モツ煮を家で作る人いる?新婚の時作ったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/14 14:48:01

    石油ストーブを置く冬は作るけど置かなければ作らない。二年くらい出していないから随分作ってないなぁ

    • 0
    • 20/05/14 14:33:51

    >>27
    取りすぎても美味しくない時あるから注意してね。

    • 0
    • 20/05/14 14:32:03

    >>27部落地区の人?

    • 0
    • 20/05/14 14:31:09

    >>16
    肉売り場にないかなー?ハムとかベーコンの近くにあるお店もあるよ

    • 1
    • 20/05/14 14:30:08

    >>25

    茹でる前に白い塊の油を手袋でとってから茹でてみる!

    • 0
    • 20/05/14 14:29:46

    生?茹でてあるのじゃないの?

    • 0
    • 20/05/14 14:28:45

    白い脂の塊を綺麗に取ってから茹でこぼすと、灰汁も少ないし臭くないし美味しくできるよー

    冷蔵庫から出して直ぐの冷たいうちに、ビニール手袋して作業すると楽に出来る!!

    • 0
    • 20/05/14 14:12:25

    皆さんコメントありがとうございます。
    もう一回作ってみます。
    お肉屋さんでモツ買います。

    • 0
    • 20/05/14 14:08:20

    私は4回ほど茹でこぼします
    柔らかーいモツになるよ

    国産の上白モツを肉屋さんで3キロ買ってきて寸胴で作るよ、作るのはだいたい冬だけどね、年に4回は作る
    具はこんにゃく 大根 人参やごぼう、ニンニクも入れると美味しい、

    半分になったら翌日コチュジャン入れてピリ辛もつ煮にして実家にもおすそ分けしてる

    • 1
    • 20/05/14 14:04:07

    昨日作った  

    • 1
    • 20/05/14 14:03:17

    >>16
    地域にもよるのかな?
    うちは九州
    湯煎もあるけど簡易なべ?みたいなチンするだけのやつもあるよ!

    • 0
    • 20/05/14 13:59:53

    洗う時はお湯使えばいいだ!水で手洗いしなくていいだよ!そこさえなければザルもシンクもギトギトにならないべ?

    • 0
    • 20/05/14 13:56:35

    モツ煮ってなんだっけ?そんなに大変か?って思ってたら頭の中は牛すじ煮込み作ってたわ。

    • 2
    • 20/05/14 13:56:10

    旦那が好きだからたまに作る。
    モツ大量に買って脂抜きしたのを小分けにして冷凍しておくと楽だよ。
    圧力鍋使ってる。

    • 2
    • 20/05/14 13:55:32

    瀬戸朝香に聞いてみたら?
    最近作った自慢してたよ
    うまそうでもないのによく、料理あげるねって思う。

    • 0
    • 20/05/14 13:55:13

    >>9

    あ、セブンの食べたことあった。美味しかったわ。
    スーパーに売ってる?惣菜コーナーでは見たことないかも。

    • 0
    • 20/05/14 13:54:36

    >>8

    コロッケもだけど新婚の時作って以来のものが結構多いかも

    • 0
    • 20/05/14 13:54:30

    作るー。あれ簡単じゃない?
    野菜だけ切れば鍋放置でいいし。

    • 0
    • 20/05/14 13:54:07

    >>7

    下茹が大変だったんだよね。。

    • 0
    • 20/05/14 13:53:33

    今レシピ見てきて思い出したけど、モツを最初に煮て水で洗うときにでる白い油の塊にびっくりして、ベトベトだし油流すのも抵抗あるなーって思ったんだった。
    煮込んだり具材切るのはいいんだけど。
    買ったモツが良くなかったのかなあ

    • 0
    • 20/05/14 13:53:22

    作るよ。
    前日の夜から下茹で、煮始めて翌日の夕食に食べるよ。

    • 0
    • 20/05/14 13:52:39

    圧力鍋で下茹でするから、そんなに苦にはならない。煮込むだけだし、簡単だからよく作るよ。

    • 0
    • 20/05/14 13:52:20

    >>6
    私は近所のスーパー
    ツマミ程度だったらセブンのが美味しいよ

    • 1
    • 20/05/14 13:50:59

    わたしも新婚の頃作ったっきりだわ
    ストーブでコトコト煮込んだな~

    • 0
    • 20/05/14 13:50:53

    圧力鍋で作るから大変ではない。
    冷凍のモツを下茹してから他の材料と一緒に圧力鍋で煮込むだけ。

    • 0
    • 20/05/14 13:50:51

    >>4

    どこで買うの?
    私は外食の時くらいしか食べない。スーパーだとパックに入ってて湯煎するやつかな?

    • 0
    • 20/05/14 13:49:43

    >>2

    良く作るってすごい。どのくらいの時間煮るの?

    • 0
    • 20/05/14 13:49:35

    買った方が仕込み煮込む時間食器洗う時間の手間が省けてプラスプラスプラスだから買うw

    • 2
    • 20/05/14 13:49:17

    >>1

    やっぱり時間かかるよね?
    作るときは大量?

    • 0
    • 20/05/14 13:48:45

    モツみんな好きだからよく作るよ。
    煮る時間もかかるから休みの日だけ。

    • 1
    • 20/05/14 13:47:57

    やる気がある時だけ作る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ