛いと思う必要性もよくわからない。他人の子供を可愛いなんて思う必要なんてないと思ってる。

    • 3
    • 20/05/15 09:08:38

    かわいいと思わなきゃいけないの?
    他人の子供なんてかわいいと思う人の方が少ないんじゃない?

    • 6
    • 20/05/15 09:09:37

    私逆だわ。

    子供産むまで、世の中全ての子供が嫌いで鬱陶しかったのに、子供産んだらその辺の子供も皆可愛いと思う。

    上の子はもう高校生だから、赤ちゃんなんか見るだけで泣きそうになるし、小学生も中高生もみーんな可愛いね~って思う。

    • 1
    • 20/05/15 09:12:30

    可愛い愛らしい子は可愛い。
    薄汚く意地悪なコロナは嫌い

    • 6
    • 20/05/15 09:12:44

    それで良いんじゃないかな。

    私は産前子供が好きじゃなかったけど産後、全ての小さい子が可愛いと思うようになって保母さんになりたいと思ったぐらいです 笑

    • 2
    • 20/05/15 09:14:19

    >>49コロナはみんな嫌いです

    • 2
    • 20/05/15 09:16:40

    普通じゃない?

    • 4
    • 20/05/15 09:17:13

    私、保育士だけど子どもなら誰でも可愛いなんて思わないよ。
    担任した子は一年見守ると愛着わいてみんな忘れないし愛おしくなるけど、働いてる園の子でもクラスもったことない子は興味なかったり。
    子どもと関わるのが好きだし楽しいから仕事にしてるけど、そんなに母性が強いわけでも博愛精神に満ちてるわけでもない。
    我が子は格別に可愛いし、甥姪や友だちの子も性格が可愛い子は可愛いと思う程度。
    普通じゃない??

    • 2
    • 20/05/15 09:17:41

    みんなそうでしょ。
    綺麗事なしにしたら赤ちゃんでも可愛い子とブサイクな子いるじゃん。

    • 5
    • 20/05/15 09:22:32

    とてもわかります。
    投稿主さんとは違ってわたしは子供嫌いでしたが

    産んでみたらかわいくて好きになりました。

    でも遊べるのは自分の子、友達の子のみです笑


    あと3歳以上の子が苦手です。

    4.5歳が公園とかで遊んでーなんてきた日にはしんどいです。

    小学生は一番きらいなままです。

    自分の子がその年齢にならないと克服できそうにないです。

    • 3
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 09:24:29

    他人の子供を可愛く思わなくて良くない?何か不都合あるの?

    • 4
    • 20/05/15 09:24:50

    我が子の友達、友達の子供をかわいいと思えるならまだいい方。私、自分の子供しかかわいくないよ。

    • 2
    • 20/05/15 09:25:14

    普通そうじゃないの?
    私、結婚前は幼稚園教諭していて、子ども本当に可愛いし大好きだったんだけど、自分の子どもたちが産まれてから、ありえないくらい可愛すぎた。
    我が子程の愛おしい存在って他にないよね。

    子どもたちが幼稚園に入ってから、今度は保育士として保育園で働いたんだけど、別に愛着もわかないし生意気な子とか、ひねくれてる子見ると「うっわ!可愛くなーい。近付かないでよ」とさえ思うようになって、仕事やめたよ。

    • 3
    • 20/05/15 09:25:23

    普通だよ
    人の子供なんか興味ないし可愛くもない

    昔は子供大好きだったけどね

    • 5
    • 20/05/15 09:29:50

    私なんて子供の友達だってかわいいなんて思わないよ。可愛いのは自分の子供のみ。
    赤ちゃんやヨチヨチ歩きの幼児なんかは、見た目の可愛さはそりゃあるよ。
    子猫なんかを見るのと同じ感覚。
    子供の友達や、友達の子供もかわいいなんて思わないけど付合いがあるから避けないだけ。
    ただ、自分が子持ちになって寛容にはなった。公共の場で泣き叫んでる幼児みても、あらあら大変ね。くらいでうるせーな。とは思わなくなった。

    • 4
    • 20/05/15 09:29:54

    わかるよ、私も子供大好きだったけど、我が子以外全然興味なくなった
    むしろ、鼻垂れてて汚いなとか思うようになった。我が子なんてウンコが手についても平気なのにね笑


    • 3
    • 20/05/15 09:32:37

    至って正常

    • 3
    • 20/05/15 09:34:05

    もともと子供が苦手
    自分の子以外かわいくないし興味無い

    • 8
    • 20/05/15 09:35:41

    子持ちの保育士とか、本当は子供たち可愛くないのかな?

    • 2
    • 20/05/15 09:37:57

    >>51子供さ(笑)

    • 0
    • 20/05/15 09:40:27

    身内の子でもブスだなーと思うこともあるんだからよその子だったら余計思う。
    デブスの子供育ててる親は自分の子供可愛く見えてるのかな?

    • 3
    • 20/05/15 09:40:35

    みんなそんなだよ。私は姪っ子すら他人の子と同じ感覚だもん。

    • 6
    • 20/05/15 09:42:54

    自分以外の子供を排除しようと思うのは人間の本能だよ。
    それが強いか弱いかの違いで、間違った感情じゃないよ、

    • 2
    • 20/05/15 09:44:31

    私も他人の子に興味ないや。
    グイグイ話しかけてくる子供とか特に苦手。

    • 9
    • 20/05/15 09:50:45

    まあそんなもんじゃない?
    それを顔や態度発言に出さなけば大丈夫

    • 2
    • 20/05/15 09:57:42

    公園行っても、ここにいる女の子みんなブスだなーって心の中で思ってる。目めっちゃほそいわーとかデブだな~とか思ってるよ笑
    我が子は流石に可愛いけど。

    • 6
    • 20/05/15 09:58:36

    保育士や幼稚園や学校の先生もそうだと思うよ、だから自分の子供が迷惑かけない良い子に育ててる
    手がかからない、うるさくない親の子供が好きだと思うもん
    先生がなにもしてくれなーいとか文句言う親に限って学校行事や役員やらないよね
    私、役員やって先生と仲良くやるようにしてるもん
    子供可愛いなら役員とか積極的にやれよ!学校や幼稚園の子供の生活わかるから

    • 4
    • 20/05/15 09:58:57

    普通。普通の感情。だから、必死で守り愛情を注ぐ。けど、比較の対象にしてはいけないよ。

    • 2
    • 20/05/15 10:01:24

    甥、姪が誰一人かわいいと思えた事がない。

    • 2
    • 20/05/15 10:07:39

    ほんっとうに可愛い顔立ちの子以外、可愛いと思ったこと無いよ~

    • 4
    • 20/05/15 10:09:40

    子供を産む前は赤ちゃん=無条件にかわいいと思っていたけど子どもを産んだ後見分けがつくようになって不細工な子もいるんだって思うようになった。

    • 2
    • 20/05/15 10:10:35

    素直でよろし

    • 2
    • 20/05/15 10:14:22

    出産までは子供苦手だった(嫌いと言うより、どう接したら良いかわからない)けど、出産してからはどんな子でも可愛くて仕方ない感じ。
    でも、子供達がどんどん大きくなるにつれて、周りで生意気な子や躾がされてない子も多く見るようになって、無条件で可愛いとは思えなくなった。顔がどうとかは全く思わないけど、子供や親次第。

    • 4
    • 20/05/15 10:18:23

    大人だからとか子どもだから、でなく、相手が大人でも子どもでも苦手なタイプはある。
    ウザい子は距離をおく。笑
    子どもだからって無条件にかわいい訳ではない。

    • 1
    • 20/05/15 10:22:57

    いや、そんなものかと…
    だからわざとらしく、身内の子供たちや子供の友達なんかには・可愛いねー・偉いねー・イケメンだねーを連発、自己暗示。
    自分の子はブスでも可愛いけどね。
    人様の子を可愛いなーと思うのは、海外の赤ちゃんとか…芦田愛菜ちゃんとかかな。

    • 0
    • 20/05/15 10:33:40

    わたしは自分の子に優しくしてくれる子は好き
    意地悪する子は嫌いです。

    基準が子供にどう接してくれるかに変わりました。

    • 6
    • 20/05/15 10:33:55

    ブサイク赤ちゃんやブサイク子供はきらい
    基本的に子供嫌い
    そう思うだけならいいんじゃないかな

    • 2
    • 20/05/15 10:36:04

    みんな我が子が一番可愛いと思ってるし、それでいいと思う。口に出したり態度に出さなければOK。

    • 11
    • 20/05/15 10:37:09

    皆そうだから気にするな

    • 3
    • 20/05/15 10:40:25

    >>75
    私も。
    旦那側だからかな?と思ってる。だって、義母そっくりなんだもん

    • 2
    • 20/05/15 11:18:27

    私は自分の子供以外は可愛いと思わないよ。友達の子供でも可愛いとかあまり思わない。だから動画とか写真送ってこられても「かわいいね」とか当たり障りない事を返すけど、正直どうでも良い。

    • 6
    • 20/05/15 11:22:06

    めちゃくちゃわかるよ
    我が子と我が子に関わる子以外はマジでかわいくない。
    私も子ども産むまではもう子どもはみんな天使!ってくらいかわいいと思っていたのに不思議。
    嫌悪感すら覚える。
    それでも愛想よかったり、ニコニコしてくるよその子はまだちょっとかわいいと思えるけど、ちょっと近づいただけで泣かれたりするとイライラする(笑)

    • 4
    • 20/05/15 12:36:42

    私だけじゃないんだって安心した!
    うちの子達に良くしてくれる子(ぶさいくな子でも)は親含めて好き
    そうじゃない子以外は親含めて嫌い

    • 9
    • 20/05/15 13:26:55

    凄く極端に言ってしまうと、我が家の姫、王子。
    その他のクソガキ(ごめん)。

    • 0
    • 20/05/15 14:15:22

    いい親が多いなぁ。

    私は母親に『他所の子の方が可愛い』と言われて育った。

    • 0
    • 20/05/15 14:18:16

    そんなもんじゃない?みんな
    意地悪な子は顔がよくてもだいっきらい
    親まできらいになる笑

    • 4
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ