印鑑の事で教えてください!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/14 14:16:42

    私も銀行印は認め印として三文判。実印は不動産とか保証人とか使ってる。

    • 0
    • 20/05/14 14:07:56

    >>8
    実印って銀行に使う?

    印鑑証明とったやつが実印でしょ?

    まさか実印登録にも使える印鑑なだけで、その印鑑はただの印鑑じゃなくて?

    • 0
    • 20/05/14 13:55:12

    旦那は、フルネームの実印と名字の横文字で銀行印
    私は、名前のみの縦で実印と銀行印兼ねてる

    • 0
    • 20/05/14 13:52:49

    >>2
    実印を銀行印にしてるー
    だめなの?
    実印って結局のところ、銀行印とかにしか使わなくない?

    • 0
    • 20/05/14 13:51:02

    元銀行員ですが
    横の人も縦の人も居たよ
    女の人は、下の名前での印鑑も居た

    私は今、会社員ですが
    入社する時に実印登録したよ
    今の会社に勤める前は、実印無かった

    • 0
    • 20/05/14 13:51:00

    はんこってなんでもいいんだよ
    私の実印下の名前でめっちゃ丸ゴシックw

    • 0
    • 20/05/14 13:49:51

    私は銀行印も実印も同じの使ってる。
    ちなみに100均。

    • 0
    • 20/05/14 13:48:11

    ○の並びじゃなくて○○ってこと?

    旦那が斜めの並びの印鑑持ってるわ。

    実印は社会人になる時作ったよ、名字なしで名前だけ。

    • 0
    • 20/05/14 13:48:03

    持ってるよ。成人の時に認印、銀行印、実印親がくれた。実印はフルネームだから入籍した時に新しいのくれたよ。

    • 0
    • 20/05/14 13:47:17

    >>1実印を銀行印にしてるの?

    • 2
    • 20/05/14 13:44:28

    ごめん、銀行印の横文字ってどういう意味?
    実印は持ってるよー。旦那と口座は別々だから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ