「ビートたけし」愛人妻の保険証詐欺 不正を指示された元弟子が実名証言

  • ニュース全般
  • 久安
  • 20/05/14 14:25:17

「その時、私は事の重大性を理解できていませんでした。『絶対的な存在』に言われたことは文字通り絶対なので、その命令に『分かりました』と従っただけ。とはいえ、それは決してやってはいけないことでした。今、冷静に考えてみるとそう思います」

 こう後悔しつつ振り返るのは、たけしの元運転手である石塚康介さん(42)だ。

「でも、当時の私が置かれていた環境では、絶対的な存在の彼女の指示に逆らうことなど不可能でした。たとえ、『殿』を巻き込んでしまう保険証の不正使用という犯罪に関わることだったとしても、殿の愛人だった横井喜代子さん(仮名)の命令に背くことは、絶対に無理だったのです……」

 ビートたけしの「愛人妻」の横井氏による、たけしも絡んだ「犯罪」。衝撃の告発の詳細に入る前に、改めて近年の「たけし騒動」を振り返っておく。

 今回の「犯罪」の証言者である石塚さんは2010年1月、殿ことたけしに弟子入りし、翌年6月から昨年7月までの8年間、たけしの運転手を務めてきた。

 たけしに憧れ、彼を慕い、10年にわたって最も身近でたけしに仕えてきた石塚さんだったが、そんな彼でもたけしのもとを去らざるを得ない事態が生じていた。たけしの18歳年下の愛人、横井氏の「横暴」である。
「医院に話を通してある」
 13年に知り合ったたけしと横井氏は急速に接近し、ほどなく同棲を開始。その後、たけしの独立騒動、幹子夫人との離婚、そして今年に入ってたけしと横井氏の入籍が明らかになり、ふたりは「恋は盲目」を地で行った。こうして殿を「略奪」した横井氏が、たけしという虎の威を借り、傍若無人な振る舞いを繰り返してどれだけ周囲を戸惑わせてきたか。そのほんの一例を紹介すると――。

 たけしと橋本マナミのキスシーンに嫉妬した横井氏が騒ぎ、以後、たけしは橋本と共演NGになった。
 たけしは横井氏の影響でケチになり、彼女が渡したオフィス北野(現TAP)のタレントの給料資料を見ながら、「このタレント、こんなにもらってるぞ」と、楽屋でスタッフに言いふらすようになった。
 こうした具合に、横井氏に「洗脳」されたたけしのもとから、30年超の盟友である森昌行氏(元オフィス北野社長)やマネージャーなどが次々と離れていったのだ。石塚さんもそのひとりである。

 たけしと袂を分かった彼は昨年10月、断腸の思いで横井氏と、たけしが代表取締役を務める「T.Nゴン」を相手に、1千万円の損害賠償を求めて提訴した。横井氏による度重なるパワハラによって、自律神経失調症を患ってしまったからだ。さらに提訴の背景には、たけしを「幻惑」する横井氏の「真の姿」を法廷という公の場で明らかにしたいとの石塚さんの思いも隠されていた。

 現在も法廷闘争は続いているが、そんな最中、今年に入って区役所から石塚さんにある書類が届く。
〈国民健康保険医療費のお知らせ〉
こう題され、自分がどれだけの医療費を、どこのクリニックや調剤薬局に払ったかが明記された書類を見て、彼はハタと気づく。自分の保険証が「悪用」され続けていたことに――。
 石塚さんが記憶を繙(ひもと)く。
「私は横井さんに命じられ、殿の薬を処方してもらうために自分の国民健康保険証を貸しました。具体的に言うと、はじめは殿と横井さんが同棲を始めた後のことです。同棲後、彼女はいろいろと殿のことに口出しをするようになり、ある時、横井さんが私に『彼(たけし)の薬が欲しいから保険証を使わせて』と言ってきたんです。横井さんの指示は絶対なので、言われた通りにしました」
 彼女の下命に従い、石塚さんは自身の保険証を携えて都内の医院を訪ねる。

「その医院は横井さんの『御用達』だったようで、事前に『電話で話を通してあるから』と言われました。しかし、いざその医院に着いてみると、受付の方が戸惑っていた。それはそうですよね。私の保険証を使って、他人である殿の薬を出してくれというわけですから。すると、医院長の先生が出てきて、『横井さんから話は聞いています』と、その場ですぐに殿用の薬を渡されました。たしか、風邪薬だったと思います。殿はその場にいないわけですから、当然診察してもらっていません」(同)

 この行為が一体何を意味するのか。厚労省国民健康保険課に確認すると、
「保険証の『なりすまし使用』にあたります。他人の保険証を意図的に、本人になりすまして使用したことが事実であれば大問題です」

つづき
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200514-00627744-shincho-ent&p=3

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 22:30:00

    >>22
    東国原も行ってたよね

    • 0
    • 20/05/15 00:31:47

    >>21
    昔FRIDAY事件あったよね。

    • 1
    • 20/05/14 23:46:18

    ビートたけしってろくな女と付き合ってないな
    昔から

    • 6
    • 20/05/14 16:44:45

    >>7
    持病あったら保険入れないから?こわい

    • 0
    • 20/05/14 16:39:20

    よくわからないけど逮捕されるの?不正使用したってことは?

    • 2
    • 20/05/14 16:31:52

    >>16なんで吉本?
    たけしは吉本じゃないよね?

    • 7
    • 20/05/14 16:29:51

    なんで吉本?

    • 2
    • 20/05/14 16:22:28

    もう吉本で好きな人いなくなっちゃったよー

    • 0
    • 20/05/14 15:40:29

    吉本ヤバいなー

    • 0
    • 20/05/14 15:39:15

    何十回も不正していたのなら、彼にも責任ある気がするのだけど
    正直、どっちでもいいけどさ

    • 0
    • 20/05/14 15:37:58

    たけしやばいね

    • 3
    • 20/05/14 15:37:04

    5年間も気付かないっておかしくない?

    • 3
    • 20/05/14 15:36:24

    病院で出された薬と市販の薬の区別ぐらいできるだろ

    • 5
    • 20/05/14 15:33:45

    たけしは何も知らなそうだね
    薬もらったからーとか言われて飲んでそう

    • 5
    • 20/05/14 15:28:34

    先週の情報7daysで「弟子が、ありもしない話をして金を稼いでる」ってすごく怒ってたんだよね。だから弟子も実名を出したのだと思うし、これだけ証拠があるんだから弁解の余地なしだと思う。土曜日にどう話すのか興味あるわ。

    • 6
    • 20/05/14 15:26:46

    嫁のとこに保険証あって取りに行きづらいから

    • 2
    • 20/05/14 15:20:11

    >>6
    新しく保険に入ろうとしてたとか?

    • 0
    • 20/05/14 15:16:48

    愛人もヤバいけど他人の保険証で薬を出した医師が一番ヤバくない?
    診察もしてないのに他人の保険証で薬を出すなんてありえない。
    なんで、たけしの保険証は使わなかったんだろう。

    • 15
    • 20/05/14 15:16:40

    たけしがこんなにアホだとは思わなかった
    がっかりだわ
    もう世の中を斬る!みたいなことやめてほしい
    女が好きで大事なら、骨の髄までしゃぶり尽くされたらいいよ
    他人に迷惑かけるなんて最低!

    • 11
    • 20/05/14 15:16:08

    本当の話なら大変やな

    • 6
    • 20/05/14 15:11:27

    たけしもグルなのか?

    • 1
    • 20/05/14 15:05:57

    長い

    • 1
    • 20/05/14 14:26:33

    フォォォ~~~~~~~ッ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=212

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ