高田川部屋の勝武士がコロナ感染死 28歳

  • なんでも
  • 寛和
  • 20/05/13 12:54:29

日本相撲協会は13日、新型コロナウイルス感染のため入院していた高田川部屋の三段目の勝武士さん(本名・末武清考)が、同日にコロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため死去したことを発表した。28歳だった。

協会が発表した勝武士さんの経過は以下の通り。

▽4月4、5日 38度台の発熱。師匠らが保健所に電話をかけ続けたが、つながらず。

▽4月4、4日 近隣の複数の病院に依頼したが、受け付けてもらえず。

▽4月7日 近隣の医院にも相談したが、医療機関は見つからず。

▽4月8日 熱が下がらず血痰(けったん)が見られたため救急車を呼んだが、なかなか受け入れ先が決まらず、夜になって都内の大学病院に入院。簡易検査の結果は陰性。

▽4月9日 状態が悪化し、別の大学病院へ転院。

▽4月10日 PCR検査で陽性と判定。

▽4月19日 状態が悪化し、集中治療室で治療を受ける。

▽5月13日 死去。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 14:20:59

    知らないお相撲さんだけど可哀想。
    厳しい稽古も一生懸命やってただろうに。
    28だよ。
    悲しすぎるよ。

    • 2
    • 20/05/14 14:18:41

    親方も保健所とか病院に必死に連絡したんだろうし、周りの人達も必死に連絡したと想像すると、保健所にどれだけ繋がりづらいか想像出来るし病院に受診出来るのがすでに運っていうか…
    コネある人以外は皆覚悟が必要だね。

    • 1
    • 20/05/14 14:15:22

    >>229
    だけど、本当に受け入れ拒否とかされてなくて率先して治療してもらい亡くなったなら気の毒だな、、、。
    コロナって怖いなとそのまんま理解できる。
    でも、受け入れ拒否なんかされて最終的に悪化してこうなくなったら私が親族なら病院に文句いいにいってる。
    黙ってるってことはない。
    家族や相撲部屋の方達は一緒に心を通わせあっていたんだから、文句いわなきゃ割にあわないよな。

    • 1
    • 20/05/14 08:18:20

    相撲はほとんど観ないから知らないお相撲さんだけどテレビに映るピース姿が可愛らしくて優しい良い人だったのかなと胸が痛くなる。

    • 5
    • 20/05/14 08:14:25

    優しく真面目な人で、あまりわがまま言わない人だったのかな。もう少し図々しく主張してたら、今頃生きていられたかな。

    • 2
    • 20/05/14 08:07:08

    持病ある人は数年以内に死ぬ覚悟しないとだね。
    電話繋がらないし、受け入れてもらえないし。

    本当に変なの。

    • 5
    • 20/05/14 08:04:36

    肥満と糖尿病だもんね…。

    • 0
    • 20/05/14 07:22:50

    1ヶ月も闘病してたんだ。苦しかっただろうね。未来ある若者がこんなことでなくなっちゃうなんて…。
    親御さんの気持ちを思うと辛すぎる。

    • 6
    • 20/05/14 07:21:23

    持病あったら重傷かしやすいの分かっていて受け入れ拒否は有り得ない。
    相撲部屋と親族で受け入れ拒否した病院と保健所に文句いった方がいい。

    • 7
    • 20/05/14 07:09:39

    受け入れ拒否した病院を相撲部屋や親族が訴えてもおかしくないよな。
    一般人とは違うだけに、受け入れ拒否はまずいよな。

    • 10
    • 20/05/14 03:55:39

    >>223
    政治家は公用車移動だしね。
    通勤電車の危険なんて知ったこっちゃないんだろうね。

    旦那が救急車乗ってるけど受け入れ先見つからない時は本当に見つからなくて苦戦するって言ってた。

    お相撲も病気とも一生懸命戦った人生に拍手。

    • 3
    • 20/05/14 03:30:31

    石田純一はすぐ検査できたのに

    • 15
    • 20/05/14 02:53:06

    ご両親が気の毒だなぁ

    ご冥福をお祈り致します

    • 13
    • 20/05/13 23:49:56

    東京都の医療現場では、命の選択に有名人かそうでないか、があるのだと知った。

    • 24
    • 20/05/13 23:20:03

    見殺しにされたも同然
    経済回し優先したがる国のお偉いさん達
    自分達はいいよ、何かあったらすぐ検査して入院させてもらえるんだもん。

    解除して第2波来るの目に見えている
    日本の議員てこんなに能無しだと思わなかった。
    本当に恐ろしい国だな。

    • 37
    • 20/05/13 23:14:20

    この子もタニマチに飲まされまくって糖尿になったのかな
    こんなたらい回しにもならない診療拒否状態で、緊急事態解除されて大丈夫なの?

    • 19
    • 20/05/13 22:59:42

    力士は糖尿と血圧高いからね。可哀想

    • 13
    • 20/05/13 22:54:54

    不謹慎だけど、お相撲さんでクラスター起きたらお世話するのも大変だよね。

    • 14
    • 20/05/13 22:51:54

    悲しいね。
    この若さだもんね。

    • 15
    • 20/05/13 20:28:23

    まだ若いのに残念だね。
    うちの子1型糖尿病だから怖い。

    • 11
    • 20/05/13 20:27:29

    体が大きいと負担が大きいのかな
    力士の中には糖尿病も多いとは聞くけど
    若いのに、もっと早く手は打てなかったんだろうか。。。

    • 12
    • 20/05/13 20:25:25

    お相撲さんは筋肉もあるだろうからデブとは違うと思うけど、
    基本的におデブさんは呼吸器で肺に空気を送るための圧力が普通の人の倍以上必要になります。肺に空気入らない→肺が膨らまなくなる→固くなる→どんどん膨らみにくくなる→の悪循環

    自分やパートナー、お子さんがおデブちゃんな方、きちんとダイエットしたほうがいいです
    コロナに限らず、おデブさんは肺関係で亡くなるリスクはめちゃくちゃ高い

    ご冥福をお祈りします

    • 7
    • 20/05/13 20:06:20

    >>205
    コロナにかかるかどうか云々、持病があって入院になった時点でも病院側としては、危険予測をするよ。

    • 1
    • 20/05/13 19:13:03

    持病持ちでも入院できないの怖いわ。

    • 13
    • 20/05/13 18:58:40

    理事長のコメント聞いて大泣きしたわ、、
    頑張ったんだね
    糖尿だって、たくさん食べて飲むのも仕事だからなっちゃったのかもだし

    • 8
    • 20/05/13 18:53:37

    何でこんな事になるんだろう。
    東京大丈夫?

    • 5
    • 20/05/13 18:51:56

    糖尿病持ってると重篤化しやすいって言うからね~
    ご冥福をお祈りします

    • 4
    • 20/05/13 18:48:00

    >>202
    対応がもうちょっと早かったら、、

    • 4
    • 20/05/13 17:01:25

    >>201 糖尿病だったらしい

    • 3
    • 20/05/13 16:48:10

    >>188
    今井えりこさんとかね

    • 0
    • 20/05/13 15:43:50

    28歳で三段目。厳しい世界だなぁ。

    • 2
    • 20/05/13 15:43:43

    太り過ぎでしょ。

    • 1
    • 20/05/13 15:41:39

    >>172
    相撲取り並に太ってる人はコロナにかかると大変なんだね?

    • 2
    • 20/05/13 15:36:52

    29歳のバカ男が 俺は若いから死なない、経済回そうぜ 言ってたわ
    このニュース聞かせたいわ

    • 19
    • 20/05/13 15:28:13

    政府と一部の安倍支持者の情報操作にうんざり

    肝心なコロナ対策は知事に投げ
    不良マスクは企業のせいにし。
    政府批判が出るのはマスコミのせいにし。

    • 14
    • 20/05/13 15:27:25

    最初に発熱した時点で入院、投薬してたら亡くならない可能性もあったのかな?

    • 18
    • 20/05/13 15:23:11

    基礎疾患あったんじゃ?

    • 3
    • 20/05/13 15:19:49

    >>110 電話が繋がらないのは保健所のせいじゃないよ。
    政府が当初「PCRは保健所(帰国者接触者外来)だけ」と限定していたから。
    人口92万(一つの県ぐらい)の区でも保健所は一つ、足りるわけない。
    なので、世論は早くから
    「民間でも検査を!」と言ってたよね。
    各区も政府の遅い決定を待ちきれず、クリニックなど民間での検査体制を準備してきた。
    この力士さんや岡江さん発病の4月初めは、まだ保健所のみの時期だったのかな。
    なぜ厚労省は2月3月の頃から保健所「だけ」にこだわってたのか、残念。

    • 13
    • 20/05/13 15:17:19

    お相撲さんですらたらい回し…衝撃だった
    お相撲さんやスポーツ選手や芸能人あたりは最優先だと思ってた。

    • 13
    • 20/05/13 15:14:19

    まだ若いのに可哀想

    • 15
    • 20/05/13 15:11:45

    >>186
    これだけ世界規模で影響が出てるんだからそりゃそうでしょ。

    • 2
    • 20/05/13 15:10:58

    やっぱコロナは怖い
    インフルエンザとかじゃこんなに有名な人たちたくさん死なないもん

    • 14
    • 20/05/13 15:09:10

    >>191
    親御さんね

    • 1
    • 20/05/13 15:08:04

    可哀想。

    • 3
    • 20/05/13 15:07:47

    そして石田純一が今日退院。石田はとことん間の悪い男。

    • 20
    • 20/05/13 15:05:32

    相撲部屋で6人ぐらい同時に感染が判明した時あったけど、あのときの一人だったのかな?
    他の力士の人たちは大丈夫だったのかな?

    • 6
    • 20/05/13 14:58:09

    親子さんかわいそう。東京に出さなければと後悔しそう。

    • 10
    • 20/05/13 14:55:47

    他の人からうつされたのか、自粛してなかったのか

    • 3
    • 20/05/13 14:53:07

    >>184
    みんなが自粛自粛って頑張ってるのに「コロナになってもいい」なんてテレビで出されりゃそりゃ腹立つでしょ

    • 7
    • 20/05/13 14:52:20

    >>128
    こういう事が罷り通るから、知名度だけのアホタレントも候補に上がるんだな。

    • 3
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ