ボンゴレって家で作ったりする?食べたくて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/13 15:56:04

    >>33
    そっかぁ~ (笑)
    いいと思ったんだけどな

    • 0
    • 20/05/13 15:54:50

    作ったことないけど、あさりの酒蒸しを白ワインでやって、ペペロンチーノ(最近はアーリオオーリオっていうのか?)と同じ作り方して、最後に混ぜてアサリ汁を吸わせたらボンゴレになりそうと思った。

    • 0
    • 20/05/13 15:46:06

    >>29
    こんな感じの店で出てきて、クソまずかった事がある。笑

    • 0
    • 20/05/13 15:44:54

    こんな感じの。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 15:42:47

    硬めに茹でたスパゲッティを アサリの酒蒸しに混ぜたら?
    醤油ちょこっと垂らして鰹節のせるとか。

    • 0
    • 20/05/13 15:42:03

    >>27
    冷暗所かな。冷蔵庫に入れてあるけど。
    成城石井に売ってるやつ使ってるよ。
    お味噌汁にもそのまま使えるし本当に便利。

    • 0
    • 20/05/13 15:40:35

    >>24

    あさりの真空パックがあるんですね。
    今度見てみます。冷凍ですか?

    • 0
    • 20/05/13 15:40:24

    ボンゴレは自分では作らないなあ。
    楽なべぺロンチーノばかり。

    • 0
    • 20/05/13 15:40:16

    今日21時かな
    Eテレ料理番組で栗原はるみが、あさりのリゾット作るみたい
    私は見ようと思ってるよ~

    • 0
    • 20/05/13 15:36:50

    >>16
    わたしは鷹の爪は使わない。
    ニンニクと鶏ダシとオリーブ油と料理酒とあさり。
    粒胡椒少々と醤油を隠し味程度。
    下処理要らないあさりの真空パックを使う。

    • 1
    • 20/05/13 15:36:05

    残念

    • 0
    • 20/05/13 15:35:37

    みんなありがとう
    出直すわ

    • 1
    • 20/05/13 15:35:22

    鷹の爪って常備しておいた方がいいね
    あとオリーブオイルも切らしてからずっと買ってなかったわ

    • 0
    • 20/05/13 15:35:06

    >>16
    オリーブオイルは必須ですわ
    どの家庭にもあるもんだと思ってたわ

    • 0
    • 20/05/13 15:35:01

    >>10それないとボンゴレにはならないかも

    • 0
    • 20/05/13 15:34:46

    >>17

    やはりそうか
    あさりだけ買ってしまったが、次回にする

    • 0
    • 20/05/13 15:34:00

    >>10
    材料揃えてからにしようか。

    • 0
    • 20/05/13 15:33:28

    オリーブオイル鷹の爪ないけどできるのだろうか、、、
    大体のレシピがオリーブオイルは使うなあ
    買い出し行くの面倒だ

    • 0
    • 20/05/13 15:29:11

    作る作る、めっちゃ簡単だし

    • 1
    • 20/05/13 15:29:02

    パスタの入門種
    中学生でもできる。まず失敗しない

    • 1
    • 20/05/13 15:28:16

    アクアパッツァのレシピ見るわ

    • 0
    • 20/05/13 15:28:05

    ボンゴレ簡単だよね。
    好きだよ。

    • 0
    • 20/05/13 15:27:57

    みんなすごいね!

    • 0
    • 20/05/13 15:27:50

    みんなありがとう

    鷹の爪とオリーブオイルないんだけど
    鷹の爪なしと普通の油だったらだめかな
    ニンニクは買ったの2ヶ月くらい前なんだけど使えるんだろうか。。。

    • 0
    • 20/05/13 15:27:37

    簡単だから家で作るわ

    • 0
    • 20/05/13 15:27:27

    あさり大好き
    いろんなのに使えるし、いい出汁でるしいいよね!
    おすすめはアクアパッツァかな
    そして残りスープでチーズリゾット 

    • 0
    • 20/05/13 15:26:54

    ボンゴレ簡単だよ
    酒蒸しやアクアパッツァと変わらない

    • 0
    • 20/05/13 15:24:47

    つくらない

    • 0
    • 20/05/13 15:24:47

    潮干狩りの時期になると人から貰うことが多いから作るけど、普段はアサリが苦手だからあまり作らない
    でも、酒蒸しが出来るなら簡単だよ!
    私は殻から剥いて炊き込みご飯とかアヒージョにしたりするよ。

    • 0
    • 20/05/13 15:23:59

    みんな偉いね。
    ボンゴレは私しか食べないから、レトルト。

    • 1
    • 20/05/13 15:23:01

    ボンゴレやクラムチャウダー、いつでもできるように缶詰めのアサリ買い置きしてる

    • 0
    • 20/05/13 15:20:08

    ボンゴレかんたんよ。
    酒蒸しの要領でオリーブオイルとニンニク、鷹の爪で味付けたら、パスタ少し硬めにして混ぜる。味薄かったら後から塩ふってもいいし。

    チャレンジ!

    • 0
    • 20/05/13 15:20:05

    できるよー!簡単だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ