日本モチーフのディズニープリンセスのお話ができるとしたらどんなのだろう?

  • なんでも
  • 正保
  • 20/05/13 12:35:19

やっぱ眞子様と小室を筆頭にした破滅のラブストーリー?笑
皇室が現存するから日本モチーフのプリンセス系は作れないんだよね、確か?
一応日本舞台の話はベイマックスだよね?
個人的には日本プリンセスの話を大ヒットさせてパーク内に和風の城でも建てて欲しい笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 20:19:46

    >>131
    おおっ!着物着たムーランだ!

    • 0
    • 20/05/13 19:48:10

    花世の姫って話があるんだって!
    よさそうだよ

    • 0
    • 20/05/13 19:07:33

    横だけどアジア系姫をスマホに出して写し絵してかぐや姫描いてみた…
    口がへん、ごめん

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 19:07:16

    >>13鉢かつぎ姫じゃなかった?

    • 0
    • 20/05/13 19:03:53

    >>127
    おやゆび姫ってアンデルセン童話じゃなかった?

    • 2
    • 20/05/13 19:02:43

    かぐや姫、乙姫、親指姫くらいかな。
    乙姫はアリエル的ポジションだと勝手に思っている。

    • 0
    • 20/05/13 18:59:55

    一寸法師は?お姫様出てきたよね?一寸法師と恋仲になってたような?

    • 0
    • 125
    • いまさらタピ活
    • 20/05/13 18:59:36

    かぐや姫一択だと思ってた

    • 0
    • 20/05/13 18:59:07

    >>123
    私もかぐや姫が浮かんだ!

    • 0
    • 20/05/13 18:57:50

    かぐや姫やったら綺麗な話にしてくれそう!
    月モチーフだしグッズ的にも良いのでは?

    • 0
    • 20/05/13 18:51:32

    >>89
    書いたらのせて!みたーい(^-^)

    • 0
    • 20/05/13 16:12:33

    巴御前

    • 0
    • 20/05/13 16:06:50

    雪女は?

    • 1
    • 20/05/13 16:03:48

    お姫さまは出てこないけど、「見るなの座敷」っていう昔話が好き。
    うぐいすの娘と人間の男の話。
    一応ラブストーリーだし、綺麗な景色がたくさん出てくるからアニメにしたら映えそうなんだけど、結末が寂しいからディズニーには合わないかな。

    「みるなのざしき」
    https://www2.nhk.or.jp/school/movie/outline.cgi?das_id=D0005150278_00000

    • 1
    • 20/05/13 15:56:21

    >>110
    卑弥呼は童話っていうより歴史だからちょっと違うんじゃない?

    • 1
    • 20/05/13 15:10:01

    >>115
    サラリーマン家庭なら王子ではないんじゃ?
    運命の人的な?

    • 0
    • 20/05/13 15:09:39

    乙姫

    乙姫が浦島太郎に一目惚れする。
    乙姫の為に海の生き物たちは浦島太郎と2人きりにしたり。
    その内、乙姫に心惹かれるが、陸が気になる浦島太郎は帰ろうとする。
    乙姫は浦島太郎の為に、1つだけ願いが叶う魔法の宝石を入れた玉手箱を用意した。
    その宝石を元々欲しがっていたサメが現れ、偽物の玉手箱とすり替える。
    浦島太郎がおじいさんになってしまったのを知り、乙姫は宝石を取り返す為に悪戦苦闘する。
    取り戻した宝石を浦島太郎に使い、二人末長く竜宮城で暮らした。(終)

    シンデレラ城ならぬ竜宮城をディズニーシーに作る。

    • 1
    • 20/05/13 14:54:30

    LINEでいじめられる姫の話。
    医学部に行くために勉強したいから
    LINEに加わらなくなったら
    グループから無視される。
    医学部と言うのも鼻につく。
    実家が金持ちなのも鼻につく。

    サラリーマン家庭の王子が現れ、
    彼もいじめに加わる。
    姫は金持ちを鼻にかけていた部分もあり、
    彼もその姫を嫌った。

    横並び社会の日本を表すお話だよ。


    • 0
    • 20/05/13 14:53:56

    ムーラン寄りの顔だよね
    日本人だもの

    • 0
    • 20/05/13 14:52:52

    ムーランよりの顔になるんだよね
    日本の姫だもの

    • 0
    • 20/05/13 14:51:05

    卑弥呼?

    • 2
    • 20/05/13 14:49:37

    >>109
    レスしてから気付いだけど主役が鉢被ってストーリーの大半顔見えなきゃ話にならないか(笑)となると、かぐや姫ぐらい?

    • 0
    • 20/05/13 14:49:30

    卑弥呼?

    • 1
    • 20/05/13 14:47:59

    お姫様が主役なら
    かぐや姫
    鉢かぶり姫
    ぐらいかな?

    • 1
    • 20/05/13 14:47:43

    >>105
    東幹久だけ名指しでウケた、でも幹久のその役想像できるw

    • 3
    • 20/05/13 14:45:35

    かぐや姫しか出てこない

    • 0
    • 20/05/13 14:45:13

    清少納言、小野小町や平安時代の姫たちかな。
    せっかくだから十二単着いてほしいもんね。

    • 1
    • 20/05/13 14:44:22

    >>100
    何だろう、初めて読むのにもう知ってる感。

    トレンディドラマで、最終話で主人公が海外に行くことになって、恋人が空港まで急いでタクシーで追いかけて、それなのに車は渋滞で大ピンチ!そこにバイクで恋敵だった東幹久みたいのが「乗ってけよ!」みたいに良い人キャラになって登場。飛行機まで間に合うか!間に合わなかった…と思ったら?お相手は飛行機に乗ってなくて、空港ロビーで抱き合いハッピーエンドみたいな。

    • 0
    • 20/05/13 14:35:39

    はちかづき姫だっけ?和製シンデレラ。
    でも最近のディズニーは女の子が自立してるから難しいか。
    そう言う点では竹取物語の方がディズニー受けしそう。

    • 1
    • 20/05/13 14:34:28

    天守物語は?化け物系だけど

    • 0
    • 20/05/13 14:29:55

    強くたくましく人生を切り拓いて
    ハッピーエンド。
    そういう人いたかな?
    新島八重とか?


    • 0
    • 20/05/13 14:29:50

    百人一首の女性歌人の恋の歌を壮大なお話にして欲しいなぁ。

    • 1
    • 20/05/13 14:22:30

    日本も大体一緒じゃない?
    田舎のお姫様が都会のお殿様の元へ嫁ぐ事になって最後の夜に幼なじみの侍に別れを告げる
    でもお互い恋心が昔からあってお姫様は行きたくない気持ちが芽生えるけど親の顔を立てて嫁入りする
    殿直々にお迎えに来たけどめっちゃやなヤツ
    無理やり籠にいれられそうになったときに幼なじみの侍登場!姫を無事救出しキス
    侍としての腕を認められ出世
    姫の親もやっぱり殿とは結婚させられないと思い破談
    殿は実はホモで幼なじみに惚れて反逆を許す

    みたいな話w

    • 0
    • 20/05/13 14:21:53

    細川ガラシャ夫人。
    ヨーロッパでオペラにもなってるはず

    • 1
    • 20/05/13 14:21:17

    ヤマタノオロチに食べられそうになる娘を助ける話

    • 3
    • 20/05/13 14:21:09

    吉田沙保里じゃないかしら?

    • 1
    • 20/05/13 14:19:53

    眞子と小室なんて誰が憧れるんだよ…

    • 8
    • 20/05/13 14:18:24

    >>90
    嫁入り前に妊娠とかアカンよ!

    • 0
    • 20/05/13 14:17:53

    落窪物語とか鉢かつぎ姫とか



    • 1
    • 20/05/13 14:16:32

    >>81
    手塚治虫のリボンの騎士

    • 2
    • 20/05/13 14:15:33

    プリンセス制度がある海外モチーフだから楽しいんだよ
    日本モチーフなんて夢がなさすぎる

    • 1
    • 20/05/13 14:14:01

    日本って季節の女神様がいるから
    佐保姫とか竜田姫とか
    そんなのでも良いかも

    桜が舞うシーン
    川沿いに柳の木がある赤い橋の上で
    月と自分が映った川を見ながら歌うシーン
    とかはありそう

    • 1
    • 20/05/13 14:11:24

    >>84
    そこはディズニーだから、原作を跡形もなくアレンジするんじゃない?
    ラプンツェルとか「塔の上にいる超髪の長いラプンツェルという名の女の子が主人公」って事以外、原型とどめてないじゃんw

    • 1
    • 20/05/13 14:08:53

    ひまだから着物のディズニープリンセス想像で描いてみる

    • 2
    • 20/05/13 14:08:51

    かぐや姫はジブリがアニメ化してるから、ディスニーはぶつけてこなさそう

    • 1
    • 20/05/13 14:08:21

    かぐや姫的な感じでいいんじゃない?
    プリンセスカグヤ

    • 0
    • 20/05/13 14:06:53

    一寸法師。
    アラジンみたいに男側の目線で。

    • 2
    • 20/05/13 14:06:40

    日本人のディズニーオタクの支出は世界の中でもかなり上位だったはずだから、実現したら関連商品もバカ売れだとおもう。仮装も日本人に似合うものならそっちもうれるだろうし。

    • 0
    • 20/05/13 14:06:19

    >>76
    コノハナノサクヤヒメは、姉のイワナガ姫(ブスだけど不変の命をつかさどる)と一緒に嫁いだけど、夫は美人なコノハナノサクヤ姫だけを遺してイワナガ姫を突き返して、
    しかも結婚したばかりですぐに妊娠したせいで夫に「前に付き合ってた男の子供だろう」って疑われて、産屋に火をつけて出産して身の潔白を晴らすという話だから、全然ロマンがない

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ