同居の義弟に下着を盗まれる!警察沙汰には出来ないの?

  • なんでも
  • 悩み主
  • P901iS
  • 05/11/25 16:23:19
 旦那の実家で同居していて、、義弟(中2)、旦那、私(妊娠8ヵ月)、子供2才で住んでいます。義母、義父は亡くなっているので、義弟の保護者は私たち夫婦になります。
 義弟がたびたび私の下着(パンツ)を盗むのでイライラします。始めお風呂の脱衣所にみんなの下着を個人別にタンスの段を分けて入れていました。あまりにも頻繁に取られるので、私も注意しましたが全然効果なしです。旦那に言っても軽く注意してくれますが、逆に私が『取られないトコロに隠せばいい』と言われたので、夫婦の部屋に下着を移動しました。それでも私が留守の間か、夜中にガサ入れしているみたいで、取られてしまいます。
 義弟の部屋に行くと精液まみれになった無残な私の下着がいっぱいでてきてかなり気持ち悪いです。
 家庭内のことですが、警察沙汰にはできないのでしょうか? 本当に気持ち悪くて離婚まで考えてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 73
    • みゅ&#x{11:F9AF};
    • N901iC

    • 05/12/01 14:55:18
    ウチの義弟は私のナプキンとオリモノシート盗んでいました&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};しかもトイレの汚物入れから&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 72
    • SH901iS

    • 05/11/30 23:15:58
    父親、母親、が死んでかなりショックだったんかなぁ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/11/30 22:39:56
    げ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 70
    • 発達障害
    • KDDI-KC32

    • 05/11/30 20:21:52
    じゃないのかなぁ…と思ってました。
    もしそうなら、児相でそれについても話した方がいいと思います。
    旦那さんも注意をうやむやにする態度から、薄々違いには感付いてる気がしますが、相談しに行っていないようなので、話すのは慎重にした方がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 69
    • じゃあ
    • KDDI-KC33

    • 05/11/30 18:58:06
    旦那と同じパンツはけば?

    • 0
    • 05/11/30 18:49:26
    みなさん励まし、応援のレスありがとうございます。
     義弟は外見は派手ではなく普通ですが、昔から幼稚園、小学校、中学校とトラブルメーカーだったみたいです。親戚の方、旦那から聞きました。私は注意欠格型(?)の学習障害ではないかと疑っていて、旦那に話してみるのですが、あまり深刻に考えていないみたいです。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 主さん
    • KDDI-TS31

    • 05/11/30 18:05:03
    大丈夫ですか??
    どうにか解決しますように願っています。

    • 0
    • No.
    • 66
    • ↓の人
    • P901iS

    • 05/11/30 16:45:57
    最低。

    • 0
    • 05/11/30 16:34:15
    と関係もってみたい!なんかおもしろくない?旦那が居ない時は弟とHしたり。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 主が誘ったとか
    • P900i

    • 05/11/30 16:29:23
    言ってる人!
    やめなよ、真剣に悩んでる人にむかって。
    最低です。
    ズレてごめん。

    • 0
    • 05/11/30 16:25:12
    最初から読みな&#x{11:F9A1};

    • 0
    • No.
    • 62
    • KDDI-KC33

    • 05/11/30 16:08:47
    ババくさいパンツにしたら?ベージュの臍までのやつとか

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-TS31

    • 05/11/30 15:59:39
    まぁたしかにそういうふうにみられないようにする技というかしむけることはできるよね。いつでも誰でもさとう玉緒みたいにキャハキャハしてたらそーゆー目で見られるわ

    • 0
    • No.
    • 60
    • 主が
    • KDDI-SN33

    • 05/11/30 15:57:35
    無意識にさそったんだよ。
    あえぎ声とか聞こえてたんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 59
    • KDDI-TS31

    • 05/11/30 15:56:07
    わらかすつもりじゃないんだけど、今まだ中2だからいいけどもう少したったら、「ねえさんのこと昔から好きだったんだー!」とか言ってガバッと襲ってきたりしないかね?理性効かないから最近の子は特に↓もうパンツ盗むだけでレベル高いよやることが↓もう大胆になってんじゃん

    • 0
    • No.
    • 58
    • まま
    • F900iC

    • 05/11/30 15:53:09
    なんか…離れて暮らしたほうがいいような気がする!鍵つけても今度は主サンに何かするかもよ。ホント危ないよ。

    義弟は普段どんな子なの?友達はいないの?

    • 0
    • No.
    • 57
    • あず
    • N901iC

    • 05/11/30 15:49:56
    ウチでも義弟(中②)が私や娘(高①)パンツを何枚も盗みオナニーしてます&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};この前なんて私達の洗濯前パンツを匂いを嗅いだり舐めたりしながらしてました&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 56
    • タンスに
    • KDDI-CA31

    • 05/11/30 15:13:16
    鍵つけたら?
    義弟危ないよ

    • 0
    • No.
    • 55
    • なまなま
    • KDDI-HI33

    • 05/11/30 14:29:51
    ずっと気になってました…。
    児相の対応にがっかりですね。いざ事件が起きてからでは遅いですよね。
    この際、行為を許さない!という意味も込めて本当に下着を完璧に隠したり、鍵をつけてはどうですか?
    否定されたショックも心配しなければならないかもしれませんが、本人に注意しても直す気がないなら素人である家族が解決出来る問題ではないと思います。

    • 0
    • 05/11/30 12:25:55
    すいません。あげさせて下さい。

    • 0
    • 05/11/30 07:57:32
    おはようございます。気にかけて下さっている方ありがとうございます。
     月曜に児相を紹介してもらって、昨日行ってきました。 
     でも…叱らないでそのまましばらく様子を見て。って言われました。なんか『痴漢をされたくなければスカートをはくな』みたいな感じの内容を言われました。
     そりゃぁ金庫にでも下着を入れたら取られないだろうけど、それが、義弟にとって根本的な解決になるのかな? でも児相以外に相談するトコロが思いつかなくて…

    • 0
    • No.
    • 52
    • 主さん
    • P900iV

    • 05/11/29 23:36:50
    大丈夫ですか?

    • 0
    • No.
    • 51
    • KDDI-TS32

    • 05/11/28 13:53:23
    あげ

    • 0
    • No.
    • 50
    • 三十路
    • P900i

    • 05/11/27 21:08:39
    私は、義弟さんがこの先おかしくなるかどうかは分かりませんが、少なくとも主さんを性の対象として見ている以上、欲望を押さえられずにレイプする可能性はあると思います。
    それはやばいと分かってるから下着で辛抱?してるかもですね。
    性癖という事でもないんじゃないかな?
    でも、少し離れた方が義弟さんにとってはいいかと。親戚の方には、あくまで義弟がこのままでは辛いだろうから…。と義弟さんの為という言い方をしてみてはどうでしょうか?
    義弟さんも、きっと頭では分かってるけど押さえられないんでしょうね。

    違う話ですが、よく中学の頃お前のお姉ちゃんのパンツをくれ!って頼んでた男子とかいましたし、実際盗んで渡してた子もいましたよ!!
    そういう、子供じみたノリ?の範囲ならいいですけどね。《でも犯罪ですよね》
    主さんはまだ若くて綺麗なのかもですね。
    気持ち悪いって気持ちも分かります。

    • 0
    • No.
    • 49
    • ハタチ(笑)
    • KDDI-SN33

    • 05/11/27 20:29:56
    主さんも気持悪いって気持があるなら、近くにいるのは辛いと思うし、義弟さんも恥ずかしい気持もあるし、主さんが近くにいたらまた我慢できなくなるかもしれない…
    思春期の男の子に同じ家に女の人がいて一度癖になってしまった性癖を直すのは難しそうですしね…
    お互い冷静になれるし、離れるのいいと思いました!

    • 0
    • No.
    • 48
    • 春日
    • N901iS

    • 05/11/27 20:21:17
    三十路さんに私的に質問していいですか?     主さんと義弟さんが離れたほうがいいとは、性癖を否定された彼の傷ついた自尊心が、主さんへの憎しみに変わるかもしれないからでしょうか?みなさんもその点を危惧されてますよね。対応には慎重を要しますかね…少年犯罪が多い世間ですから、義弟さんが健全な思春期を歩まれることを望みたいです。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 三十路
    • P900i

    • 05/11/27 20:08:18
    私には中3の息子がいます。
    うちの息子も全国の思春期の男の子も、多分性に興味ある年ごろでしょうね。

    私が気になるのは、下着を盗むより、バレても辞めない点ですね。
    それと、オナニーの後始末をきちんとしてない点です。

    どちらも隠してばれない様にしてるなら、まだ分かるのですがそうじゃないならちょっと相談に行かれた方がいいと思います。
    又は、部屋に隠してるのに主さんが捜し当てて見つけたのなら、それはよくないですね。
    その頃の子に、秘密を見られるという事はすごいショックだろうし。

    親戚のお家に預けるのは無理ですか?
    私は少し離れた方がいいかなと思います。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 義弟さん
    • KDDI-SN33

    • 05/11/27 19:40:31
    ちと可哀想だよね…
    両親いなくて、思春期なのに家にはよその女がいて気持悪いとか思われて…
    ある程度歪んでしまうのもそんな家庭環境じゃ仕方ないと思う…
    ちゃんと更生できるように否定しないで家族として、認めて受け入れてあげてね!
    私は他人とか思わずに!
    それができないなら、義弟さんが一人立ちしてから結婚するべきだよね…

    • 0
    • No.
    • 45
    • もう
    • KDDI-KC32

    • 05/11/27 19:26:08
    旦那の親戚に話したの?
    それは義弟さん可哀想。きっと親戚の見る目も変わっちゃうよ。 主さんは義弟の事嫌だから構わないかもしれないけど…。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 春日
    • N901iS

    • 05/11/27 18:23:52
    もしどなたか書いてたら、重複ですみません。   下着を盗ったりするのは犯罪だから、その事はしっかりと反省させ、二度としないようにしないといけないですよね。でも、自慰行為は普通の男の子なら誰でもするから、そこを否定するとトラウマになるのでは。  旦那さんと義弟さん二人きりで、話し合って旦那さんにはフォローしてもらった方がいいと思います。下着とかでなく、ビデオや本を勧めてあげて発散させるようにもっていく。自分の性癖に異常さを感じたら、その部分は隠して正常ぶり、陰で異常な行動に走ると怖いです。下着を盗ることは禁止。でも行為そのものは構わない点を男同士なら話せると思います。主さんはとてもショックで最悪な気分と思いますが、軌道修正させてあげてくださいね。保護者としてがんばってください。私も男の子の母ですので、第2次性の成長期が心配です。健全な性的関心を持つようにやはり主人の力がいると思ってます。気をとりなおして、義弟さんを見守ってあげてください。道を外れるのはとても簡単ですが、戻ってくるのは時間がかかるものです。                長文失礼いたしました。

    • 0
    • No.
    • 43
    • あかね
    • KDDI-TS32

    • 05/11/27 17:46:24
    私も↓の方が言ってるように男の子だからって安心しない方がいいですよ!!
    ホコ先が主さん(女)から子供(自分より弱い)に変わる可能性もあると思いますよ!!難しいですが頑張って下さい!!

    • 0
    • No.
    • 42
    • 主さんの
    • KDDI-HI32

    • 05/11/27 17:25:59
    子供が男の子だから安心ってことはないよ!
    力で抵抗できないのは主さんも子供も一緒でしょう。主さんにできなくなったから、ホコ先が変わるかもしれない。
    ぜっったいに子供に近寄らせないで!

    • 0
    • No.
    • 41
    • 弟気持ち悪い
    • PC

    • 05/11/27 17:21:25
    性犯罪は再犯が多いって言うから怖い。主さんも心配だし今後野放し状態でよそで犯罪起こしそうで嫌だ。

    • 0
    • 05/11/27 17:04:54

    • 0
    • 05/11/27 08:10:26
    おはようございます。昨日はなんか疲れて寝てしまって報告しに来れなくてごめんなさいm(__)m 
     とりあえず義弟は旦那にキツク叱られて私に、『ごめんなさい。もうしません』と謝ってきました。でもやっぱり異常な行動だし月曜に市役所に電話して、専門機関(児童相談所など)を紹介してもらおうと旦那と話し合いしました。 
     正直謝ってもらっても気持ち悪さは全然消えないし、もうしなくなるとも思えない… 
     みなさん応援、励ましのレスありがとうございます。旦那の親戚にも今日話する予定です

    • 0
    • No.
    • 38
    • あかね
    • KDDI-TS32

    • 05/11/27 07:05:44
    主さん、大変ですね(>_<)
    脅しじゃないですけど、もし義弟が性犯罪など起こしたら家族の問題ではすまされませんよ!!そうなる前に病院や施設みたいな所に相談したほうがいいですよ!!
    負けないで頑張って下さい!!

    • 0
    • No.
    • 37
    • KDDI-CA31

    • 05/11/27 03:27:43
    頑張れ主!! 負けるな主!! あげ↑

    • 0
    • No.
    • 36
    • 主さんは
    • KDDI-SA34

    • 05/11/27 01:41:21
    疲れて寝ちゃったかな?
    明日来てくれるかなぁ。話し合いが主さんにとっていい方向に行ってますように。応援あげ↑↑↑

    • 0
    • No.
    • 35
    • 話し合いできたみたいでよかった
    • KDDI-SA32

    • 05/11/26 22:32:12
    いい方に向かうといいな(´-ω-`)

    義妹さんは別に住んでるのかな?

    • 0
    • 05/11/26 21:35:27
    夕方旦那が帰ってきて今日のいきさつを話しました。すると旦那は『様子を見よう』とのんきなことを言っていたので、私は泣きながらすごく気持ち悪くて我慢できないこと、真剣に義弟に注意しないなら実家に帰ろうと思っていることを訴えました。すると旦那はわかってくれたみたいで、義弟の友達の家に電話して迎えに行ってくれました。
     帰ってきてかなりキツく注意してまだ話は続行中ですが、こんな時間なので、私は抜けて子供を寝かしに別室に来ました。
     また後程ゆっくり報告に来ます。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 駄目かな?(>_<;))
    • KDDI-SN32

    • 05/11/26 19:54:24
    いっそパンツをババクサイのに変えてみては??どうせ旦那さんしか見ないだろうしさ(x_x;)

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-SA34

    • 05/11/26 19:48:23
    旦那さん達に親戚はいないんですか?
    もしいるのなら親戚の方と主さん、旦那さんと弟さんで話し合って親戚に預けるなりした方がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 主さん
    • PC

    • 05/11/26 19:12:55
    大変ですね。義弟さん、1度カウンセリング受けたほうが良いと思いますよ

    • 0
    • 05/11/26 18:35:39
     子供を習いごとに連れて行ってる間に義弟が家出しました。
    『僕は今日で家出します。もう帰ることはないのでさがさないでください。それと僕の部屋のなかはそのままにしといてください。また手紙をわたすのでよろしくおねがいします。これはじぶんの決意です。さようなら。あてさきはお姉ちゃんに言っておきます』
     と置き手紙がありました。義妹の話によると、友達のトコロに行くと言って大荷物を持って出ていったそうで、義妹は呆れすぎて放っておいたらしいです。
     旦那のケイタイはつながらないし…とりあえず、友達宅に迷惑をかけては申し訳ないのでなんとか探して引きずってでも連れて帰ってきます。 イライラしすぎてお腹が張りまくりです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 。。。
    • PC

    • 05/11/26 13:16:34
    下に警察は介入できないって人いたけど、できるよ。身内が金盗んでも捕まるし。この場合、下着の窃盗だから、十分立件できますよ。

    主さん、義妹さん来てくれてよかったですね。旦那さん、ガツンといってくれるといいですよね。
    また同じことしたら施設にいれるぐらいのこと言ってやるといいですよ。

    • 0
    • 05/11/26 12:44:24
     こんにちは★ もう下着の件で腹がたっていて、義弟に昼食を作るのもイライラしました! 幸い義妹(私とこの子とはとても仲良しです)が来てくれているので、なんとか義弟に暴言を言わずにすんでいる状態です。 
     うちの両親は義弟、妹の面倒を見なきゃいけない旦那との結婚に大反対だったので同居は難しいです。

    • 0
    • No.
    • 27
    • うん↓
    • KDDI-KC32

    • 05/11/26 12:04:44
    レスった後に気がついたよ(恥)
    だからわりぃて

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-TS32

    • 05/11/26 10:19:49
    主さんのご両親は亡くなってませんよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-KC32

    • 05/11/26 10:19:04
    あ、主のね。
    わりぃ

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-KC32

    • 05/11/26 10:17:54
    亡くなってるの

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ